PhantasyDestiny 運営募集【RPG鯖】

マルチサーバーの共同運営者や協力者を募る際にご利用ください。登録ユーザーのみ投稿可能です。30日間で自動削除されます。
  • (PostNo.302141)

PhantasyDestiny 運営募集【RPG鯖】

投稿記事by フグ河豚 » 2017年5月14日(日) 19:15

こんにちは。フグというものです。
さて、今回は現在私が運営、制作をしているRPGサーバー【PhantasyDestiny】の運営募集ということでこちらのフォーラムを利用させていただきます。
運営募集自体はプロジェクトが始動してからずっとしていたのですが、開発の目処が立ち運営が足りなくなってきたのでこちらのフォーラムでも募集させて頂く次第です。

現在までの沿革

PhantasyDestinyが始動したのは2015年の夏、一度αテストをして以来開発へのモチベーションがなく、放置状態でした。
そして2017年になり、再びこのプロジェクトが再開しました。
現在は運営、開発者を含め7人で開発しています。

サーバー概要

PhantasyDestinyはRPGサーバーです。
とはいっても、少し他のRPGサーバーとは異なるシステムを採用しています。
他のRPGサーバーは何処も
戦う→報酬を得る→強い武器を購入する→戦う
この繰り返しでどこか作業ゲームのようになってしまっています。
私はそのシステムに疑問を感じたので
戦う→報酬を得る→武器を”作る”→戦う
こう変化させようと考えました。そこで開発したのが武具錬金システムと魔法作詠システムです。
このシステムについて詳しくはホームページを御覧ください。

そして次に考えたのが自由度。これは武具錬金、魔法作詠にも共通していることでしょう。自由に”作れる”のですから。
それで考えたのはNPCと会話をするシステム。プレイヤーはNPCからクエストを受ける際に、
「はい・いいえ」の二択ではなく、「もちろんだ・面倒だ・報酬をくれ」といったように、会話の内容を選択しながらストーリーを進めることが出来ます。

他にも載せきれないほど独自のシステムはありますが、このへんにしておきます。
こういったように、PhantasyDestinyは、
「ちょっと変わったオープンRPG」をコンセプトに開発されています。

スクリーンショット

画像
画像
画像
画像
画像
画像

運営応募について

さて、本題に入ります。
現在、以下の役職を募集しています。
*マッパーが圧倒的に不足しています
・オペレーター ・・・ サーバー運営時に、一般プレイヤーの様子の監視を行ったり、プレイヤーの要望に答えたりする役職です

・マッパー ・・・ 主にマップの作成を行ったり、建築、地形生成等を行います

・デベロッパー ・・・ JavaやSkriptを使用して、サーバーに新しい要素を追加、開発する役職です

・テクスチャクリエイター ・・・ 主に3Dテクスチャや2Dテクスチャを用いて、モンスターやアイテムのテクスチャを作成する役職です

少しでも本サーバーに興味を持っているなら、運営としてこのサーバーを盛り上げていけると思います。
気軽にご応募ください。

運営を希望する方は以下のフォームに必要事項を記入し、送信してください。
運営希望をしてくださったものの、連絡先が不十分であったり、記入漏れがあったりなどで採用出来ない方が大勢いらっしゃいます。送信する前にもう一度よく確認してください。

運営応募はこちらから

最後に

長々と長文を読んでいただきありがとうございました。少しでも本サーバーの運営に興味を持っていただけたら幸いです。
皆様のご応募をお待ちしています。

サーバーホームページ
質問等は以下のところまで
Twitter @hugu_1026
Discord フグ#5952
最後に編集したユーザー フグ河豚 [ 2017年5月15日(月) 13:32 ], 累計 2 回
PhantasyDestinyというRPG鯖を作成中。
最近はJavaが楽しくなってきました。
アバター
フグ河豚
ID:0d45a189
石掘り

記事: 101
登録日時: 2013年11月17日(日) 08:52
お住まい: グンマー

Return to マルチサーバー運営/構築協力者募集

x