【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by defeatedcrow » 2017年3月18日(土) 14:20

まさかとは思いますが、ISidedInventoryを継承してないですよね?実装の書き間違いですよね?

キナ氏が解答しているようですがCapabilityを潰す必要はありません。Capability経由で実装したIInventoryインターフェイスを介してやり取りしてくれます。

getCapabilityで返すIItemHandlerをSided用のものにしないと、デフォルトのInvWrapperが使われてしまいます。これはSidedで設定した搬入可不可判定を使ってくれないので、こちらも書き換えます。
その場合は、getCapabilityメソッドをオーバーライドして、以下のような内容に変えて下さい。
コード: 全て選択
   IItemHandler handlerTop = new SidedInvWrapper(this, EnumFacing.UP);
   IItemHandler handlerBottom = new SidedInvWrapper(this, EnumFacing.DOWN);
   IItemHandler handlerSide = new SidedInvWrapper(this, EnumFacing.WEST);

   @Override
   public <T> T getCapability(Capability<T> capability, EnumFacing facing) {
      if (facing != null && capability == CapabilityItemHandler.ITEM_HANDLER_CAPABILITY)
         if (facing == EnumFacing.DOWN)
            return (T) handlerBottom;
         else if (facing == EnumFacing.UP)
            return (T) handlerTop;
         else
            return (T) handlerSide;
      return super.getCapability(capability, facing);
   }
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by sorasuke » 2017年3月18日(土) 16:33

defeatedcrow さんが書きました:まさかとは思いますが、ISidedInventoryを継承してないですよね?実装の書き間違いですよね?

キナ氏が解答しているようですがCapabilityを潰す必要はありません。Capability経由で実装したIInventoryインターフェイスを介してやり取りしてくれます。

getCapabilityで返すIItemHandlerをSided用のものにしないと、デフォルトのInvWrapperが使われてしまいます。これはSidedで設定した搬入可不可判定を使ってくれないので、こちらも書き換えます。
その場合は、getCapabilityメソッドをオーバーライドして、以下のような内容に変えて下さい。
コード: 全て選択
   IItemHandler handlerTop = new SidedInvWrapper(this, EnumFacing.UP);
   IItemHandler handlerBottom = new SidedInvWrapper(this, EnumFacing.DOWN);
   IItemHandler handlerSide = new SidedInvWrapper(this, EnumFacing.WEST);

   @Override
   public <T> T getCapability(Capability<T> capability, EnumFacing facing) {
      if (facing != null && capability == CapabilityItemHandler.ITEM_HANDLER_CAPABILITY)
         if (facing == EnumFacing.DOWN)
            return (T) handlerBottom;
         else if (facing == EnumFacing.UP)
            return (T) handlerTop;
         else
            return (T) handlerSide;
      return super.getCapability(capability, facing);
   }

うーん、書き加えてみた所今度はホッパーでの一切の出し入れができなくなってしまいました...
https://github.com/sora-suke/MMAU/blob/ ... uarry.java
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by CrafterKina » 2017年3月18日(土) 17:15

sorasuke さんが書きました:うーん、書き加えてみた所今度はホッパーでの一切の出し入れができなくなってしまいました...
https://github.com/sora-suke/MMAU/blob/ ... uarry.java

getSlotsForFaceをしっかり実装しないと、アクセスできるスロットがなくなってしまいますよ。それぞれの面に対応したスロットの配列を返すようにしてください。
当然ですが、それに応じて返すCapabilityも調整してください。
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  • (PostNo.298380)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by sorasuke » 2017年3月18日(土) 19:22

CrafterKina さんが書きました:getSlotsForFaceをしっかり実装しないと、アクセスできるスロットがなくなってしまいますよ。それぞれの面に対応したスロットの配列を返すようにしてください。
当然ですが、それに応じて返すCapabilityも調整してください。

実装してみた所、ちゃんと自分の思っていた動作になりました
defeatedcrow様、 CrafterKina様ありがとうございました
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  • (PostNo.298591)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by 作業腐クラフター » 2017年3月21日(火) 19:04

Mod制作するにあたって使うソフト等は多いのですがその中でも
『これを使った方がいい・これならデバッグとか簡単』等のソフトはあるのでしょうか?
私はEclipse Cpp NeonではなくIDEAで制作しようと考えています。
作業腐クラフター
ID:56a7fc9c
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2016年5月22日(日) 11:25

  • (PostNo.298639)

[1.7.10 Forge]Renderが適用されない

投稿記事by 新人もっだー » 2017年3月22日(水) 13:00

Forge 10.13.4.1558です

initで
コード: 全て選択
      EntityRegistry.registerGlobalEntityID(EntityRedball.class, "red_ball", EntityRegistry.findGlobalUniqueEntityId());
      EntityRegistry.registerGlobalEntityID(EntityRedBomb.class, "red_bomb", EntityRegistry.findGlobalUniqueEntityId());

      if(FMLCommonHandler.instance().getSide() == Side.CLIENT){

         RenderingRegistry.registerEntityRenderingHandler(EntityRedball.class, new RenderEntitySimpleItem("redlikecraft:textures/mobs/redball.png"));
         RenderingRegistry.registerEntityRenderingHandler(EntityRedBomb.class, new RenderEntitySimpleItem("redlikecraft:textures/mobs/redball.png"));

      }


RenderEntitySimpleItem.java
コード: 全て選択
/import省略
public class RenderEntitySimpleItem extends RenderItem {

    private ResourceLocation texture;

    public RenderEntitySimpleItem(String rl)
    {
        texture = new ResourceLocation(rl);
    }

    public void doRender(Entity entity, double x, double y, double z, float unuse_1, float unuse_2)
    {
        GL11.glPushMatrix();
        this.bindEntityTexture(entity);
        GL11.glTranslatef((float)x, (float)y, (float)z);
        GL11.glEnable(GL12.GL_RESCALE_NORMAL);
        GL11.glScalef(1f, 1f, 1f);
        Tessellator tessellator = Tessellator.instance;
        GL11.glRotatef(180.0F - this.renderManager.playerViewY, 0.0F, 1.0F, 0.0F);
        GL11.glRotatef(-this.renderManager.playerViewX, 1.0F, 0.0F, 0.0F);
        tessellator.startDrawingQuads();
        tessellator.setNormal(0.0F, 1.0F, 0.0F);
        tessellator.addVertexWithUV((double)(0.0F - 0.5), (double)(0.0F - 0.25), 0.0D, 0, 1);
        tessellator.addVertexWithUV((double)(1 - 0.5), (double)(0.0F - 0.25), 0.0D, 1, 1);
        tessellator.addVertexWithUV((double)(1 - 0.5), (double)(1.0F - 0.25), 0.0D, 1, 0);
        tessellator.addVertexWithUV((double)(0.0F - 0.5), (double)(1.0F - 0.25), 0.0D, 0, 0);
        tessellator.draw();
        GL11.glDisable(GL12.GL_RESCALE_NORMAL);
        GL11.glPopMatrix();
    }

    protected ResourceLocation getEntityTexture(Entity p_110775_1_)
    {
       return texture;
    }

}

としたのですが、EntityRedBallはレンダリングが適用されたのに対し、
同じ引数のEntityRedBombは適用されませんでした。

ちなみに、両Entityクラスはどちらも、EntityThrowableを継承しており、onImpactのOverride以外は同じ処理をしています。

どうぞ、ご教授願います。
instance().instance().instance() = null;
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記事: 131
登録日時: 2015年6月22日(月) 17:58

  • (PostNo.298802)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by C6H2Cl2 » 2017年3月24日(金) 14:39

作業腐クラフター さんが書きました:Mod制作するにあたって使うソフト等は多いのですがその中でも
『これを使った方がいい・これならデバッグとか簡単』等のソフトはあるのでしょうか?
私はEclipse Cpp NeonではなくIDEAで制作しようと考えています。

どれも基本的に一長一短で、よくどのIDEがいいかで戦争が起きているほどです。
自分が好きなのを使いましょう。
ちなみに私はIDEA推しです。背景画像を変えれるとかすごい捗る
CurseForgeという海外サイトで、modをいくつか公開しています。
祝・ReinforcedTools10万DL突破!
連絡や、更新予定の確認などは、Twitter@PDB_Yukariへ。
Twitterなんかではパラジって名前でやってます。
結月ゆかりはいいぞ
最近、Kotlinという言語にハマってる。
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ID:5dd024a4
石掘り
 
記事: 127
登録日時: 2015年9月03日(木) 11:23
お住まい: 鹿県鹿市付近

  • (PostNo.298833)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by evoluter » 2017年3月24日(金) 22:18

行き詰ってしまったので質問をさせていただきます。

・概要:「プレイヤーが現在いるバイオームから別のバイオームに進入するとき」のトリガーを作りたい。
・内容:つまり、平原からサバンナに移動したとき、「サバンナに入りました」というメッセージを投げるためのトリガーです。
具体的には、Eventを作ろうかとは思っています。いまいちForgeのEvent仕様を理解できていませんが...。
認識では、いわゆる片方のメソッドがほかのメソッドにメッセージを内部で投げるものだと思っています。間違っていたらすみません。
BukkitでいうonPlayerMoveみたいなのがあればいいのですが。

プレイヤーがサバンナに侵入→イベントを投げる?(onBiomeEntry?)→イベントを受け取り、メッセージを投げる→「サバンナに入りました」
直前のバイオームを1tickの間記録、現在のバイオームと照合、同じなら投げず、違うなら投げる、みたいなものですね。

やはり、クラス書き換えを使うべきでしょうか。変えるとしたらLivingEntityのmoveEntityに投げさせることになるでしょうが、おそらくほかでも多用されるクラスなので競合が怖いです。

なにか、良い手立てはありませんか?

・開発環境:1.7.10ですが、無理でしたら1.11.2に移行します。
・IDE:Eclipse

宜しくお願いします。
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  • (PostNo.298834)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by defeatedcrow » 2017年3月24日(金) 22:38

evoluter さんが書きました:行き詰ってしまったので質問をさせていただきます。

・概要:「プレイヤーが現在いるバイオームから別のバイオームに進入するとき」のトリガーを作りたい。
・内容:つまり、平原からサバンナに移動したとき、「サバンナに入りました」というメッセージを投げるためのトリガーです。
具体的には、Eventを作ろうかとは思っています。いまいちForgeのEvent仕様を理解できていませんが...。
認識では、いわゆる片方のメソッドがほかのメソッドにメッセージを内部で投げるものだと思っています。間違っていたらすみません。
BukkitでいうonPlayerMoveみたいなのがあればいいのですが。

プレイヤーがサバンナに侵入→イベントを投げる?(onBiomeEntry?)→イベントを受け取り、メッセージを投げる→「サバンナに入りました」
直前のバイオームを1tickの間記録、現在のバイオームと照合、同じなら投げず、違うなら投げる、みたいなものですね。

やはり、クラス書き換えを使うべきでしょうか。変えるとしたらLivingEntityのmoveEntityに投げさせることになるでしょうが、おそらくほかでも多用されるクラスなので競合が怖いです。

なにか、良い手立てはありませんか?

・開発環境:1.7.10ですが、無理でしたら1.11.2に移行します。
・IDE:Eclipse

宜しくお願いします。


監視したい対象がPlayerなら、PlayerのLivingEvent(つまりPlayerの常時監視イベント)でも可能なのでは?
EntityPlayerは今いるWorldと座標を持っていますし、Worldは座標がわかれば現在座標のBiomeを取得できるメソッドを持っていますので、Biomeを確認できます。
また、Worldはチャットメッセージを発生させるメソッドも持っています。
なので、EntityPlayerさえ取得できれば、必要なパラメータは全て揃います。
(座標は1.7.10ではintのXYZ座標、1.8移行ではBlockPosを使います)

取得したBiomeのIDをPlayerごとにStaticなMapにでも保存しておき、保存したBiomeIDと現在地が異なった場合にメッセージを発生させれば、恐らく望みの挙動に近いことが出来るんではないかと。
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  • (PostNo.298838)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by evoluter » 2017年3月24日(金) 23:53

defeatedcrow さんが書きました:
evoluter さんが書きました:
行き詰ってしまったので質問をさせていただきます。

・概要:「プレイヤーが現在いるバイオームから別のバイオームに進入するとき」のトリガーを作りたい。
・内容:つまり、平原からサバンナに移動したとき、「サバンナに入りました」というメッセージを投げるためのトリガーです。
具体的には、Eventを作ろうかとは思っています。いまいちForgeのEvent仕様を理解できていませんが...。
認識では、いわゆる片方のメソッドがほかのメソッドにメッセージを内部で投げるものだと思っています。間違っていたらすみません。
BukkitでいうonPlayerMoveみたいなのがあればいいのですが。

プレイヤーがサバンナに侵入→イベントを投げる?(onBiomeEntry?)→イベントを受け取り、メッセージを投げる→「サバンナに入りました」
直前のバイオームを1tickの間記録、現在のバイオームと照合、同じなら投げず、違うなら投げる、みたいなものですね。

やはり、クラス書き換えを使うべきでしょうか。変えるとしたらLivingEntityのmoveEntityに投げさせることになるでしょうが、おそらくほかでも多用されるクラスなので競合が怖いです。

なにか、良い手立てはありませんか?

・開発環境:1.7.10ですが、無理でしたら1.11.2に移行します。
・IDE:Eclipse

宜しくお願いします。


監視したい対象がPlayerなら、PlayerのLivingEvent(つまりPlayerの常時監視イベント)でも可能なのでは?
EntityPlayerは今いるWorldと座標を持っていますし、Worldは座標がわかれば現在座標のBiomeを取得できるメソッドを持っていますので、Biomeを確認できます。
また、Worldはチャットメッセージを発生させるメソッドも持っています。
なので、EntityPlayerさえ取得できれば、必要なパラメータは全て揃います。
(座標は1.7.10ではintのXYZ座標、1.8移行ではBlockPosを使います)

取得したBiomeのIDをPlayerごとにStaticなMapにでも保存しておき、保存したBiomeIDと現在地が異なった場合にメッセージを発生させれば、恐らく望みの挙動に近いことが出来るんではないかと。


なるほど、常時監視が既に用意されていたのですね。
まだまだforgeを読み解けてないですね。すみません。
entityplayerを取得して投げられれば良い、という事ですね。
ログイン時に今いるバイオームを記録、常時監視で切り替わり時にメッセージを投げ、投げた後記録する、で何とかなりそうです。
defeatedcrow様、ありがとうございました。
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  • (PostNo.298934)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年3月26日(日) 15:18

すいません、EclipseでMODを作ろうと思い、チュートリアル一覧の例の土をダイアにするMODのをコピーして貼り付け、起動してみたところ、下のように出てクラッシュしました。
エラーログ
[15:10:19] [main/INFO] [GradleStart]: Extra: []
[15:10:19] [main/INFO] [GradleStart]: Running with arguments: [--userProperties, {}, --assetsDir, C:/Users/Owner/.gradle/caches/minecraft/assets, --assetIndex, 1.7.10, --accessToken, {REDACTED}, --version, 1.7.10, --tweakClass, cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker, --tweakClass, net.minecraftforge.gradle.tweakers.CoremodTweaker]
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Using primary tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.gradle.tweakers.CoremodTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [FML]: Forge Mod Loader version 7.99.36.1558 for Minecraft 1.7.10 loading
[15:10:19] [main/INFO] [FML]: Java is Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM, version 1.8.0_112, running on Windows 10:amd64:10.0, installed at C:\Users\Owner\Desktop\eclipse\Eclipse\pleiades\java\8\jre
[15:10:19] [main/INFO] [FML]: Managed to load a deobfuscated Minecraft name- we are in a deobfuscated environment. Skipping runtime deobfuscation
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.gradle.tweakers.CoremodTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [GradleStart]: Injecting location in coremod cpw.mods.fml.relauncher.FMLCorePlugin
[15:10:19] [main/INFO] [GradleStart]: Injecting location in coremod net.minecraftforge.classloading.FMLForgePlugin
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLInjectionAndSortingTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLDeobfTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.gradle.tweakers.AccessTransformerTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.FMLInjectionAndSortingTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.FMLInjectionAndSortingTweaker
[15:10:19] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.relauncher.CoreModManager$FMLPluginWrapper
[15:10:20] [main/ERROR] [FML]: The binary patch set is missing. Either you are in a development environment, or things are not going to work!
[15:10:22] [main/ERROR] [FML]: FML appears to be missing any signature data. This is not a good thing
[15:10:22] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.relauncher.CoreModManager$FMLPluginWrapper
[15:10:22] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.FMLDeobfTweaker
[15:10:22] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.gradle.tweakers.AccessTransformerTweaker
[15:10:22] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.TerminalTweaker
[15:10:22] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.TerminalTweaker
[15:10:22] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Launching wrapped minecraft {net.minecraft.client.main.Main}
[15:10:23] [main/INFO]: Setting user: Player830
[15:10:24] [Client thread/INFO]: LWJGL Version: 2.9.1
[15:10:25] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [cpw.mods.fml.client.SplashProgress:start:188]: ---- Minecraft Crash Report ----
// This doesn't make any sense!

Time: 17/03/26 15:10
Description: Loading screen debug info

This is just a prompt for computer specs to be printed. THIS IS NOT A ERROR


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_112, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 790657712 bytes (754 MB) / 1038876672 bytes (990 MB) up to 1038876672 bytes (990 MB)
JVM Flags: 3 total; -Xincgc -Xmx1024M -Xms1024M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML:
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.4.0 - Build 20.19.15.4474' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 530'
[15:10:25] [Client thread/INFO] [MinecraftForge]: Attempting early MinecraftForge initialization
[15:10:25] [Client thread/INFO] [FML]: MinecraftForge v10.13.4.1558 Initialized
[15:10:25] [Client thread/INFO] [FML]: Replaced 183 ore recipies
[15:10:25] [Client thread/INFO] [MinecraftForge]: Completed early MinecraftForge initialization
[15:10:26] [Client thread/INFO] [FML]: Found 0 mods from the command line. Injecting into mod discoverer
[15:10:26] [Client thread/INFO] [FML]: Searching C:\Users\Owner\Desktop\forge\forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-src\eclipse\mods for mods
[15:10:26] [Client thread/INFO] [recipe_sample]: Mod recipe_sample is missing the required element 'name'. Substituting recipe_sample
[15:10:26] [Client thread/WARN] [recipe_sample]: Mod recipe_sample is missing the required element 'version' and no fallback can be found. Substituting '1.0'.
[15:10:32] [Client thread/INFO] [FML]: Forge Mod Loader has identified 5 mods to load
[15:10:32] [Client thread/INFO] [FML]: Attempting connection with missing mods [mcp, FML, Forge, examplemod, recipe_sample] at CLIENT
[15:10:32] [Client thread/INFO] [FML]: Attempting connection with missing mods [mcp, FML, Forge, examplemod, recipe_sample] at SERVER
[15:10:33] [Client thread/ERROR] [FML]: Fatal errors were detected during the transition from CONSTRUCTING to PREINITIALIZATION. Loading cannot continue
[15:10:33] [Client thread/ERROR] [FML]:
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UC mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UC FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UC Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UC examplemod{1.0} [Example Mod] (bin)
UE recipe_sample{1.0} [recipe_sample] (bin)
[15:10:33] [Client thread/ERROR] [FML]: The following problems were captured during this phase
[15:10:33] [Client thread/ERROR] [FML]: Caught exception from recipe_sample
java.lang.Error: Unresolved compilation problems:
宣言されたパッケージ "mods.recipesample" が、予想されているパッケージ "com.example.examplemod" に一致しません
public 型 RecipeSample はそれ独自のファイル内に定義されなければなりません

at com.example.examplemod.RecipeSample.<init>(test.java:1) ~[bin/:?]
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance0(Native Method) ~[?:1.8.0_112]
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance(NativeConstructorAccessorImpl.java:62) ~[?:1.8.0_112]
at sun.reflect.DelegatingConstructorAccessorImpl.newInstance(DelegatingConstructorAccessorImpl.java:45) ~[?:1.8.0_112]
at java.lang.reflect.Constructor.newInstance(Constructor.java:423) ~[?:1.8.0_112]
at java.lang.Class.newInstance(Class.java:442) ~[?:1.8.0_112]
at cpw.mods.fml.common.ILanguageAdapter$JavaAdapter.getNewInstance(ILanguageAdapter.java:173) ~[forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar:?]
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:506) ~[forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar:?]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method) ~[?:1.8.0_112]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62) ~[?:1.8.0_112]
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43) ~[?:1.8.0_112]
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498) ~[?:1.8.0_112]
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74) ~[guava-17.0.jar:?]
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47) ~[guava-17.0.jar:?]
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322) ~[guava-17.0.jar:?]
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304) ~[guava-17.0.jar:?]
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275) ~[guava-17.0.jar:?]
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212) ~[forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar:?]
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190) ~[forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar:?]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method) ~[?:1.8.0_112]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62) ~[?:1.8.0_112]
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43) ~[?:1.8.0_112]
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498) ~[?:1.8.0_112]
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74) ~[guava-17.0.jar:?]
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47) ~[guava-17.0.jar:?]
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322) ~[guava-17.0.jar:?]
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304) ~[guava-17.0.jar:?]
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275) ~[guava-17.0.jar:?]
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119) [LoadController.class:?]
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:513) [Loader.class:?]
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:208) [FMLClientHandler.class:?]
at net.minecraft.client.Minecraft.startGame(Minecraft.java:522) [Minecraft.class:?]
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:942) [Minecraft.class:?]
at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:164) [Main.class:?]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method) ~[?:1.8.0_112]
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62) ~[?:1.8.0_112]
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43) ~[?:1.8.0_112]
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498) ~[?:1.8.0_112]
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135) [launchwrapper-1.12.jar:?]
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28) [launchwrapper-1.12.jar:?]
at net.minecraftforge.gradle.GradleStartCommon.launch(Unknown Source) [start/:?]
at GradleStart.main(Unknown Source) [start/:?]
[15:10:33] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [net.minecraft.client.Minecraft:displayCrashReport:388]: ---- Minecraft Crash Report ----
// Ouch. That hurt :(

Time: 17/03/26 15:10
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.Error: Unresolved compilation problems:
宣言されたパッケージ "mods.recipesample" が、予想されているパッケージ "com.example.examplemod" に一致しません
public 型 RecipeSample はそれ独自のファイル内に定義されなければなりません

at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:163)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:544)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:208)
at net.minecraft.client.Minecraft.startGame(Minecraft.java:522)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:942)
at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:164)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
at net.minecraftforge.gradle.GradleStartCommon.launch(Unknown Source)
at GradleStart.main(Unknown Source)
Caused by: java.lang.Error: Unresolved compilation problems:
宣言されたパッケージ "mods.recipesample" が、予想されているパッケージ "com.example.examplemod" に一致しません
public 型 RecipeSample はそれ独自のファイル内に定義されなければなりません

at com.example.examplemod.RecipeSample.<init>(test.java:1)
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance0(Native Method)
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance(NativeConstructorAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingConstructorAccessorImpl.newInstance(DelegatingConstructorAccessorImpl.java:45)
at java.lang.reflect.Constructor.newInstance(Constructor.java:423)
at java.lang.Class.newInstance(Class.java:442)
at cpw.mods.fml.common.ILanguageAdapter$JavaAdapter.getNewInstance(ILanguageAdapter.java:173)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:506)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:513)
... 12 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_112, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 848403432 bytes (809 MB) / 1038876672 bytes (990 MB) up to 1038876672 bytes (990 MB)
JVM Flags: 3 total; -Xincgc -Xmx1024M -Xms1024M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 5 mods loaded, 5 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UC mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UC FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UC Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UC examplemod{1.0} [Example Mod] (bin)
UE recipe_sample{1.0} [recipe_sample] (bin)
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.4.0 - Build 20.19.15.4474' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 530'
[15:10:33] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [net.minecraft.client.Minecraft:displayCrashReport:398]: #@!@# Game crashed! Crash report saved to: #@!@# C:\Users\Owner\Desktop\forge\forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-src\eclipse\.\crash-reports\crash-2017-03-26_15.10.33-client.txt
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release

forgeのバージョンは1.7.10-10.13.4.1558です。ちなみに普通にマイクラを起動するのは問題なくできます。よろしくお願いします。
turizukikyouhei
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  • (PostNo.298946)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by elise_blacklab » 2017年3月26日(日) 17:37

turizukikyouhei さんが書きました:java.lang.Error: Unresolved compilation problems:
宣言されたパッケージ "mods.recipesample" が、予想されているパッケージ "com.example.examplemod" に一致しません
public 型 RecipeSample はそれ独自のファイル内に定義されなければなりません

パッケージとソースを配置するディレクトリ構造は一致させる必要があります
例)mods.recipesampleのパッケージのソースはは, (src/main/java/)mods/recipesampleに配置する

パッケージって何?のレベルの場合はまずお勉強してくることをお勧めします.
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
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elise_blacklab
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  • (PostNo.298947)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年3月26日(日) 17:59

elise_blacklab さんが書きました:

返信ありがとうございます!ちょっとまだ自分には難しかったですが、下に赤色の波線が引かれているところにカーソルを合わせて出てきたものを選択したらできました!ありがとうございました!
turizukikyouhei
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  • (PostNo.298951)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年3月26日(日) 18:46

と思ったんですが、今度はマイクラ終了時にエラーが出ているみたいです。
ログ
[18:44:09] [main/INFO] [GradleStart]: Extra: []
[18:44:09] [main/INFO] [GradleStart]: Running with arguments: [--userProperties, {}, --assetsDir, C:/Users/Owner/.gradle/caches/minecraft/assets, --assetIndex, 1.7.10, --accessToken, {REDACTED}, --version, 1.7.10, --tweakClass, cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker, --tweakClass, net.minecraftforge.gradle.tweakers.CoremodTweaker]
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Using primary tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.gradle.tweakers.CoremodTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [FML]: Forge Mod Loader version 7.99.36.1558 for Minecraft 1.7.10 loading
[18:44:09] [main/INFO] [FML]: Java is Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM, version 1.8.0_112, running on Windows 10:amd64:10.0, installed at C:\Users\Owner\Desktop\eclipse\Eclipse\pleiades\java\8\jre
[18:44:09] [main/INFO] [FML]: Managed to load a deobfuscated Minecraft name- we are in a deobfuscated environment. Skipping runtime deobfuscation
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.gradle.tweakers.CoremodTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [GradleStart]: Injecting location in coremod cpw.mods.fml.relauncher.FMLCorePlugin
[18:44:09] [main/INFO] [GradleStart]: Injecting location in coremod net.minecraftforge.classloading.FMLForgePlugin
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLInjectionAndSortingTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLDeobfTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name net.minecraftforge.gradle.tweakers.AccessTransformerTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.FMLInjectionAndSortingTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.FMLInjectionAndSortingTweaker
[18:44:09] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.relauncher.CoreModManager$FMLPluginWrapper
[18:44:09] [main/ERROR] [FML]: The binary patch set is missing. Either you are in a development environment, or things are not going to work!
[18:44:11] [main/ERROR] [FML]: FML appears to be missing any signature data. This is not a good thing
[18:44:11] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.relauncher.CoreModManager$FMLPluginWrapper
[18:44:11] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.FMLDeobfTweaker
[18:44:11] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class net.minecraftforge.gradle.tweakers.AccessTransformerTweaker
[18:44:11] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Loading tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.TerminalTweaker
[18:44:11] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.TerminalTweaker
[18:44:11] [main/INFO] [LaunchWrapper]: Launching wrapped minecraft {net.minecraft.client.main.Main}
[18:44:12] [main/INFO]: Setting user: Player918
[18:44:13] [Client thread/INFO]: LWJGL Version: 2.9.1
[18:44:14] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [cpw.mods.fml.client.SplashProgress:start:188]: ---- Minecraft Crash Report ----
// Hey, that tickles! Hehehe!

Time: 17/03/26 18:44
Description: Loading screen debug info

This is just a prompt for computer specs to be printed. THIS IS NOT A ERROR


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_112, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 782627400 bytes (746 MB) / 1038876672 bytes (990 MB) up to 1038876672 bytes (990 MB)
JVM Flags: 3 total; -Xincgc -Xmx1024M -Xms1024M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML:
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.4.0 - Build 20.19.15.4474' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 530'
[18:44:14] [Client thread/INFO] [MinecraftForge]: Attempting early MinecraftForge initialization
[18:44:14] [Client thread/INFO] [FML]: MinecraftForge v10.13.4.1558 Initialized
[18:44:14] [Client thread/INFO] [FML]: Replaced 183 ore recipies
[18:44:14] [Client thread/INFO] [MinecraftForge]: Completed early MinecraftForge initialization
[18:44:14] [Client thread/INFO] [FML]: Found 0 mods from the command line. Injecting into mod discoverer
[18:44:14] [Client thread/INFO] [FML]: Searching C:\Users\Owner\Desktop\forge\forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-src\eclipse\mods for mods
[18:44:14] [Client thread/INFO] [recipe_sample]: Mod recipe_sample is missing the required element 'name'. Substituting recipe_sample
[18:44:14] [Client thread/WARN] [recipe_sample]: Mod recipe_sample is missing the required element 'version' and no fallback can be found. Substituting '1.0'.
[18:44:20] [Client thread/INFO] [FML]: Forge Mod Loader has identified 5 mods to load
[18:44:20] [Client thread/INFO] [FML]: Attempting connection with missing mods [mcp, FML, Forge, examplemod, recipe_sample] at CLIENT
[18:44:20] [Client thread/INFO] [FML]: Attempting connection with missing mods [mcp, FML, Forge, examplemod, recipe_sample] at SERVER
[18:44:20] [Client thread/INFO]: Reloading ResourceManager: Default, FMLFileResourcePack:Forge Mod Loader, FMLFileResourcePack:Minecraft Forge, FMLFileResourcePack:Example Mod, FMLFileResourcePack:recipe_sample
[18:44:20] [Client thread/INFO] [FML]: Processing ObjectHolder annotations
[18:44:20] [Client thread/INFO] [FML]: Found 341 ObjectHolder annotations
[18:44:20] [Client thread/INFO] [FML]: Identifying ItemStackHolder annotations
[18:44:20] [Client thread/INFO] [FML]: Found 0 ItemStackHolder annotations
[18:44:21] [Client thread/INFO] [FML]: Configured a dormant chunk cache size of 0
[18:44:21] [Client thread/INFO] [FML]: Applying holder lookups
[18:44:21] [Client thread/INFO] [FML]: Holder lookups applied
[18:44:21] [Client thread/INFO] [FML]: Injecting itemstacks
[18:44:21] [Client thread/INFO] [FML]: Itemstack injection complete
[18:44:21] [Sound Library Loader/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]:
[18:44:21] [Sound Library Loader/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: Starting up SoundSystem...
[18:44:21] [Thread-8/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: Initializing LWJGL OpenAL
[18:44:21] [Thread-8/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: (The LWJGL binding of OpenAL. For more information, see http://www.lwjgl.org&#41;
[18:44:21] [Thread-8/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: OpenAL initialized.
[18:44:21] [Sound Library Loader/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]:
[18:44:21] [Sound Library Loader/INFO]: Sound engine started
[18:44:23] [Client thread/INFO]: Created: 16x16 textures/blocks-atlas
[18:44:23] [Client thread/INFO]: Created: 16x16 textures/items-atlas
[18:44:23] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [com.example.examplemod.ExampleMod:init:18]: DIRT BLOCK >> tile.dirt
[18:44:23] [Client thread/INFO] [FML]: Injecting itemstacks
[18:44:23] [Client thread/INFO] [FML]: Itemstack injection complete
[18:44:23] [Client thread/INFO] [FML]: Forge Mod Loader has successfully loaded 5 mods
[18:44:23] [Client thread/INFO]: Reloading ResourceManager: Default, FMLFileResourcePack:Forge Mod Loader, FMLFileResourcePack:Minecraft Forge, FMLFileResourcePack:Example Mod, FMLFileResourcePack:recipe_sample
[18:44:23] [Client thread/INFO]: Created: 512x256 textures/blocks-atlas
[18:44:23] [Client thread/INFO]: Created: 256x256 textures/items-atlas
[18:44:23] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]:
[18:44:23] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: SoundSystem shutting down...
[18:44:24] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:importantMessage:90]: Author: Paul Lamb, www.paulscode.com
[18:44:24] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]:
[18:44:24] [Sound Library Loader/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]:
[18:44:24] [Sound Library Loader/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: Starting up SoundSystem...
[18:44:24] [Thread-10/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: Initializing LWJGL OpenAL
[18:44:24] [Thread-10/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: (The LWJGL binding of OpenAL. For more information, see http://www.lwjgl.org&#41;
[18:44:24] [Thread-10/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: OpenAL initialized.
[18:44:24] [Sound Library Loader/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]:
[18:44:24] [Sound Library Loader/INFO]: Sound engine started
[18:44:27] [Client thread/INFO]: Stopping!
[18:44:27] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]:
[18:44:27] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]: SoundSystem shutting down...
[18:44:27] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:importantMessage:90]: Author: Paul Lamb, www.paulscode.com
[18:44:27] [Client thread/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:message:69]:
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release

これはどういうことでしょうか・・・?
turizukikyouhei
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石炭掘り
 
記事: 164
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.298984)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by elise_blacklab » 2017年3月27日(月) 01:35

turizukikyouhei さんが書きました:今度はマイクラ終了時にエラーが出ているみたいです。

ログレベルもすべてINFOですし,とくに異常は見当たりませんが…?

本当にお節介ですが
turizukikyouhei さんが書きました:下に赤色の波線が引かれているところにカーソルを合わせて出てきたものを選択したらできました
elise_blacklab さんが書きました:パッケージって何?のレベルの場合はまずお勉強してくることをお勧めします.

IDEに修正をまかせっきりにする癖は治しましょう,痛い目を見ます.
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
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elise_blacklab
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掘り廃人
 
記事: 2309
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.298989)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by kairi_003 » 2017年3月27日(月) 03:03

JavaもModdingも初心者です。
Forge1.11.2でModding wikiを参考に、無機能ブロックを追加するMODを作ったのですがアイテム時のテクスチャなどが反映されません。ブロック時のテクスチャは反映されます。
原因として考えられるものは何かありますでしょうか?
wikiの1.11のチュートリアルではsetStepSoundの付け方がよくわからず、また従来の方法でも問題ないとあったので主に1.10を参考にしました。ほとんどそのまんまです。よろしくお願いします。

DummySkyMod.java
コード: 全て選択
package kairi.dummysky.block;

import net.minecraft.block.Block;
import net.minecraft.client.renderer.block.model.ModelResourceLocation;
import net.minecraft.item.ItemBlock;
import net.minecraft.util.ResourceLocation;
import net.minecraftforge.client.model.ModelLoader;
import net.minecraftforge.fml.common.Mod;
import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventHandler;
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLInitializationEvent;
import net.minecraftforge.fml.common.registry.GameRegistry;

@Mod(modid = DummySkyMod.MOD_ID,
      version = DummySkyMod.MOD_VERSION,
      dependencies = DummySkyMod.MOD_DEPENDENCIES,
      acceptedMinecraftVersions = DummySkyMod.MOD_ACCEPTED_MC_VERSIONS,
      useMetadata = true)
public class DummySkyMod
{
    /** ModID文字列 */
    public static final String MOD_ID = "dummyskymod";
    /** MOD名称 */
    public static final String MOD_NAME = "DummySkyMod";
    /** MODのバージョン */
    public static final String MOD_VERSION = "0.0.1";
    /** 前に読み込まれるべき前提MODをバージョン込みで指定 */
    public static final String MOD_DEPENDENCIES = "required-after:forge@[1.11-13.19.0.2130,)";
    /** 起動出来るMinecraft本体のバージョン。記法はMavenのVersion Range Specificationを検索すること。 */
    public static final String MOD_ACCEPTED_MC_VERSIONS = "[1.11]";
    /** 追加したいブロックのインスタンスを格納するための変数。レシピ等で利用。 */
    public static Block dummyskyBlock;

    @EventHandler
    public void preInit(FMLInitializationEvent event)
    {
       dummyskyBlock = new DummySkyBlock();
       //ブロックの登録。登録文字列はMOD内で被らなければ何でも良い。
        ResourceLocation registryName = new ResourceLocation(MOD_ID, "dummyskyblock");
        ItemBlock dummyskyItemBlock = new ItemBlock(dummyskyBlock);

       
        GameRegistry.register(dummyskyBlock, registryName);
        GameRegistry.register(dummyskyItemBlock, registryName);

        //テクスチャ・モデル指定JSONファイル名の登録。
        //今回は基本的な説明に留めるため、BlockStateについては解説しない。
        //詳しくは1.8のブロック追加を見るように。
        if(event.getSide().isClient())
        {
            ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(dummyskyItemBlock, 0, new ModelResourceLocation(dummyskyItemBlock.getRegistryName(), "inventory"));
        }
     }
}



DummySkyBlock.java
コード: 全て選択
package kairi.dummysky.block;

import net.minecraft.block.Block;
import net.minecraft.block.material.Material;
import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs;

public class DummySkyBlock extends Block
{
   public DummySkyBlock()
   {
      super(Material.GLASS);
      setCreativeTab(CreativeTabs.BUILDING_BLOCKS);/*クリエイティブタブの選択*/
        setUnlocalizedName("blockDummySky");/*システム名の設定*/
        setHardness(1.5F);/*硬さ*/
        setResistance(1.0F);/*爆破耐性*/
        setSoundType(blockSoundType.GLASS);/*ブロックの上を歩いた時の音*/
        /*setBlockUnbreakable();*//*ブロックを破壊不可に設定*/
        /*setTickRandomly(true);*//*ブロックのtick処理をランダムに。デフォルトfalse*/
        /*disableStats();*//*ブロックの統計情報を保存しない*/
        setLightOpacity(0);/*ブロックの透過係数。デフォルト0(不透過)*/
        setLightLevel(1.0F);/*明るさ 1.0F = 15*/
        /*this.setDefaultState(getBlockState().getBaseState());*//*初期BlockStateの設定*/
   }
}



assets.dummyskymod.blockstates.dummyskyblock.json
コード: 全て選択
{
    "variants": {
        "normal":  { "model": "dummyskymod:dummyskyblock" }
    }
}



assets.dummyskymod.models.block.dummyskyblock.json
コード: 全て選択
{
    "parent": "block/cube_all",
    "textures": {
        "all": "dummyskymod:blocks/skyblue"
    }
}



assets.dummyskymod.models.item.dummyskyblock.json
コード: 全て選択
{
    "parent": "dummyskymod:block/dummyskyblock",
    "display": {
        "thirdperson": {
            "rotation": [ 10, -45, 170 ],
            "translation": [ 0, 1.5, -2.75 ],
            "scale": [ 0.375, 0.375, 0.375 ]
        }
    }
}
kairi_003
ID:104cb9f6
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年3月26日(日) 20:04

  • (PostNo.298996)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年3月27日(月) 09:48

elise_blacklab さんが書きました: ログレベルもすべてINFOですし,とくに異常は見当たりませんが…?

あ、そうなんですね!ありがとうございます!
elise_blacklab さんが書きました:IDEに修正をまかせっきりにする癖は治しましょう,痛い目を見ます.

そ、そうなんですか・・・・気を付けます!
turizukikyouhei
ID:ba7eb272
石炭掘り
 
記事: 164
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.299588)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by Waripon » 2017年4月02日(日) 23:34

1.7.10のForge10.13.4.1558でModdingをしている者です。
敵を殴ったら確率で音とパーティクルとともに効果が発生する武器を作りたいのですが、
パーティクルの表示だけがうまくいきません…
コード: 全て選択
@Override
   public boolean hitEntity(ItemStack stack, EntityLivingBase entity, EntityLivingBase player)
    {
      super.hitEntity(stack, entity, player);
      stack.damageItem(1, player);
      if (!entity.worldObj.isRemote){
               /*関係なさそうなので割愛*/
               entity.worldObj.spawnParticle("snowballpoof", entity.posX, entity.posY, entity.posZ, 0.0D, 0.0D, 0.0D);
            }
         }
        return true;
        }
ノリと勢いでModddingにまで手を出してしまった人。(´・ω・`)
トピックはこちら
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記事: 59
登録日時: 2016年8月29日(月) 07:25
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  • (PostNo.299593)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by zyando123 » 2017年4月03日(月) 00:04

Waripon さんが書きました:1.7.10のForge10.13.4.1558でModdingをしている者です。
敵を殴ったら確率で音とパーティクルとともに効果が発生する武器を作りたいのですが、
パーティクルの表示だけがうまくいきません…
コード: 全て選択
@Override
   public boolean hitEntity(ItemStack stack, EntityLivingBase entity, EntityLivingBase player)
    {
      super.hitEntity(stack, entity, player);
      stack.damageItem(1, player);
      if (!entity.worldObj.isRemote){
               /*関係なさそうなので割愛*/
               entity.worldObj.spawnParticle("snowballpoof", entity.posX, entity.posY, entity.posZ, 0.0D, 0.0D, 0.0D);
            }
         }
        return true;
        }


パーティクルはクライアント側にしか存在しないのでサーバー側でスポーンさせても何も起こりません。
if(entity.worldObj.isRemote)にすればスポーンするかと
ろくな事を呟かないTwitterアカウント→@zyando79
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登録日時: 2016年8月29日(月) 13:28

  • (PostNo.299613)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by Waripon » 2017年4月03日(月) 08:55

zyando123 さんが書きました:パーティクルはクライアント側にしか存在しないのでサーバー側でスポーンさせても何も起こりません。
if(entity.worldObj.isRemote)にすればスポーンするかと

ためしに[if(!entity.worldObj.isRemote)]を[if(entity.worldObj.isRemote)]に変更してみたら、括弧の中身が一切動作しなくなりました…
ノリと勢いでModddingにまで手を出してしまった人。(´・ω・`)
トピックはこちら
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大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2016年8月29日(月) 07:25
お住まい: 日本の寒いほう

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