testforコマンドにおけるダメージ値についての質問【1.12.2】

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  • (PostNo.314687)

testforコマンドにおけるダメージ値についての質問【1.12.2】

投稿記事by がりぞう » 2018年3月14日(水) 20:11

バージョンは1.12.2です。既出でしたらすいません。いくら調べても出てこないので質問させていただきます。

”一番左のアイテムスロットに特定のアイテム(コンクリートと仮定する)を置いて、一番左のアイテムスロットを選択している時に反応する”
というtestforコマンドを作る場合、
コード: 全て選択
/testfor @p {SelectedItem:{id:"minecraft:concrete"},SelectedItemSlot:0}

となりますよね。この場合、左端のスロットにコンクリートを置いて選択すれば、きちんと反応します。
ですが、
コード: 全て選択
/testfor @p {SelectedItem:{id:"minecraft:concrete",Damage:0},SelectedItemSlot:0}

と、このように"白色のコンクリートを〜"という風にするためダメージ値を設定すると、なぜか反応しなくなります。
原因がわかる方がいればご教授お願い致します。
スキンのモチーフはガリガリ君です。なぜガリガリ君にしたかと言うと、マイクラのキャラクターの上半身がガリガリ君の頭の形に見えたからです。そんなことより、謎解きマップ作ったのでぜひプレイしてみてください!http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=36004
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登録日時: 2018年3月04日(日) 23:47

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Re: testforコマンドにおけるダメージ値についての質問【1.12.2】

投稿記事by mk。 » 2018年3月17日(土) 23:44

たしかtestforコマンドではDamageタグはshort型じゃないとエラーがでたはずなので
Damage:0をDamage:0sとしてみてください。
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
modding始めました。IC2植物追加MOD「HighTierCrops
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