コマンド・NBTの質問トピック

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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年10月07日(土) 23:52

7mm さんが書きました:こんにちは。Falling_Blockについて質問させていただきます。バージョンは1.12です。
Falling_BlockをTPさせてなめらかに移動させたかったのですが、かくかくと移動してしまいます。

(Falling_Blockの召喚コマンド)/summon falling_block ~0 ~0 ~0 {CustomName:"Test",Invulnerable:1b,PersistenceRequired:1b,NoGravity:1b,Time:1,DropItem:0b}
上のコマンドでTestという名前でNoGravityをオンにしてあるFalling_Blockを召喚。

(Falling_BlockのTPコマンド)/execute @e[type=Falling_Block,name=Test] ~ ~ ~ /teleport @e[type=Falling_Block,name=Test] ~ ~0.05 ~
そして、このコマンドをリピートコマンドブロックに入力して徐々に上側へTPさせようと思ったのですが、
いざFalling_Blockを召喚してみると1秒に1回まとめて上へTPしているような感じでカクカクとTPしてしまいます。

これが仕様で、Falling_Blockをなめらかに移動させるのは不可能なのでしょうか?

FallingBlockを何か別のエンティティに乗せてみてはどうでしょうか?
例えば透明のアーマースタンドに乗せて、アーマースタンドをtpさせれば滑らかに動くはずです。
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
5000兆円欲しい!
ookiikuma
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by korin0331 » 2017年10月22日(日) 20:23

コマンドの事についての質問です。
右クリック発動のコマンドはどうしたら早く反応するのでしょうか?
僕が作ったやつではすごく遅く反応してしまいます。
そのコマンドを教えていただけませんか?

最後の一つです
文字を空中に浮かす方法を教えてください
korin0331
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  • (PostNo.309472)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by Hira04 » 2017年10月22日(日) 23:21

korin0331 さんが書きました:コマンドの事についての質問です。
右クリック発動のコマンドはどうしたら早く反応するのでしょうか?
僕が作ったやつではすごく遅く反応してしまいます。
そのコマンドを教えていただけませんか?

最後の一つです
文字を空中に浮かす方法を教えてください


参考までにその「僕の作ったやつ」を教えていただけますか?
ソレの改善ができるのであればそのほうが後のためになるかと思いますので

文字を宙に浮かせるというのは title コマンドのことでしょうかね?
検証勢を見守る勢
コマンド難しいです…
JSONのエスケープは手打ち勢には厳しい…
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by chuzume » 2017年10月23日(月) 14:34

korin0331 さんが書きました:文字を空中に浮かす方法を教えてください


アーマースタンドは、"Invisible"タグをつけて透明化しても、つけられた名前が常に表示される特性を持ちます。
"NoGravity"タグをつけて落下しないようにして、好きな名前をつければ完成です。座標の微調整はTPなどを使うとよいでしょう。

見当違いな事を言っているようでしたらもうしわけない。
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~配信中~
ないよう
-全ての配布マッパーに捧ぐ、最低な反面教師マップ-

復活したHerobrine卿を倒しに行くアドベンチャーマップ…ですが、
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。わるい配布マップを作らないように参考にしてみよう。

  <=見に行ってみる=>
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  • (PostNo.309506)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 猫3Now » 2017年10月23日(月) 17:29

ボートに乗ってる人を検知するコマンド方法を教えてください!
猫3Now
ID:0907ab04
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登録日時: 2017年10月23日(月) 17:22

  • (PostNo.309522)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 絶剣ユウキ » 2017年10月23日(月) 21:11

ボスのHPバーのコマンドをやりたいのですが、やり方が分かりません!
コマンド教えてくれませんか?
例(エンダードラゴンの上のバー
絶剣ユウキ
ID:53b22941
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2017年10月22日(日) 21:25

  • (PostNo.309525)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年10月23日(月) 22:15

へロブラインの頭が欲しいです。テクスチャいがいでそのへロブラインヘッドはどうやって手に入れられますか?教えてください
マイクラ マインクラフト
ID:3a5bc283
 

  • (PostNo.309528)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 絶剣ユウキ » 2017年10月23日(月) 22:38

マイクラ マインクラフト さんが書きました:へロブラインの頭が欲しいです。テクスチャいがいでそのへロブラインヘッドはどうやって手に入れられますか?教えてください



/give @p skull 1 3 {SkullOwner:プレイヤー名}
出したい人のMinecraftIDをプレイヤー名の所に記入して実行するだけです!

その他のブロックを出すのは
/give @p skull 1 3 {SkullOwner:MHF_NAME}
使うコマンドは変わりません。
MHF_NAMEの所を変更するだけです。
MHF_NAMEの所をMHF_Herobrineにすれば出来ると思いますよ!

最終的なコマンド
/give @p skull 1 3 {SkullOwner:MHF_Herobrine}
絶剣ユウキ
ID:53b22941
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2017年10月22日(日) 21:25

  • (PostNo.309546)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年10月24日(火) 16:07

ありがとうございますできました!
マイクラ マインクラフト
ID:3a5bc283
 

  • (PostNo.309612)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 猫3Now » 2017年10月26日(木) 15:14

ボートに乗ってる人を検知するコマンドの件は自己解決しました。
猫3Now
ID:0907ab04
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2017年10月23日(月) 17:22

  • (PostNo.309705)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 衣類ドラゴン » 2017年10月29日(日) 13:31

絶剣ユウキ さんが書きました:ボスのHPバーのコマンドをやりたいのですが、やり方が分かりません!
コマンド教えてくれませんか?
例(エンダードラゴンの上のバー

ボスが描写内にいる時に表示されるHPバーはコマンドで出すことは出来ません。
やむなし
人々を黙らせる能力を発揮してたりします

ぐへ

マイクラのMod入れたときのエラー
https://puu.sh/xOQWL/f66f47f6b3.png
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 絶剣ユウキ » 2017年10月30日(月) 08:38

衣類ドラゴン さんが書きました:
絶剣ユウキ さんが書きました:ボスのHPバーのコマンドをやりたいのですが、やり方が分かりません!
コマンド教えてくれませんか?
例(エンダードラゴンの上のバー

ボスが描写内にいる時に表示されるHPバーはコマンドで出すことは出来ません。
やむなし


scoreboardコマンドを使ったやり方はあるのでしょうか?
ダメージを与えるごとに横(sidebar)にある数値が減っていくような
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 衣類ドラゴン » 2017年11月02日(木) 17:09

絶剣ユウキ さんが書きました:

試してはみたんですが方法が間違ってるのか出来ませんでした
一応貼っておきます
コード: 全て選択
/execute @e[name=***] ~ ~ ~ scoreboard objectives add HP health

/scoreboard objectives setdisplay sidebar HP
人々を黙らせる能力を発揮してたりします

ぐへ

マイクラのMod入れたときのエラー
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by _s4vage » 2017年11月02日(木) 17:20

衣類ドラゴン さんが書きました:
絶剣ユウキ さんが書きました:

試してはみたんですが方法が間違ってるのか出来ませんでした
一応貼っておきます
コード: 全て選択
/execute @e[name=***] ~ ~ ~ scoreboard objectives add HP health

/scoreboard objectives setdisplay sidebar HP


何故つけてるかは知りませんがexecuteはいらないと思いますよ。
コード: 全て選択
/scoreboard objectives add HP health
/scoreboard objectives setdisplay sidebar HP

#追記 verは1.12です。
何かしたいなぁとか思ったりしてます。Twitter
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 衣類ドラゴン » 2017年11月02日(木) 18:34

_s4vage さんが書きました:
衣類ドラゴン さんが書きました:


何故つけてるかは知りませんがexecuteはいらないと思いますよ。
コード: 全て選択
/scoreboard objectives add HP health
/scoreboard objectives setdisplay sidebar HP

#追記 verは1.12です。

ユウキさんは あるボス のHPを表示したいそうなので、executeでそのボスに HP と言う名前の そのボスの体力とリンクしたスコアボード を作らせるということです。
人々を黙らせる能力を発揮してたりします

ぐへ

マイクラのMod入れたときのエラー
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by _s4vage » 2017年11月02日(木) 20:01

どうやら少し誤解していたようで失礼しました。

scoreの区分がhealthの場合はプレイヤーのHPしか取得できず、
mobのHPを取得するにはデータタグから取得するしかないと思います。(恐らく)
コード: 全て選択
/scoreboard players set [ボス] <score> 1 {HealF:1.0f}
/scoreboard players set [ボス] <score> 2 {HealF:2.0f}
/scoreboard players set [ボス] <score> 3 {HealF:3.0f}
/scoreboard players set [ボス] <score> 4 {HealF:4.0f}
これがずっと続く…

的外れなことを言ってたりもっといい方法がある場合はすみません…
何かしたいなぁとか思ったりしてます。Twitter
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  • (PostNo.309862)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by はらたく! » 2017年11月03日(金) 15:34

はじめまして。

rpgを作っているのですが、
ある進捗Aを達成した場合にrewardでfunctionを使い、進捗Bを解除したいのですが、
進捗Aを達成していない人の進捗Bは解除したくありません。

functionは0地点を起点として行われると聞いたので、
@pを使っても進捗Aを達成した人ではない人の進捗Bを解除することになるかもしれませんよね。

nbtタグを調べても特定の進捗をクリアしているかどうかの確認ができないような気がしました。

進捗Aを達成している人のみ対象にするにはどうしたら良いでしょうか。
はらたく!
ID:995c4dd9
 

  • (PostNo.309868)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年11月03日(金) 17:11

はらたく! さんが書きました:はじめまして。

rpgを作っているのですが、
ある進捗Aを達成した場合にrewardでfunctionを使い、進捗Bを解除したいのですが、
進捗Aを達成していない人の進捗Bは解除したくありません。

functionは0地点を起点として行われると聞いたので、
@pを使っても進捗Aを達成した人ではない人の進捗Bを解除することになるかもしれませんよね。

nbtタグを調べても特定の進捗をクリアしているかどうかの確認ができないような気がしました。

進捗Aを達成している人のみ対象にするにはどうしたら良いでしょうか。

functionはサーバー等から実行した場合は0,0,0で実行されますが、ブロックまたはエンティティが実行者の場合そのブロックまたはエンティティがfunction内のコマンドを実行します。
また、Advancementのrewardで実行されるfunctionの実行者はそのAdvancementを達成したプレイヤーになります。
ですので、進捗Aのrewardのfunction内で進捗Bを解除するコマンドのセレクタに@sを使用することで確実に開放が可能です。
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
5000兆円欲しい!
ookiikuma
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金掘り
 
記事: 369
登録日時: 2015年2月09日(月) 17:54

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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 7mm » 2017年11月04日(土) 14:53

ookiikuma さんが書きました:
7mm さんが書きました:こんにちは。Falling_Blockについて質問させていただきます。バージョンは1.12です。
Falling_BlockをTPさせてなめらかに移動させたかったのですが、かくかくと移動してしまいます。

(Falling_Blockの召喚コマンド)/summon falling_block ~0 ~0 ~0 {CustomName:"Test",Invulnerable:1b,PersistenceRequired:1b,NoGravity:1b,Time:1,DropItem:0b}
上のコマンドでTestという名前でNoGravityをオンにしてあるFalling_Blockを召喚。

(Falling_BlockのTPコマンド)/execute @e[type=Falling_Block,name=Test] ~ ~ ~ /teleport @e[type=Falling_Block,name=Test] ~ ~0.05 ~
そして、このコマンドをリピートコマンドブロックに入力して徐々に上側へTPさせようと思ったのですが、
いざFalling_Blockを召喚してみると1秒に1回まとめて上へTPしているような感じでカクカクとTPしてしまいます。

これが仕様で、Falling_Blockをなめらかに移動させるのは不可能なのでしょうか?

FallingBlockを何か別のエンティティに乗せてみてはどうでしょうか?
例えば透明のアーマースタンドに乗せて、アーマースタンドをtpさせれば滑らかに動くはずです。


返信遅れてしまいすいませんでした。
アーマースタンドに乗せてもアーマースタンドのみが滑らかに動き、
Falling_Blockはやはりかくかくとした挙動になってしまいました。
Falling_Blockを使うのは諦めます。ありがとうございました。
アスレとか作ってます
サバイバルはほとんどやってません

MINECRAFT SASUKE ver.7mm→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=33900
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7mm
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木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2017年3月15日(水) 17:08
お住まい: スーパーフラットのどこか

  • (PostNo.309928)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by gest » 2017年11月04日(土) 21:08

MC1.8で装備を脱がせなくする方法を教えてください
Minecraft:JavaEditionです。行き詰まってしまい質問しました。
よろしくお願いします。
gest
ID:0e11f943
 

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