コマンド・NBTの質問トピック

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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2018年2月08日(木) 16:16

だんぼ さんが書きました:TPコマンドに関しての質問です。

モブAとモブBがいたとき、モブAの5ブロック上にモブBをTPさせることは可能でしょうか。

1.11です。

/executeと/teleportの併用で可能です。
execute @e[name=A] ~ ~ ~ teleport @e[name=B] ~ ~5 ~
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
5000兆円欲しい!
ookiikuma
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金掘り
 
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by オロロロ » 2018年2月12日(月) 15:11

今、ボスなどそういうのを作っています。
でも、作ったはいいのですが見た目が普通なんです。
もっといい見た目の良いボスを作りたいです。(テクスチャなしで)

今のcommand

/summon wither_skeleton 1098 2 765 {CustomName:"黒の集団",CustomNameVisible:1b,PersistenceRequired:1b,Health:10000f,Attributes:[{Name:"generic.maxHealth",Base:10000d},{Name:"generic.attackDamage",Base:50d},{Name:"generic.knockbackResistance",Base:1d}],HandItems:[{tag:{Unbreakable:1b,ench:[{id:16s,lvl:10s},{id:20s,lvl:10s},{id:22s,lvl:10s}]},id:"minecraft:diamond_sword",Count:1b,Damage:0s},{tag:{BlockEntityTag:{Base:11,Patterns:[{Color:1,Pattern:"cre"},{Color:15,Pattern:"gru"},{Color:15,Pattern:"gra"},{Color:13,Pattern:"bo"},{Color:0,Pattern:"bts"}]}},id:"minecraft:shield",Count:1b,Damage:0s}],HandDropChances:[0f,0f],ArmorItems:[{tag:{display:{color:0}},id:"minecraft:leather_boots",Count:1b,Damage:0s},{tag:{display:{color:0}},id:"minecraft:leather_leggings",Count:1b,Damage:0s},{tag:{display:{color:0}},id:"minecraft:leather_chestplate",Count:1b,Damage:0s},{tag:{display:{color:0}},id:"minecraft:leather_helmet",Count:1b,Damage:0s}],ArmorDropChances:[0f,0f,0f,0f]}

名前もできたらかっこよくできると有難いです。
オロロロ
ID:681e0eaf
 

  • (PostNo.313644)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by だんぼ » 2018年2月12日(月) 15:35

ookiikumaさん、ありがとうございます。
だんぼ
ID:5761ba5d
 

  • (PostNo.314058)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by オロロロ » 2018年2月24日(土) 20:51

写真のような場所にエンティティがいなくなったら自動的に他の場所にプレイヤーを移動させるコマンドを教えてください。
添付ファイル
2018-02-24_20.45.59.png
オロロロ
ID:6a17877d
 

  • (PostNo.314059)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by オロロロ » 2018年2月24日(土) 20:52

hack 外すの忘れてました(これは関係ない)
オロロロ
ID:6a17877d
 

  • (PostNo.314804)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ゲスト » 2018年3月17日(土) 21:47

SS18w11aのセレクターについて質問です。
/data merge entity @e[type=minecraft:phantom] {Size:10b}
でワールド全体のファントムのサイズを大きくしようとしたのですが、セレクターの指定がおかしいとエラーになりコマンドが失敗してしまいます
wikiなどを見てあれこれ試したのですがよくわからなかったです。どなたかご教授願います…
ゲスト
ID:661b4b9a
 

  • (PostNo.314811)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by mk。 » 2018年3月17日(土) 23:36

SS18w11aのセレクターについて質問です。
/data merge entity @e[type=minecraft:phantom] {Size:10b}
でワールド全体のファントムのサイズを大きくしようとしたのですが、セレクターの指定がおかしいとエラーになりコマンドが失敗してしまいます
wikiなどを見てあれこれ試したのですがよくわからなかったです。どなたかご教授願います…


dataコマンドで対象とできるのは基本的には一体のみです。
/data merge entity @e[type=minecraft:phantom,limit=1] {Size:10b}とすれば普通に実行できます。

ワールド全体のエンティティを対象にしたいのであれば、
/execute as @e[type=minecraft:phantom] run data merge entity @s {Size:10b}でできるはずです。
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
modding始めました。IC2植物追加MOD「HighTierCrops
mk。
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2017年5月06日(土) 19:34

  • (PostNo.314845)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ゲスト » 2018年3月18日(日) 22:38

mk。さんありがとうございます
後一つだけ質問です、よく配布ワールドで見かけるスポーンした直後にmobを出すスポナー付きトロッコはどうやって作っているのでしょうか?
ゲスト
ID:1e1ba86b
 

  • (PostNo.314852)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by mk。 » 2018年3月19日(月) 08:19

よく配布ワールドで見かけるスポーンした直後にmobを出すスポナー付きトロッコはどうやって作っているのでしょうか?


スポナーのNBTタグをDelay:1にしているものだと考えられます。
(Delayタグはプレイヤーがスポナーの有効範囲内に入ってからモブをスポーンさせるまでの時間を制御する)
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
modding始めました。IC2植物追加MOD「HighTierCrops
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  • (PostNo.315368)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ゲスト » 2018年4月01日(日) 21:18

亀レスですみません
mk。さんありがとうございました
ゲスト
ID:5d27505d
 

  • (PostNo.315992)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by もやしくらふと » 2018年4月22日(日) 23:44

youtubeにて、いろは丸さんに質問したところ、
ダイヤ剣を使った(UseDiamondSword=1)とnbtつきダイヤ剣を持っている、の二つの条件を組み合わせます。
1.13:@p[scores={UseDiamondSword=1..},nbt={SelectedItem:{id:"minecraft:diamond_sword",tag:{アイテムnbt}}}]
1.12:/scoreboard でnbtをtagに変換して、@p[score_UseDiamondSword_min=1,tag=タグ]
と答えてくださったのですが、「/scoreboardでnbtをtagに変換」というのがよくわかりません。
例として挙げたtagは、
{tag:{display:{Name:"青い剣"},ench:[{id:16s,lvl:1234s}]},id:"minecraft:diamond_sword",Count:1b,Damage:0s}
です。教えていただければ幸いです。バージョンは1.12.2です。 :fre:
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登録日時: 2018年2月18日(日) 21:19

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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ゲスト » 2018年5月01日(火) 22:56

ゲストながらすみません。18w16aで手に持っているアイテムのRepairCostの値の取得は可能でしょうか?可能でしたらどのようなコマンドになるでしょうか
ゲスト
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by okkaradon » 2018年5月30日(水) 16:47

こんにちは

18w22aでmcfunctionファイルが読み込めないのですが、下のサイトをみると特に間違えたりはしてなさそうです。1.9からいきなり1.13をはじめたのでいろいろ混乱してます。たすけて
https://napoan.com/data-pack-perfect-guide/#structure

:squ: :squ: :squ: :squ: :squ: :squ: :squ: :squ: :sti:
添付ファイル
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キャプチャ2.PNG (7.59 KiB) 表示数: 396 回
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2018年5月30日(水) 21:38

okkaradon さんが書きました:こんにちは

18w22aでmcfunctionファイルが読み込めないのですが、下のサイトをみると特に間違えたりはしてなさそうです。1.9からいきなり1.13をはじめたのでいろいろ混乱してます。たすけて
https://napoan.com/data-pack-perfect-guide/#structure

functionコマンド実行時には拡張子(.mcfunction)は書かなくて構いません。
おそらく下のコマンドで動きます。
コード: 全て選択
/function rotation:rotation2
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by okkaradon » 2018年5月30日(水) 23:21

ookiikuma さんが書きました:functionコマンド実行時には拡張子(.mcfunction)は書かなくて構いません。
おそらく下のコマンドで動きます。
コード: 全て選択
/function rotation:rotation2


うーむうまくいきません
階層増やしたりmcmeta見直したんですけど・・・


mcfunction内のコマンドが間違ってると読み込まれないだけみたいでした

他の人の分こたえときます

もやしくらふと さんが書きました:youtubeにて、いろは丸さんに質問したところ、
ダイヤ剣を使った(UseDiamondSword=1)とnbtつきダイヤ剣を持っている、の二つの条件を組み合わせます。
1.13:@p[scores={UseDiamondSword=1..},nbt={SelectedItem:{id:"minecraft:diamond_sword",tag:{アイテムnbt}}}]
1.12:/scoreboard でnbtをtagに変換して、@p[score_UseDiamondSword_min=1,tag=タグ]
と答えてくださったのですが、「/scoreboardでnbtをtagに変換」というのがよくわかりません。
例として挙げたtagは、
{tag:{display:{Name:"青い剣"},ench:[{id:16s,lvl:1234s}]},id:"minecraft:diamond_sword",Count:1b,Damage:0s}
です。教えていただければ幸いです。バージョンは1.12.2です。 :fre:


/scoreboard players tag <エンティティ> add <タグ> [データタグ]
これで[データタグ]のNBTをもつプレイヤーにタグをつけられます
SelectedItemというNBTがあってこれが持っているアイテムの検出に使えます

ゲスト さんが書きました:ゲストながらすみません。18w16aで手に持っているアイテムのRepairCostの値の取得は可能でしょうか?可能でしたらどのようなコマンドになるでしょうか


/scoreboard players set @a[nbt={SelectedItem:{tag:{RepairCost:2}}}] RepairCost 2
直接変換できないのでこれを1~100くらいまで作ってfunctionにぶちこむとかどうでしょう


コード: 全て選択
/execute as @p store result score @p RepairCost run data get entity @p SelectedItem.tag.RepairCost

これは@aで実行できませんが、コマンド1回の実行でスコアボードRepairCostに値をいれられます
「"data get entity @p SelectedItem.tag.RepairCost"を実行した結果が「@pの手に持っているアイテムのRepairCostの値」になります。"execute as @p store result score @p RepairCost"は「runよりあとのコマンドの実行結果を@pのRepairCostという名前のスコアボードに格納する」ということで最終的に@pの手持ちアイテムのRepairCostの値がスコアボードにはいります!1.13すげー!

ちなみに@aに対してやりたいならもういっこexecute使って、
コード: 全て選択
/execute as @a run execute as @p store result score @p RepairCost run data get entity @p SelectedItem.tag.RepairCost

で、いけます。
画像
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2014年1月28日(火) 18:23
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  • (PostNo.317269)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by matya » 2018年6月09日(土) 17:38

fillで自分の周りのかなり広い範囲をairにするコマンドできませんか?
matya
ID:efb062fc
 

  • (PostNo.317312)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 妖怪ひよこ » 2018年6月11日(月) 18:07

Ver 1.11.2でレバーを並べたONとOFFのパスワードを作成しています。
レバーのON OFFは/testforblock x y z の後どう入力すれば検出できますか?
妖怪ひよこ
ID:4c12151c
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2016年9月04日(日) 22:35

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