【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

Modding・サーバPlugin制作・ツール制作など、開発関連の質問があればこちらにお願い致します。
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by (PostNo.69612) » 2017年7月31日(月) 15:29

Modを作っていて実行すると「エラー: メイン・クラスnet.minecraft.launchwrapper.Launchが見つからなかったかロードできませんでした
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release」
とエラーが出ます。
誰か解決策お願いします。
(PostNo.69612)
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  • (PostNo.305526)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by elise_blacklab » 2017年7月31日(月) 15:33

(PostNo.69612) さんが書きました:Modを作っていて実行すると「エラー: メイン・クラスnet.minecraft.launchwrapper.Launchが見つからなかったかロードできませんでした
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release」
とエラーが出ます。
誰か解決策お願いします。

メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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  • (PostNo.305534)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by Safuto » 2017年7月31日(月) 17:15

ありがとうございます
参考にして試してみます!!
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登録日時: 2013年3月17日(日) 23:11

  • (PostNo.305613)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by TestA3D » 2017年8月01日(火) 19:59

こんにちは。
Modding初心者です。
先日Moddingを始めようと思い、eclipseとforgeをダウンロードしました。
↓以下の2つのサイト
http://www.gamekidworkshop.com/2016/04/23/minecraft%E3%80%81%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7mod%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88helloworld%EF%BC%81%EF%BC%89/
http://www.watermelonheadman.com/mc172-modding-5/
を参考に、環境構築をしてみたのですが、いざ実行してみるとエラーになりました...。
↓ログ
2017-08-01 19:20:15,526 main WARN Unable to instantiate org.fusesource.jansi.WindowsAnsiOutputStream
2017-08-01 19:20:15,533 main WARN Unable to instantiate org.fusesource.jansi.WindowsAnsiOutputStream
[19:20:15] [main/INFO] [GradleStart]: Extra: []
[19:20:15] [main/INFO] [GradleStart]: Running with arguments: [--userProperties, {}, --assetsDir, C:/Users/Test A 3D/.gradle/caches/minecraft/assets, --assetIndex, 1.12, --accessToken{REDACTED}, --version, 1.12, --tweakClass, net.minecraftforge.fml.common.launcher.FMLTweaker, --tweakClass, net.minecraftforge.gradle.tweakers.CoremodTweaker]
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.fml.common.launcher.FMLTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Using primary tweak class name net.minecraftforge.fml.common.launcher.FMLTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.gradle.tweakers.CoremodTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.fml.common.launcher.FMLTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [FML]: Forge Mod Loader version 14.21.1.2387 for Minecraft 1.12 loading
[19:20:16] [main/INFO] [FML]: Java is Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM, version 1.8.0_131, running on Windows 10:amd64:10.0, installed at C:\Minecraft\Modding\eclipse\javaEclipse_4.7\pleiades\eclipse\jre\jre
[19:20:16] [main/INFO] [FML]: Managed to load a deobfuscated Minecraft name- we are in a deobfuscated environment. Skipping runtime deobfuscation
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.gradle.tweakers.CoremodTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [GradleStart]: Injecting location in coremod net.minecraftforge.fml.relauncher.FMLCorePlugin
[19:20:16] [main/INFO] [GradleStart]: Injecting location in coremod net.minecraftforge.classloading.FMLForgePlugin
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.fml.common.launcher.FMLInjectionAndSortingTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.fml.common.launcher.FMLDeobfTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.gradle.tweakers.AccessTransformerTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.fml.common.launcher.FMLInjectionAndSortingTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.fml.common.launcher.FMLInjectionAndSortingTweaker
[19:20:16] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.fml.relauncher.CoreModManager$FMLPluginWrapper
2017-08-01 19:20:17,194 main WARN Unable to instantiate org.fusesource.jansi.WindowsAnsiOutputStream
2017-08-01 19:20:19,849 main WARN Unable to instantiate org.fusesource.jansi.WindowsAnsiOutputStream
2017-08-01 19:20:19,861 main WARN Unable to instantiate org.fusesource.jansi.WindowsAnsiOutputStream
[19:20:20] [main/ERROR] [FML]: The binary patch set is missing. Either you are in a development environment, or things are not going to work!
[19:20:28] [main/ERROR] [FML]: FML appears to be missing any signature data. This is not a good thing
[19:20:28] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.fml.relauncher.CoreModManager$FMLPluginWrapper
[19:20:28] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.fml.common.launcher.FMLDeobfTweaker
[19:20:33] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.gradle.tweakers.AccessTransformerTweaker
[19:20:33] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.fml.common.launcher.TerminalTweaker
[19:20:33] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.fml.common.launcher.TerminalTweaker
[19:20:33] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Launching wrapped minecraft {net.minecraft.client.main.Main}
[19:20:39] [main/INFO]: Setting user: Player4
[19:20:59] [main/INFO]: LWJGL Version: 2.9.4
[19:20:59] [main/ERROR]: Couldn't set pixel format
org.lwjgl.LWJGLException: Pixel format not accelerated
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.nChoosePixelFormat(Native Method) ~[lwjgl-2.9.4-nightly-20150209.jar:?]
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.choosePixelFormat(WindowsPeerInfo.java:52) ~[lwjgl-2.9.4-nightly-20150209.jar:?]
at org.lwjgl.opengl.WindowsDisplay.createWindow(WindowsDisplay.java:247) ~[lwjgl-2.9.4-nightly-20150209.jar:?]
at org.lwjgl.opengl.Display.createWindow(Display.java:306) ~[lwjgl-2.9.4-nightly-20150209.jar:?]
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:848) ~[lwjgl-2.9.4-nightly-20150209.jar:?]
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:757) ~[lwjgl-2.9.4-nightly-20150209.jar:?]
at net.minecraft.client.Minecraft.createDisplay(Minecraft.java:669) [Minecraft.class:?]
at net.minecraft.client.Minecraft.init(Minecraft.java:499) [Minecraft.class:?]
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:416) [Minecraft.class:?]
at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:118) [Main.class:?]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method) ~[?:1.8.0_131]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62) ~[?:1.8.0_131]
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43) ~[?:1.8.0_131]
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498) ~[?:1.8.0_131]
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135) [launchwrapper-1.12.jar:?]
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28) [launchwrapper-1.12.jar:?]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method) ~[?:1.8.0_131]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62) ~[?:1.8.0_131]
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43) ~[?:1.8.0_131]
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498) ~[?:1.8.0_131]
at net.minecraftforge.gradle.GradleStartCommon.launch(GradleStartCommon.java:97) [start/:?]
at GradleStart.main(GradleStart.java:26) [start/:?]
[19:21:00] [main/INFO] [STDOUT]: [net.minecraft.init.Bootstrap:printToSYSOUT:629]: ---- Minecraft Crash Report ----
// Sorry :(

Time: 8/1/17 7:21 PM
Description: Initializing game

org.lwjgl.LWJGLException: Pixel format not accelerated
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.nChoosePixelFormat(Native Method)
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.choosePixelFormat(WindowsPeerInfo.java:52)
at org.lwjgl.opengl.WindowsDisplay.createWindow(WindowsDisplay.java:247)
at org.lwjgl.opengl.Display.createWindow(Display.java:306)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:848)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:757)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:739)
at net.minecraft.client.Minecraft.createDisplay(Minecraft.java:689)
at net.minecraft.client.Minecraft.init(Minecraft.java:499)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:416)
at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:118)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at net.minecraftforge.gradle.GradleStartCommon.launch(GradleStartCommon.java:97)
at GradleStart.main(GradleStart.java:26)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Client thread
Stacktrace:
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.nChoosePixelFormat(Native Method)
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.choosePixelFormat(WindowsPeerInfo.java:52)
at org.lwjgl.opengl.WindowsDisplay.createWindow(WindowsDisplay.java:247)
at org.lwjgl.opengl.Display.createWindow(Display.java:306)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:848)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:757)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:739)
at net.minecraft.client.Minecraft.createDisplay(Minecraft.java:689)
at net.minecraft.client.Minecraft.init(Minecraft.java:499)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:416)
at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:118)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at net.minecraftforge.gradle.GradleStartCommon.launch(GradleStartCommon.java:97)
at GradleStart.main(GradleStart.java:26)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.12
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_131, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 795458984 bytes (758 MB) / 1038876672 bytes (990 MB) up to 1038876672 bytes (990 MB)
JVM Flags: 3 total; -Xincgc -Xmx1024M -Xms1024M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML:
Loaded coremods (and transformers):
Launched Version: 1.12
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
GL Caps:
Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs:
Current Language: ~~ERROR~~ NullPointerException: null
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: <unknown>
[19:21:00] [main/INFO] [STDOUT]: [net.minecraft.init.Bootstrap:printToSYSOUT:629]: #@!@# Game crashed! Crash report saved to: #@!@# C:\Minecraft\Modding\forge\forge-1.12-14.21.1.2387-mdk\run\.\crash-reports\crash-2017-08-01_19.21.00-client.txt
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release

このようなエラーが出て、実行ができません。
Google翻訳にかけてみても意味の分からない結果でした。
このトピックの他の質問も確認し、
わたしのPCはIntelなのでドライバーのアップデートも試しましたが結果は同じでした。
初歩的な質問で申し訳ございませんが、
解決方法がわかる方は教えていたたげれば幸いです。
以下、実行環境です。
***** OS情報 *****
OS名:Microsoft Windows 10 Home 64 ビット
ServicePack:0
詳細なバージョン:10.0.15063
***** コンピュータ情報 *****
製造元:Dell Inc.
型番:Inspiron N5010
メモリ:5942 MB
***** CPU情報 *****
プロセッサ名:Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 370 @ 2.40GHz
最大CPUクロック:2394 MHz
現在のCPUクロック:2261 MHz
コア/スレッド数:2/4
***** ビデオカード情報 *****
ビデオチップ:Intel(R) HD Graphics
VRAM:2747 MB
ドライバ:8.15.10.2900
***** Java情報 *****
java version "1.8.0_111"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.8.0_111-b14)
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 25.111-b14, mixed mode)
****実行の構成****
スクショが入り切らなかったので、zipを添付します。
Screenshots.zip
(112.2 KiB) ダウンロード数: 1 回


Minecraft 1.12
Forge1.12
forge-1.12-14.21.1.2387-mdk

Eclipse Java EE IDE for Web Developers.
Version: Oxygen Release (4.7.0)
Build id: 20170620-1800

何か足りない情報等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
TestA3D
ID:ed814e43
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2017年8月01日(火) 19:17

  • (PostNo.305616)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by elise_blacklab » 2017年8月01日(火) 20:58

TestA3D さんが書きました:このようなエラーが出て、実行ができません。

Java8の現行updateでは,forge開発環境が実行できない場合があるようです.一応このような情報があります.
viewtopic.php?f=39&t=34101#p299862
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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elise_blacklab
ID:0b900f26
掘り廃人
 
記事: 2450
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.305619)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by TestA3D » 2017年8月01日(火) 21:11

Java8の現行updateでは,forge開発環境が実行できない場合があるようです.一応このような情報があります.

ご回答有り難うございます。
やってみたいと思います。
TestA3D
ID:ed814e43
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2017年8月01日(火) 19:17

  • (PostNo.306022)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by loliwew_sfs » 2017年8月08日(火) 20:58

範囲を決めてその範囲にブロックを出現させるような処理をしたいのですが、
ブロックを出現させるようなメソッドはありますか?

forgeのバージョンは1.12です。
loliwew_sfs
ID:1178cdee
 

  • (PostNo.306194)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by にわか » 2017年8月12日(土) 20:36

Forge1.12でつるはしや斧などのツール類を追加するのに参考になるサイトを教えていただきたいです。
私が調べた限りではどのサイトを見てもRegistryの方法が古かったり、単純なアイテムの追加しか無く、ツールの追加方法がわかりません。
それとも、今までのものから少し変えればいいだけなのでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。
にわか
ID:d878963e
 

  • (PostNo.307112)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年8月29日(火) 17:40

Modのマインオールを使っています。
石を掘れるようにすることは出来ました。
範囲も設定したけど、石の範囲だけでなく
他の鉱石や黒曜石なども石と同じ範囲になってしまいます。
石だけの範囲を設定したいです

コフィティングは

# Configuration file

general {
# Boolean: false
B:AutoCollect=true

# Boolean: true
B:DestroyUnder=true

# Boolean: false
B:DropGather=true

# Integer: 0
# 0:not decrease durability 1,2:decrease durability(1=until whole blocks 2=until break an item)
I:Durability=0

# String: "KEY_M"
S:Key=KEY_M

# Integer: 0
I:Limiter=3

# Boolean: true
B:StartMode=true

# String: "gold_ore, iron_ore, coal_ore, lapis_ore, obsidian, diamond_ore, redstone_ore, lit_redstone_ore, glowstone, emerald_ore, quartz_ore, stone:granite, stone:smooth_granite, stone:diorite, stone:smooth_diorite, stone:andesite, stone:smooth_andesite"
S:blockIds=gold_ore, iron_ore, coal_ore, lapis_ore, obsidian, diamond_ore, redstone_ore, lit_redstone_ore, glowstone, emerald_ore, quartz_ore, stone:granite, stone:smooth_granite, stone:diorite, stone:smooth_diorite, stone:andesite, stone:smooth_andesite, stone
# String: "mod_MineAll"
S:channelName=mod_MineAll

# String: "iron_pickaxe, wooden_pickaxe, stone_pickaxe, diamond_pickaxe, golden_pickaxe"
S:itemIds=iron_pickaxe, wooden_pickaxe, stone_pickaxe, diamond_pickaxe, golden_pickaxe
}

バージョンは1.12.1です。
マイクラ マインクラフト
ID:3a5bc283
 

  • (PostNo.307113)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by miyabi » 2017年8月29日(火) 17:57

まずここは『質問:開発・制作関連』カテゴリです。
投稿場所が正しいかは事前にしっかり確認しましょう。
移動の依頼は以下のトピックで受け付けていますので、速やかに出すようにしましょう。
viewtopic.php?f=16&t=3583

マイクラ マインクラフト さんが書きました:コフィティングは

コンフィグ、コンフィグレーションの間違いですかね…。

マイクラ マインクラフト さんが書きました:範囲も設定したけど、石の範囲だけでなく
他の鉱石や黒曜石なども石と同じ範囲になってしまいます。
石だけの範囲を設定したいです

Mineallに精通しているわけでは無いですが、範囲指定がLimiterの1箇所しか無いので、
鉱石ごとには設定出来ず、また縦横の範囲を個別に設定したりも出来ないと思います。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
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ブタ飼い
 
記事: 7025
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.307484)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by desuroido » 2017年9月08日(金) 18:19

forge-1.7.10-10.13.4.1558の環境でModを開発している者です。

鉄のヘルメットを装備しているといつでもベットで
寝そべられるようにするにはどうすればいいでしょうか。
私がいろいろ調べてみましたがよくわかりませんでした。
回答よろしくお願いします。

↓タルタルソースです
私の大駄作
コード: 全て選択
package,importは略

public class test {

   ItemStack test = new ItemStack(Items.iron_helmet);

    public void onUpdate(ItemStack itemStack, World world, Entity entity, int slot, boolean isHeld) {
        if (entity.setCurrentItemOrArmor(0, test)) { //ここでエラーが出てるっぽい

        }

    }

    EntityPlayer.EnumStatus.OK; //メモです。テストの時は消してます(ろくにできてませんが)

}
C₁₂₈₉H₂₈N₃₄₃O₃₇₅S₈ またModdingやり始めました。
今は友達に乗り半分遊び半分で言われたSAOのModをここで共同開発しています。
Javaのこともろくに理解できないポンコツですが頑張っています。

C₂₈H₂₄N₂O₇
どうでもいいけどなんか最近漫画買いすぎてド金欠なのが最近の悩みだったりする
アバター
desuroido
ID:3d0c6f5f
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2015年8月05日(水) 12:50
お住まい: もう.....俺に...居場所なんて......無い.....かな...

  • (PostNo.307501)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by elise_blacklab » 2017年9月08日(金) 23:32

desuroido さんが書きました:鉄のヘルメットを装備しているといつでもベットで
寝そべられるようにするにはどうすればいいでしょうか。

駄作以前に動きすらしないというか,まず装備を取得するのに装備をセットするメソッドを使っているとかいろいろアレなんですが,とりあえずEventあたりの情報を探すと良いでしょう.
ある程度,型組みができるレベルにならないと,質問者および回答者双方にとってメリットがありません.
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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ID:0f87040f
掘り廃人
 
記事: 2450
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.307523)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by desuroido » 2017年9月09日(土) 13:15

elise_blacklab さんが書きました:
desuroido さんが書きました:鉄のヘルメットを装備しているといつでもベットで
寝そべられるようにするにはどうすればいいでしょうか。

駄作以前に動きすらしないというか,まず装備を取得するのに装備をセットするメソッドを使っているとかいろいろアレなんですが,とりあえずEventあたりの情報を探すと良いでしょう.
ある程度,型組みができるレベルにならないと,質問者および回答者双方にとってメリットがありません.


回答ありがとうございます。
なんかもういろいろすいません...
とりあえず語学力と型組みできる程度に学んで出直してきます。
C₁₂₈₉H₂₈N₃₄₃O₃₇₅S₈ またModdingやり始めました。
今は友達に乗り半分遊び半分で言われたSAOのModをここで共同開発しています。
Javaのこともろくに理解できないポンコツですが頑張っています。

C₂₈H₂₄N₂O₇
どうでもいいけどなんか最近漫画買いすぎてド金欠なのが最近の悩みだったりする
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登録日時: 2015年8月05日(水) 12:50
お住まい: もう.....俺に...居場所なんて......無い.....かな...

  • (PostNo.307784)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by doranekoemon » 2017年9月14日(木) 18:30

minecraft1.6.4でModのプラグインを作りたいと思っているのですが、
どこにModのソースを置けば良いのか分かりません。

使用しているIDEはeclipse、IC2ex 2.0.397のプラグインを作りたいと思っています。
eclipseでの実行上でテストをしたいので、dev版をダウンロードしてきました。
それをどこに置けば良いのか分からないので、
教えていただければ幸いです。
doranekoemon
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記事: 146
登録日時: 2015年9月21日(月) 21:40
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by doranekoemon » 2017年9月14日(木) 20:15

自己解決いたしました。調べるのが甘かったようです。
ここより

eclipse上のプロジェクト・エクスプローラーで右クリック、
ビルド・パス→ビルド・パスの構成→外部JARの追加から
ダウンロードしたファイルを設定してできました。
doranekoemon
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  • (PostNo.307934)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by doranekoemon » 2017年9月17日(日) 18:49

連続投稿すいません。
今度はMinecraft1.7.10について分からないところがあります。

IC2ex-2.2.848でアドオンを作成中なのですが、IC2のアイテムを作るレシピを追加するため、
addShapelessRecipeのoutputのところに指定したいのですが、
「コンストラクター ItemStack(ItemStack, int) は未定義です」とエラーを出されてしまいます。

その部分のソースはこうなっています
コード: 全て選択
      GameRegistry.addShapelessRecipe(new ItemStack(Ic2Items.diamondDust, 5),
            new ItemStack(IC2LPCore.enerdustLP,1));

IC2のダイヤの粉ではなく、オリジナルのリンゴを指定した場合には
エラーは消えたので、
IC2のアイテムを指定するItemStackの代わりになる物があると思うのですが、
それが何なのかが分かりません。IC2exのソースを見ても分かりませんでした。

どなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
doranekoemon
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  • (PostNo.307952)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by defeatedcrow » 2017年9月17日(日) 22:46

doranekoemon さんが書きました:連続投稿すいません。
今度はMinecraft1.7.10について分からないところがあります。

IC2ex-2.2.848でアドオンを作成中なのですが、IC2のアイテムを作るレシピを追加するため、
addShapelessRecipeのoutputのところに指定したいのですが、
「コンストラクター ItemStack(ItemStack, int) は未定義です」とエラーを出されてしまいます。

その部分のソースはこうなっています
コード: 全て選択
      GameRegistry.addShapelessRecipe(new ItemStack(Ic2Items.diamondDust, 5),
            new ItemStack(IC2LPCore.enerdustLP,1));

IC2のダイヤの粉ではなく、オリジナルのリンゴを指定した場合には
エラーは消えたので、
IC2のアイテムを指定するItemStackの代わりになる物があると思うのですが、
それが何なのかが分かりません。IC2exのソースを見ても分かりませんでした。

どなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


ItemStack と Item の違いです

ItemStack(スタック)を作る時は、
new ItemStack(Item)、new ItemStack(Item, 個数)、new ItemStack(Item, 個数, メタデータ)のどれかである必要があるので、カッコ内にはItemが必要です
Itemは、ItemStackがあればgetItem()で取得できます

なので、
new ItemStack(Ic2Items.diamondDust.getItem(), 5, Ic2Items.diamondDust.getItemDamage())とかにすればコンパイルは通ると思います
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  • (PostNo.307954)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by doranekoemon » 2017年9月17日(日) 23:30

defeatedcrow さんが書きました:ItemStack(スタック)を作る時は、
new ItemStack(Item)、new ItemStack(Item, 個数)、new ItemStack(Item, 個数, メタデータ)のどれかである必要があるので、カッコ内にはItemが必要です
Itemは、ItemStackがあればgetItem()で取得できます

なので、
new ItemStack(Ic2Items.diamondDust.getItem(), 5, Ic2Items.diamondDust.getItemDamage())とかにすればコンパイルは通ると思います

仰った通り、
「Ic2Items.diamondDust, 5」を
「new ItemStack(Ic2Items.diamondDust.getItem(), 5, Ic2Items.diamondDust.getItemDamage()」にした所、
エラーは出なくなりました。

ありがとうございました!
他の部分にも参考にさせていただきます。
doranekoemon
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by ラヴクラフト » 2017年9月18日(月) 00:27

初めてmod作成をしようと環境作成をしていたのですがeclipseで参照する時にエラーを出してしまいました、何方か解決策をいただけないでしょうか。
申し訳ありませんが原因が分からなく、ログを垂れ流したものを添付させていただきます。
添付ファイル
解読願い.zip
(8.18 KiB) ダウンロード数: 1 回
ラヴクラフト
ID:e207f73b
 

  • (PostNo.307958)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by elise_blacklab » 2017年9月18日(月) 00:36

ラヴクラフト さんが書きました:初めてmod作成をしようと環境作成をしていたのですがeclipseで参照する時にエラーを出してしまいました、何方か解決策をいただけないでしょうか。
申し訳ありませんが原因が分からなく、ログを垂れ流したものを添付させていただきます。

バージョンも手順も記載せずにログだけ放り投げるのはエスパーしてくださいって言っているようなもの
せめてフォーラムルールに従うというマナーは守るものではないか
viewtopic.php?f=5&t=999
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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elise_blacklab
ID:0f87040f
掘り廃人
 
記事: 2450
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

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