EclipseでマイクラのMODを作りたいのですが..

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  • (PostNo.314560)

EclipseでマイクラのMODを作りたいのですが..

投稿記事by WEsainT » 2018年3月11日(日) 01:03

EclipseでMODを作っているものです。
食料、無機能アイテム、ツール、エンティティなどは追加の仕方がわかったのですが、ブロックの追加方法がわかりません...
バージョンは1.12.2です。
わかる方教えてください!
WEsainT
ID:c90c76eb
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2017年11月25日(土) 19:16

  • (PostNo.316665)

Re: EclipseでマイクラのMODを作りたいのですが..

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月17日(木) 23:22

WEsainT さんが書きました:EclipseでMODを作っているものです。
食料、無機能アイテム、ツール、エンティティなどは追加の仕方がわかったのですが、ブロックの追加方法がわかりません...
バージョンは1.12.2です。
わかる方教えてください!

後日ソース載せます。
結論から言うと「可能」です。結構めんどくさいですが。
1:クラスファイル生成時にBlockを継承する。
2:いろいろ生成される。ここでsetRegistryName、setCreativeTab、setUnlocalizedNameとsetHardness、setHarvestLevelを実行する。これらはコンストラクタ内部に書く。
3:メインクラスorブロック登録用クラスにこれ用のクラスを追加(public static final Block _blockみたいなイメージ)。newした際にmaterialを聞かれるのでMaterials.を入力、コードヒントを頼りに作りたいブロックのマテリアルを選ぶ。
例)鉱石ならMaterials.ROCK
4:クリエイティブタブに登録する為にItem版の型を定義。ここからはホントにややこしいから後日うpするsrc見た方のがわかりやすいと思う。
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ho9tocraft
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石掘り
 
記事: 98
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316670)

Re: EclipseでマイクラのMODを作りたいのですが..

投稿記事by defeatedcrow » 2018年5月17日(木) 23:52

カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
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