【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by King(qpwakaba) » 2013年4月12日(金) 22:30

こんばんは、Bukkitプラグインについて2つ質問です。

1つ目は、Tabキーを押した時に出てくるプレイヤーリストのプレイヤーの名前ついてです。

プレイヤーの名前の色を個別に変更する方法はありませんか。
あったとしても、どのクラスのどのメソッドを使えばいいのか全くわかりません。
出来れば、このリストの並べ替えとかも行いたいです。

2つ目はどのように説明すればいいかわからないので 例をあげます

Aさんからは、 Bさんのキャラの頭上の名前が見えるが、 CさんとDさんの頭上の名前が見えない状態にする。
Bさんからは、Aさんのキャラの頭上の名前が見えるが、Cさんと、Dさんのは見えない
Cさんからは、Aさん、Bさんのキャラの頭上の名前が見えないが、Dさんの名前は見える。
Dさんからは、Aさん、Bさんのは見えないが、Cさんのは見える

チーム戦のPvPで、頭上の名前であいてに場所を見させたくないのでこのようなことをおこないたいです。

どのようにすればできるのでしょうか。ggれksとか言われてもどう検索すればいいか全くわからない状態です・・・

コードじゃなくても、どのメソッド使うかとか、どういうワードで検索すればいいかなどを教えていただけると助かります。

よろしくおねがいします。
以下サイン
調べて見つからないことを質問して、「そのくらい調べろ」と言われたら それは調べが足りないとき。

投稿画面のBBコード挿入ボタン を追加するユーザースクリプト作りました。良かったらどうぞ。
https://greasyfork.org/ja/scripts/18657
最大描画距離を64チャンクまで伸ばすMod作ってます。
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by tsuttsu305 » 2013年4月12日(金) 22:38

aspn さんが書きました:1つ目は、Tabキーを押した時に出てくるプレイヤーリストのプレイヤーの名前ついてです。

プレイヤーの名前の色を個別に変更する方法はありませんか。
あったとしても、どのクラスのどのメソッドを使えばいいのか全くわかりません。

BukkitではなくCraftBukkitの処理使う…が、大変なのでライブラリの紹介
http://dev.bukkit.org/server-mods/tag/

使い方のページ
http://forums.bukkit.org/threads/tagapi ... ads.99485/
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by King(qpwakaba) » 2013年4月12日(金) 23:15

tsuttsu305 さんが書きました:
aspn さんが書きました:1つ目は、Tabキーを押した時に出てくるプレイヤーリストのプレイヤーの名前ついてです。

プレイヤーの名前の色を個別に変更する方法はありませんか。
あったとしても、どのクラスのどのメソッドを使えばいいのか全くわかりません。

BukkitではなくCraftBukkitの処理使う…が、大変なのでライブラリの紹介
http://dev.bukkit.org/server-mods/tag/

使い方のページ
http://forums.bukkit.org/threads/tagapi ... ads.99485/


ちょっと今日は時間がないんで、
明日、TagAPIを色々調べてみます。

すみません。ありがとうございます。

CraftBukkit と Bukkitって何が違うのだ? (独り言です。自分で調べておきます)
以下サイン
調べて見つからないことを質問して、「そのくらい調べろ」と言われたら それは調べが足りないとき。

投稿画面のBBコード挿入ボタン を追加するユーザースクリプト作りました。良かったらどうぞ。
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  • (PostNo.97522)

return: trueなどについて

投稿記事by iokonkon » 2013年5月04日(土) 08:14

現在、プラグインをチュートリアル
に従って、いろいろと試行錯誤しています。
ですが謎の無限ループ?エラーが起きます

コード: 全て選択
package jp.ddo.iokonkon;
import java.util.logging.Logger;

import org.bukkit.command.Command;
import org.bukkit.command.CommandSender;
import org.bukkit.entity.Entity;
import org.bukkit.entity.TNTPrimed;
import org.bukkit.event.entity.ExplosionPrimeEvent;
import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin;

public class explosion  extends JavaPlugin {

   Logger log;
public  void onEnable(){
   log = this.getLogger();
   log.info("IoExplosionを起動しました!");

   boolean onCommand ;CommandSender sender; Command cmd; String commandLabel, String[];{
        // プレイヤーが「/basic」コマンドを投入した際の処理...
   if(cmd.getName().equalsIgnoreCase("iexplosion")){
      // 何かの処理

      ExplosionPrimeEvent event;{

         Entity entity = event.getEntity();

         if (entity instanceof TNTPrimed){
            TNTPrimed tnt = (TNTPrimed) entity;
            event.getEntity().getWorld().createExplosion(tnt.getLocation(), 0);

         }
      }

   return true;
                // コマンドが実行された場合は、trueを返して当メソッドを抜ける。
   }
   return false;
        // コマンドが実行されなかった場合は、falseを返して当メソッドを抜ける。
}




}



public void onDisable(){
   log.info("IoExplosionを停止しました");

}}


僕はeclipseでプラグインを作成しています。
この状態でいると、

void メソッドは値を戻すことができません
と、return true;
return false;
の場所でエラーが出ます。そこで

onenable() の voidをbooleanに変更しますというのが
あったので、booleanに変更してみました。
となんと、

この行に複数マーカーがあります
-
org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin.onEnable をオーバーライド
します
- 戻りの型は JavaPlugin.onEnable() と互換性
がありません

ということでこの問題は
booleanをvoidに戻すと解決。
ですがまた
return true;
などが
同じエラーで
無限ループしてしまいます・・・。

あともう1つ
エクスポートしてもclassファイルが生成されないのは
eclipseのバグでしょうか。
サーバー開いてました。
いおサーバー!
画像
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=26&t=7263
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登録日時: 2012年10月19日(金) 20:20

  • (PostNo.97523)

Re: return: trueなどについて

投稿記事by iokonkon » 2013年5月04日(土) 08:19

iokonkon さんが書きました:あともう1つ
エクスポートしてもclassファイルが生成されないのは
eclipseのバグでしょうか。


これは解決しました。
コードの方はまだです。
サーバー開いてました。
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登録日時: 2012年10月19日(金) 20:20

  • (PostNo.97524)

Re: return: trueなどについて

投稿記事by iokonkon » 2013年5月04日(土) 08:30

iokonkon さんが書きました:現在、プラグインをチュートリアル
に従って、いろいろと試行錯誤しています。
ですが謎の無限ループ?エラーが起きます

コード: 全て選択
package jp.ddo.iokonkon;
import java.util.logging.Logger;

import org.bukkit.command.Command;
import org.bukkit.command.CommandSender;
import org.bukkit.entity.Entity;
import org.bukkit.entity.TNTPrimed;
import org.bukkit.event.entity.ExplosionPrimeEvent;
import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin;

public class explosion  extends JavaPlugin {

   Logger log;
public  void onEnable(){
   log = this.getLogger();
   log.info("IoExplosionを起動しました!");

   boolean onCommand ;CommandSender sender; Command cmd; String commandLabel, String[];{
        // プレイヤーが「/basic」コマンドを投入した際の処理...
   if(cmd.getName().equalsIgnoreCase("iexplosion")){
      // 何かの処理

      ExplosionPrimeEvent event;{

         Entity entity = event.getEntity();

         if (entity instanceof TNTPrimed){
            TNTPrimed tnt = (TNTPrimed) entity;
            event.getEntity().getWorld().createExplosion(tnt.getLocation(), 0);

         }
      }

   return true;
                // コマンドが実行された場合は、trueを返して当メソッドを抜ける。
   }
   return false;
        // コマンドが実行されなかった場合は、falseを返して当メソッドを抜ける。
}




}



public void onDisable(){
   log.info("IoExplosionを停止しました");

}}


僕はeclipseでプラグインを作成しています。
この状態でいると、

void メソッドは値を戻すことができません
と、return true;
return false;
の場所でエラーが出ます。そこで

onenable() の voidをbooleanに変更しますというのが
あったので、booleanに変更してみました。
となんと、

この行に複数マーカーがあります
-
org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin.onEnable をオーバーライド
します
- 戻りの型は JavaPlugin.onEnable() と互換性
がありません

ということでこの問題は
booleanをvoidに戻すと解決。
ですがまた
return true;
などが
同じエラーで
無限ループしてしまいます・・・。

あともう1つ
エクスポートしてもclassファイルが生成されないのは
eclipseのバグでしょうか。


このコードではサーバーで反応しないみたいです
なぜでしょう
サーバー開いてました。
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  • (PostNo.97525)

Re: return: trueなどについて

投稿記事by tsuttsu305 » 2013年5月04日(土) 08:33

iokonkon さんが書きました:このコードではサーバーで反応しないみたいです
なぜでしょう


色々間違ってる。
コード: 全て選択
import java.util.logging.Logger;

import org.bukkit.command.Command;
import org.bukkit.command.CommandSender;
import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin;

public class PostNo97522 extends JavaPlugin{
   
    private Logger logger;
   
    @Override
    public void onEnable() {
        //onEnableの中にPluginロード時の処理
        this.logger = this.getLogger();
       
        return; //これは別になくてもいい
    }
   
    @Override
    public void onDisable() {
        //Pluginアンロード時の処理
       
        return; //これは別になくてもいい
    }
   
    @Override
    public boolean onCommand(CommandSender sender, Command command, String label, String[] args) {
       
        //ここにコマンドの処理
       
        return false;
    }
}


追記:
voidは返り値無しなのでreturn;しかできない。(基本知識)
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  • (PostNo.97528)

Re: return: trueなどについて

投稿記事by tsuttsu305 » 2013年5月04日(土) 08:42

iokonkon さんが書きました:
このコードではサーバーで反応しないみたいです
なぜでしょう

あー…と言うか色々おかしいので何をしたいのかを全部書いてくだされ。
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  • (PostNo.97599)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by King(qpwakaba) » 2013年5月04日(土) 16:15

iokonkon さんが書きました:現在、プラグインをチュートリアル
に従って、いろいろと試行錯誤しています。
ですが謎の無限ループ?エラーが起きます

コード: 全て選択
package jp.ddo.iokonkon;
import java.util.logging.Logger;

import org.bukkit.command.Command;
import org.bukkit.command.CommandSender;
import org.bukkit.entity.Entity;
import org.bukkit.entity.TNTPrimed;
import org.bukkit.event.entity.ExplosionPrimeEvent;
import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin;

public class explosion  extends JavaPlugin {

   Logger log;
public  void onEnable(){
   log = this.getLogger();
   log.info("IoExplosionを起動しました!");

   boolean onCommand ;CommandSender sender; Command cmd; String commandLabel, String[];{
        // プレイヤーが「/basic」コマンドを投入した際の処理...
   if(cmd.getName().equalsIgnoreCase("iexplosion")){
      // 何かの処理

      ExplosionPrimeEvent event;{

         Entity entity = event.getEntity();

         if (entity instanceof TNTPrimed){
            TNTPrimed tnt = (TNTPrimed) entity;
            event.getEntity().getWorld().createExplosion(tnt.getLocation(), 0);

         }
      }

   return true;
                // コマンドが実行された場合は、trueを返して当メソッドを抜ける。
   }
   return false;
        // コマンドが実行されなかった場合は、falseを返して当メソッドを抜ける。
}




}



public void onDisable(){
   log.info("IoExplosionを停止しました");

}}


僕はeclipseでプラグインを作成しています。
この状態でいると、

void メソッドは値を戻すことができません
と、return true;
return false;
の場所でエラーが出ます。そこで

onenable() の voidをbooleanに変更しますというのが
あったので、booleanに変更してみました。
となんと、

この行に複数マーカーがあります
-
org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin.onEnable をオーバーライド
します
- 戻りの型は JavaPlugin.onEnable() と互換性
がありません

ということでこの問題は
booleanをvoidに戻すと解決。
ですがまた
return true;
などが
同じエラーで
無限ループしてしまいます・・・。

あともう1つ
エクスポートしてもclassファイルが生成されないのは
eclipseのバグでしょうか。


結論から言いますと、return;でいいのです。

iokonkonさんのコードはなんか色々混ざってませんかね・・・

まず、voidというのは戻り値のないメソッドで、
tsuttsu305 さんが書きました:voidは返り値無しなのでreturn;しかできない。(基本知識)

tsuttsu305さんが言っているように、 return true;などはできません。

return true;するには boolean 使う必要がありますが、
Bukkitプラグインの onEnabledメソッドはvoidで書かないといけないので サーバー側で正しく読み込んでくれないわけです。
以下サイン
調べて見つからないことを質問して、「そのくらい調べろ」と言われたら それは調べが足りないとき。

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登録日時: 2013年3月26日(火) 10:25

  • (PostNo.97645)

Re: return: trueなどについて

投稿記事by iokonkon » 2013年5月04日(土) 18:56

tsuttsu305 さんが書きました:
iokonkon さんが書きました:
このコードではサーバーで反応しないみたいです
なぜでしょう

あー…と言うか色々おかしいので何をしたいのかを全部書いてくだされ。


aspn さんが書きました:
結論から言いますと、return;でいいのです。

iokonkonさんのコードはなんか色々混ざってませんかね・・・

まず、voidというのは戻り値のないメソッドで、
tsuttsu305 さんが書きました:voidは返り値無しなのでreturn;しかできない。(基本知識)

tsuttsu305さんが言っているように、 return true;などはできません。

return true;するには boolean 使う必要がありますが、
Bukkitプラグインの onEnabledメソッドはvoidで書かないといけないので サーバー側で正しく読み込んでくれないわけです。


ありがとうございます。
初心者で申し訳ありません(ーー;)

えーっと、
/explosionというコマンドを打つと
自分が爆発するみたいなことをしてみたいわけです。
iはミスです。
サーバー開いてました。
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登録日時: 2012年10月19日(金) 20:20

  • (PostNo.97652)

Re: return: trueなどについて

投稿記事by tsuttsu305 » 2013年5月04日(土) 19:22

iokonkon さんが書きました:ありがとうございます。
初心者で申し訳ありません(ーー;)

えーっと、
/explosionというコマンドを打つと
自分が爆発するみたいなことをしてみたいわけです。
iはミスです。


とりあえずあなたのコードを見て思ったこと
  • Eventは「○○ということが発生した!」という時に使うものであって、基本的に自ら発生させるものではないです。
  • onEnable(){...}とonCommand(...){...}は別々に書きます。これは違うメソッドのためです。
    • 詳しく理解するにはサブクラスを知る必要があります
  • クラス名は大文字で始めるのが基本です。
  • メンテナンスに困るので改行やインデントは揃えるといい

なのでこの場合はコマンドが実行されたら指定座標に爆発を起こす処理を組み込めばいいと思います。

こんな感じになるかと
https://gist.github.com/tsuttsu305/5517 ... va-L42-L69
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登録日時: 2011年10月18日(火) 17:49
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  • (PostNo.97655)

Re: return: trueなどについて

投稿記事by iokonkon » 2013年5月04日(土) 19:30

tsuttsu305 さんが書きました:
iokonkon さんが書きました:ありがとうございます。
初心者で申し訳ありません(ーー;)

えーっと、
/explosionというコマンドを打つと
自分が爆発するみたいなことをしてみたいわけです。
iはミスです。


とりあえずあなたのコードを見て思ったこと
  • Eventは「○○ということが発生した!」という時に使うものであって、基本的に自ら発生させるものではないです。
  • onEnable(){...}とonCommand(...){...}は別々に書きます。これは違うメソッドのためです。
    • 詳しく理解するにはサブクラスを知る必要があります
  • クラス名は大文字で始めるのが基本です。
  • メンテナンスに困るので改行やインデントは揃えるといい

なのでこの場合はコマンドが実行されたら指定座標に爆発を起こす処理を組み込めばいいと思います。

こんな感じになるかと
https://gist.github.com/tsuttsu305/5517 ... va-L42-L69


ありがとうございます。
まだまだわからんことがたくさんありますが
いろいろと試行錯誤してみます。
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登録日時: 2012年10月19日(金) 20:20

  • (PostNo.97689)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by _RailgunS_ » 2013年5月04日(土) 21:30

config.ymlの中の設定(例えば、Message: 'Hello World!"など)を読み込むにはどう書いたらいいんでしょうか?
Bukkitのくだらないくらい役に立たなそうなプラグインとその他いろいろやってます.......
_RailgunS_
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大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2013年4月13日(土) 14:13

  • (PostNo.97694)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by squarep » 2013年5月04日(土) 21:37

_RailgunS_ さんが書きました:config.ymlの中の設定(例えば、Message: 'Hello World!"など)を読み込むにはどう書いたらいいんでしょうか?

http://minecraftjp.info/modding/index.p ... 6.E5.BE.97 こちらをお読みください。
squarep
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ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.97695)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by tsuttsu305 » 2013年5月04日(土) 21:38

_RailgunS_ さんが書きました:config.ymlの中の設定(例えば、Message: 'Hello World!"など)を読み込むにはどう書いたらいいんでしょうか?


コード: 全て選択
public class ConfigLoad extends JavaPlugin{
    public static String msg;
   
    @Override
    public void onEnable() {
        msg = getConfig().getString("message");
    }
}


これで、plugins/ConfigLoad/config.ymlの
コード: 全て選択
message: "あああああ"

あああああが読み込まれてmsgに格納される。

msg = getConfig().getString("message.aaa");
にすると
コード: 全て選択
message:
  aaa: "いいい"

いいいが読み込まれてmsgに格納される。

詳細
http://wiki.bukkit.org/Configuration_API_Reference

追記: getConfig()がJavaPluginのやつなんで、他のクラスから使う場合はJavaPluginを継承しているクラスのインスタンスからアクセス(説明あってるかは知らん)
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記事: 751
登録日時: 2011年10月18日(火) 17:49
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  • (PostNo.97720)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by King(qpwakaba) » 2013年5月04日(土) 23:24

TagAPIを使用して、プレイヤーの頭上の名前を変更して
何も表示されないように(つまり他人から名前が見えないように)したいのですが、
setTag(""); とやっても、名前の背景の黒い部分が残ってしまいます
これを残さず、この背景自体も消す方法はありませんか。
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登録日時: 2013年3月26日(火) 10:25

  • (PostNo.97770)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by iokonkon » 2013年5月05日(日) 09:38

ソースコードを借り、エクスポートの動作確認をしたところ
サーバー側にて
09:32:25 [SEVERE] Could not load 'plugins\Plugin.jar' in folder 'plu
gins'
org.bukkit.plugin.InvalidPluginException: java.lang.ClassNotFoundException: iopl
ugins1.explosion
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.j
ava:184)
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugin(SimplePluginManager.
java:305)
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugins(SimplePluginManager
.java:230)
at org.bukkit.craftbukkit.v1_5_R3.CraftServer.loadPlugins(CraftServer.ja
va:239)
at org.bukkit.craftbukkit.v1_5_R3.CraftServer.<init>(CraftServer.java:21
7)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.PlayerList.<init>(PlayerList.java:55)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.DedicatedPlayerList.<init>(SourceFile:11
)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.DedicatedServer.init(DedicatedServer.jav
a:106)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java
:382)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.ThreadServerApplication.run(SourceFile:5
73)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: ioplugins1.explosion
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass0(PluginClassLoader
.java:80)
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.
java:53)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.j
ava:173)
... 9 more

というエラーが出たんですが、原因を教えてください。
サーバー開いてました。
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登録日時: 2012年10月19日(金) 20:20

  • (PostNo.97787)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by squarep » 2013年5月05日(日) 11:23

iokonkon さんが書きました:ソースコードを借り、エクスポートの動作確認をしたところ
サーバー側にて
09:32:25 [SEVERE] Could not load 'plugins\Plugin.jar' in folder 'plu
gins'
org.bukkit.plugin.InvalidPluginException: java.lang.ClassNotFoundException: iopl
ugins1.explosion
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.j
ava:184)
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugin(SimplePluginManager.
java:305)
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugins(SimplePluginManager
.java:230)
at org.bukkit.craftbukkit.v1_5_R3.CraftServer.loadPlugins(CraftServer.ja
va:239)
at org.bukkit.craftbukkit.v1_5_R3.CraftServer.<init>(CraftServer.java:21
7)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.PlayerList.<init>(PlayerList.java:55)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.DedicatedPlayerList.<init>(SourceFile:11
)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.DedicatedServer.init(DedicatedServer.jav
a:106)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java
:382)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.ThreadServerApplication.run(SourceFile:5
73)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: ioplugins1.explosion
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass0(PluginClassLoader
.java:80)
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.
java:53)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.j
ava:173)
... 9 more

というエラーが出たんですが、原因を教えてください。

どうやら指定がミスっているように見受けられますのでソースコードとplugin.ymlをいただけますかね?
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.97804)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by tsuttsu305 » 2013年5月05日(日) 12:47

iokonkon さんが書きました:ソースコードを借り、エクスポートの動作確認をしたところ
サーバー側にて
09:32:25 [SEVERE] Could not load 'plugins\Plugin.jar' in folder 'plu
gins'
org.bukkit.plugin.InvalidPluginException: java.lang.ClassNotFoundException: iopl
ugins1.explosion
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.j
ava:184)
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugin(SimplePluginManager.
java:305)
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugins(SimplePluginManager
.java:230)
at org.bukkit.craftbukkit.v1_5_R3.CraftServer.loadPlugins(CraftServer.ja
va:239)
at org.bukkit.craftbukkit.v1_5_R3.CraftServer.<init>(CraftServer.java:21
7)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.PlayerList.<init>(PlayerList.java:55)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.DedicatedPlayerList.<init>(SourceFile:11
)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.DedicatedServer.init(DedicatedServer.jav
a:106)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java
:382)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.ThreadServerApplication.run(SourceFile:5
73)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: ioplugins1.explosion
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass0(PluginClassLoader
.java:80)
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.
java:53)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.j
ava:173)
... 9 more

というエラーが出たんですが、原因を教えてください。

1.plugin.ymlが存在しないor書かれていない
2.plugin.ymlのmain設定がおかしい
3.そもそもエクスポートができていない。

plugin.ymlの書き方はここ
http://wiki.bukkit.org/Plugin_YAML
アバター
tsuttsu305
ID:01493d25
ダイヤモンド掘り
 
記事: 751
登録日時: 2011年10月18日(火) 17:49
お住まい: CloudFormationで建てたスタック

  • (PostNo.97856)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Bukkit Plugin制作】

投稿記事by iokonkon » 2013年5月05日(日) 18:01

tsuttsu305 さんが書きました:
iokonkon さんが書きました:ソースコードを借り、エクスポートの動作確認をしたところ
サーバー側にて
09:32:25 [SEVERE] Could not load 'plugins\Plugin.jar' in folder 'plu
gins'
org.bukkit.plugin.InvalidPluginException: java.lang.ClassNotFoundException: iopl
ugins1.explosion
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.j
ava:184)
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugin(SimplePluginManager.
java:305)
at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.loadPlugins(SimplePluginManager
.java:230)
at org.bukkit.craftbukkit.v1_5_R3.CraftServer.loadPlugins(CraftServer.ja
va:239)
at org.bukkit.craftbukkit.v1_5_R3.CraftServer.<init>(CraftServer.java:21
7)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.PlayerList.<init>(PlayerList.java:55)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.DedicatedPlayerList.<init>(SourceFile:11
)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.DedicatedServer.init(DedicatedServer.jav
a:106)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java
:382)
at net.minecraft.server.v1_5_R3.ThreadServerApplication.run(SourceFile:5
73)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: ioplugins1.explosion
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass0(PluginClassLoader
.java:80)
at org.bukkit.plugin.java.PluginClassLoader.findClass(PluginClassLoader.
java:53)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at org.bukkit.plugin.java.JavaPluginLoader.loadPlugin(JavaPluginLoader.j
ava:173)
... 9 more

というエラーが出たんですが、原因を教えてください。

1.plugin.ymlが存在しないor書かれていない
2.plugin.ymlのmain設定がおかしい
3.そもそもエクスポートができていない。

plugin.ymlの書き方はここ
http://wiki.bukkit.org/Plugin_YAML


!?
エクスポートができていないというのは多分eclipseのバグですか・・・。
plugin.ymlについては調べてきまーす
サーバー開いてました。
いおサーバー!
画像
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=26&t=7263
プラグイン作ってみたい
iokonkon
ID:6a3a2bfe
石掘り
 
記事: 70
登録日時: 2012年10月19日(金) 20:20

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