1.11.2配布ワールド制作【minecraftで本格派RPGプロジェクト】The Zipang Story

マルチサーバーの共同運営者や協力者を募る際にご利用ください。登録ユーザーのみ投稿可能です。30日間で自動削除されます。
  • (PostNo.302278)

1.11.2配布ワールド制作【minecraftで本格派RPGプロジェクト】The Zipang Story

投稿記事by Mildrath » 2017年5月17日(水) 19:52

それはある時、ある瞬間に起きたことから物語は始まる…
未来の世界。そこは異次元を生成させる機械を作りだせるようになり、
様々な世界への行き来や異次元を使ったポーチなどが開発されていった。
ある日、とある次元で見つけた謎の鉱石…
その鉱石が砕け、中から魔法を使える力
エレメントが生まれた。
時はさかのぼり、2014年。
その少年は周りから邪見され、虐げられていた。
ある日少年は不思議な声を聴く。
「この世界から逃げたいか・・・?」
少年はその不思議な声についていき、とあるビルにたどり着く。
ビルの屋上についた時、突風にあおられ少年はバランスを崩し・・・落ちた。
悲しい過去と変えたい未来。人間の力が今、試される…。

剣、銃、魔法を用いたバラエティ豊かな戦闘と
大自然と巨大な建造物。圧巻の世界観があなたを待っています!

minecraftにてRPGを製作中です。

versionは1.11.2です。

discord不必要、skypeはあってもなくてもよしです。

自動でバックアップとってます

―Different world combat troops―:Dwct団

テクスチャパック
ZIPANG STORY TEXTUREPACK
↑こちらをダウンロードしてリソパ イン!↑

目標
さまざまなボスや魔法、重火器などの登場する世界でRPGを作り上げていきます。
最終的にはマルチサーバーと配布ワールドの連動もさせてストーリーが随時更新されていくようなシステムも考えております。

募集内容
  • :pir: ビルダー建築担当:巨大なマップを製作していきます。腕に自信がない方でも歓迎いたします。
  • :wob: コマンダーcommand担当:魔法やボスなどのシステムを構築します。専門的な知識を持っている方を募集しております。
  • :fth: イラストレーター絵師:ウェブサイト等で使われるイラストを書きます。マインクラフトに参加する時間のない方でも、大丈夫です。
  • :red: プラグインプログラム担当:マルチサーバー化の際ボスや魔法などをプラグイン化してもらいます。
  • :gla: 運営サーバー管理:マルチサーバーのトラブル等に対応します。簡単なコマンドの技術さえ持ち合わせていれば大丈夫です。

参加希望テンプレート
【minecraft:ID】<ここにマインクラフトでの名前を記入>
【希望役職】<ここに参加したい役職を記入>
【skype:ID】<必須ではないですが、もし既にお持ちであればスカイプのID>
【一言】<連絡事項、意気込みなど>

記入例↓
【minecraft:ID】<zipnagu_man>
【希望役職】<ビルダー>
【skype:ID】<zinpanguぱんぐ>
【一言】<深夜帯の参加となります。>

作業時間帯 基本的には午後5時~午後10時ごろとなっておりますが、サーバーは24時間開いております。

完成後 完成後はマルチサーバーとの連動システムを行います。
リアルタイムでストーリーを更新させたり、家屋の購入などマルチサーバーならではのシステムも追加する予定です。

サーバーIP
PMにて送らせていただきます。 許可の出ていないIDを確認した場合BANさせていただく可能性もあります。
ご注意ください。

その他連絡事項 サーバー主mildrathのskypeIDは"怪盗剣士"です。

参加者一覧(一部) 新規さんはこちらの方々にアドバイスして頂きましょう。

代表メンバー
  • サーバー主mildath
  • midorino_hito様:コマンダー
  • Alpha0507様:コマンダー
  • Spiderparker_MC様:テクスチャ、ビルダー
  • Rioreusu0471様:ビルダー
  • Farron_Claire様:プラグイン
  • RNT0903様:サーバー運営
  • enazukinchan様:コマンダー、ビルダー
  • Aldr1n様:コマンダー
  • RedDragon_5様:ビルダー
  • namirin01様:コマンダー、ビルダー

:sdb: 雑談トピックはこちら

追記:場合によっては議論の上参加をお断りする場合もございます。
トラブル回避追記:ストーリーや武器、魔法、世界観等のイメージはMildrath氏がすでに考案しております。アイデアを意見として出すのは自由ですが依頼には自分の可能な範囲で従ってください。
最後に編集したユーザー Mildrath [ 2017年5月25日(木) 18:23 ], 累計 41 回
Mildrathプロフィール
闇を纏いし全ての人類よ…今こそ、闇を祓い光を放て!
的な、中二病感満載な配布ワールドZipangStoryを現在制作している主さんです(*´ω`)
基本的、自分のやろうと思ったことは突き通す主義です。(良い意味でも悪い意味でもw)
建築一筋。マイクラでできることは主に、コマンド建築ストーリー作成など。
アバター
Mildrath
ID:911cd793
鉄鉱掘り

記事: 324
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:08
お住まい: 存在してはいけない世界。

• (PostNo.302279)

Re: 1.11.2【minecraftで本格派RPGプロジェクト】The Zipang Story

投稿記事by Mildrath » 2017年5月17日(水) 19:54

各役職ごとの注意事項等

ビルダーの注意事項
    特別な事情や設定による依頼がない場合に撤去対象となる建築物リスト
  • あまりにも現実離れした建築物
  • 土地の雰囲気にそぐわない建築物

• コマンダーの注意事項
  • 取り返しのつかないミスをしてしまった場合は隠そうとせずすぐに報告する。でないと最悪の場合BANとなる。
  • 他のコマンドとの干渉が生じる場合があるので他のコマンダーの方々と連絡を取り合いながら行う
  • シングルでも実証可能なコマンドのテストは各自でシングルにて行う。

• イラストレーターの注意事項
  • 依頼には必ず応える
  • たとえ下手でも最後までしっかりと描く

• プラグインの注意事項
  • 依頼には必ず応える
  • 不具合が発見されたらなるべく早く対応する。

• 運営の注意事項
  • 荒らしには過剰に反応しない
  • 暴言には過剰に反応しない
    何度かやめるように注意を促してそれでも聞かないようだったらkick、BAN等対処する
  • 感情的にならない
  • 不具合等が起きても思い付きや予想だけで行動しない
    冷静に不具合が起きた現場を見て回る必要がある。焦る必要はない
  • 必要以上にモノを与えない
  • アイテムをタダで欲しがるプレイヤーは基本無視
    運営側のミスで無い限りはアイテムを無償で与えてはならない
  • 裏取引を持ちかけるプレイヤーは無視
  • 無理な要求をするプレイヤーは無視
    明らかにプレイヤーが得するためだけの改善案や運営とプレイヤーでの金銭のやり取りはしてはならない
的な、中二病感満載な配布ワールドZipangStoryを現在制作している主さんです(*´ω`)
基本的、自分のやろうと思ったことは突き通す主義です。(良い意味でも悪い意味でもw)
建築一筋。マイクラでできることは主に、コマンド建築ストーリー作成など。
アバター
Mildrath
鉄鉱掘り

• (PostNo.302280)

Re: 1.11.2【minecraftで本格派RPGプロジェクト】The Zipang Story

投稿記事by Mildrath » 2017年5月17日(水) 19:58

運営のみでの募集は中止となりました。ある程度他の役職で実績をつけてからご応募ください。

運営希望の方にはMildrathがPMにて簡単な面接を行います。いくつかの質問に答えてもらいます。
また、質問の内容を外部に漏らした場合や何かのトラブルを起こした場合には即刻運営権限およびOP権限を剥奪いたしますのでご了承ください。

重要事項
わざわざ中を開いてくださりありがとうございます。
運営希望の方はMildrathにPMをお送りください。
募集トピックだと連絡が遅れる場合がございます。
面接に落ちても制作員から除外されることはないのでご安心ください。また実績をあげて挑戦してください。
アバター
Mildrath
鉄鉱掘り

• (PostNo.302365)

投稿記事by Mildrath » 2017年5月19日(金) 22:00

テクスチャーを配信開始しました。
(毎度ですが著作権をちゃんととっていますので無断の乱用はお控えください。)
アバター
Mildrath
ID:2334a453
鉄鉱掘り

• (PostNo.302386)

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年5月20日(土) 11:00

Mildrath さんが書きました:テクスチャーを配信開始しました。
(毎度ですが著作権をちゃんととっていますので無断の乱用はお控えください。)

スクリーンショットのしばらく下にserver専用リソースパックって箱があるんだが
Spiderparker's sign 人外好きなのは内緒
▼現在RPG製作中・・・。詳しくは>ここをクリック
テクスチャ作成等依頼のある方はPMにどうぞ。スキンは無理

マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
ID:1d7e4b0a
レッドストーン掘り

記事: 591
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

• (PostNo.302387)

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年5月20日(土) 11:08

蜘蛛パーカー さんが書きました:
Mildrath さんが書きました:テクスチャーを配信開始しました。

スクリーンショットのしばらく下にserver専用リソースパックって箱があるんだが

なんだこれまともに使えない
余計な画像が大量にあるし必要な画像が入ってない

マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
レッドストーン掘り

• (PostNo.302389)

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年5月20日(土) 11:13

どうにか使えるようになりましたが、余計な画像は消してください

アバター
蜘蛛パーカー
レッドストーン掘り

• (PostNo.302399)

投稿記事by Mildrath » 2017年5月20日(土) 14:57

どうにか使えるようになりましたが、余計な画像は消してください

改善いたしました。
アドバイスありがとうございます(`・ω・´)ゞ
アバター
Mildrath
ID:6d32ced7
鉄鉱掘り

• (PostNo.302524)

投稿記事by Mildrath » 2017年5月22日(月) 19:49

現在、ビルダーコマンダーを募集しております。
応募期限完成までですので
今からの参加も大歓迎です!(`・ω・´)ゞ
アバター
Mildrath
ID:887cbefd
鉄鉱掘り

• (PostNo.302681)

Re: 1.11.2配布ワールド制作【minecraftで本格派RPGプロジェクト】The Zipang Story

投稿記事by Xulurun・w・ » 2017年5月25日(木) 23:07

あっ、自分が言うのも何ですがビルダーさんを募集する際に"簡単なテスト的なの"を受けていただきます。
とても簡単なテストなので多分よっぽど酷くない限り通るかと思いますので、どしどしご応募ください。
どうも、Xulurun●w●と書いてくるるんと読みます。
建築を頑張って勉強して、現在はThe Zipang Storyにて活動をさせて頂いてます。

...頑張って中堅Minecrafterになるんだい(´・ω・` )
アバター
Xulurun・w・
ID:131ea4b9
石掘り

記事: 71
登録日時: 2014年10月15日(水) 18:51

Return to マルチサーバー運営/構築協力者募集

x