1.7.10moddingの防具について

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  • (PostNo.302219)

1.7.10moddingの防具について

投稿記事by たまご » 2017年5月16日(火) 00:35

落下ダメージの無効化は,どのようにすればいいのでしょうか.
足防具の防御力は100000に設定しておりますが,落下するとダメージを受けて,死んでしまいます.
わがままを言えば,ProjectEのジェム足装備のような感じです...
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  • (PostNo.302894)

Re: 1.7.10moddingの防具について

投稿記事by Alpha317 » 2017年5月29日(月) 18:51

実際に試していないので、何とも言えないのですが…
ここのイベントを使えるのではないでしょうか?
sourceが、落下のとき、amountだけ回復させる、という感じで。
最近MOD作成にはまってます。アイデア募集中。
フォーラム初心者なので、いろいろ迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくです…
:ply: :pir: <鉄のツルハシは消耗品♪
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  • (PostNo.303136)

Re: 1.7.10moddingの防具について

投稿記事by C6H2Cl2 » 2017年6月04日(日) 15:56

防具のクラスで、onArmorTick(World world, EntityPlayer player, ItemStack itemStack)をオーバーライドし、playerのfallDistanceという変数を0にすれば落下ダメージを完全に無効化することができます。
CurseForgeという海外サイトで、modをいくつか公開しています。
祝・ReinforcedTools10万DL突破!
連絡や、更新予定の確認などは、Twitter@PDB_Yukariへ。
Twitterなんかではパラジって名前でやってます。
結月ゆかりはいいぞ
最近、Kotlinという言語にハマってる。
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  • (PostNo.303862)

Re: 1.7.10moddingの防具について

投稿記事by たまご » 2017年6月24日(土) 23:11

2人ともありがとうございました!
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