[API]spigotのプレイヤーデーターをhtml化するやりかた

Modding・サーバPlugin制作・ツール制作など、開発関連の質問があればこちらにお願い致します。
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.304544)

[API]spigotのプレイヤーデーターをhtml化するやりかた

投稿記事by torihada » 2017年7月08日(土) 21:58

サーバー運営してるものなのですが、最近webページに手を付け始めてspigotのプレイヤーデーターをwebと連動させたいという願望で本フォーラムに記載させてもらってます。
ですが、プレイヤーデータの連動のやり方がさっぱりわからずgoogle先生に頼ってもなかなか見当たらないのです。
もしよろしければ、簡易的でいいのでやり方を教えてもらえませんでしょうか?
torihada
ID:45a9119a
水から上がったとこ

記事: 3
登録日時: 2016年9月23日(金) 18:44

• (PostNo.304763)

Re: [API]spigotのプレイヤーデーターをhtml化するやりかた

投稿記事by MOJAVE » 2017年7月13日(木) 23:44

あなたがやろうとしていることの中でクリティカルな部分に関しては推測できませんが、おそらくプレイヤーデータとは、マインクラフトが管理しているインベントリやらプレイヤの座標やらという標準のデータではなく、プレイヤーがブロックを壊した数や敵を倒した数などをWEB上に表示させたいということですよね。

一般的な流れとしては、
①プラグインでプレイヤーの様々なイベントをキャッチして
②データベースに保存します。
③保存したデータをWEBアプリから読み出して
④ウェブページ上に表示させる。
という手順を踏めば実現できます。

ここで必要なものは、
・データベースの知識
・WEBアプリ作成知識
の2つです。

ここまで、イメージできますでしょうか?

あと、あなたがどのようなデータをウェブで表示させたいのかわからないので、もう少し詳細を書いていただけると明確な回答ができると思います。
MOJAVE
ID:f61bf249

Return to 質問:開発・制作関連

x