コマンド・NBTの質問トピック

シングル/マルチ含め、ゲームプレイに関する質問ができます
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.308842)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年10月07日(土) 23:52

7mm さんが書きました:こんにちは。Falling_Blockについて質問させていただきます。バージョンは1.12です。
Falling_BlockをTPさせてなめらかに移動させたかったのですが、かくかくと移動してしまいます。

(Falling_Blockの召喚コマンド)/summon falling_block ~0 ~0 ~0 {CustomName:"Test",Invulnerable:1b,PersistenceRequired:1b,NoGravity:1b,Time:1,DropItem:0b}
上のコマンドでTestという名前でNoGravityをオンにしてあるFalling_Blockを召喚。

(Falling_BlockのTPコマンド)/execute @e[type=Falling_Block,name=Test] ~ ~ ~ /teleport @e[type=Falling_Block,name=Test] ~ ~0.05 ~
そして、このコマンドをリピートコマンドブロックに入力して徐々に上側へTPさせようと思ったのですが、
いざFalling_Blockを召喚してみると1秒に1回まとめて上へTPしているような感じでカクカクとTPしてしまいます。

これが仕様で、Falling_Blockをなめらかに移動させるのは不可能なのでしょうか?

FallingBlockを何か別のエンティティに乗せてみてはどうでしょうか?
例えば透明のアーマースタンドに乗せて、アーマースタンドをtpさせれば滑らかに動くはずです。
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
5000兆円欲しい!
ookiikuma
ID:eeb2bce0
金掘り

記事: 365
登録日時: 2015年2月09日(月) 17:54

1つ前へ

Return to 質問:プレイ全般

x