コマンド・NBTの質問トピック

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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月08日(金) 17:32

executeじゃなくてもいいです!
マイクラ マインクラフト
ID:3a5bc283
 

  • (PostNo.307566)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by lumpoler » 2017年9月10日(日) 00:03

ookiikuma さんが書きました:
lumpoler さんが書きました:MInecraftJE1.12、コマンドについての質問です。

scoreboardをsidebarに表示している時、プレイヤーの場合はユーザーネームとスコアが表示されます。
しかし、それ以外のエンティティを表示させるとCustomNameをつけたにもかかわらず、ユーザーネームの代わりにUUIDが出てしまいます。
どうにかしてCustomNameを表示させる方法はないものでしょうか?

1.12ではsidebarにCustomNameを表示させることはできません。
代案は架空のプレイヤーに代入するくらいですかね

なるほど、できませんか。ニックネームのようなシステムを作ろうとしていたのですがうまくいきませんね。
ご回答ありがとうございました。
まだまだ何もわかっておりませんが、手探りでコマンドをいじってます。環境は主に1.12です。
1.13でexecute革命がおこるって聞いたぞ、書き直すのめんどくせぇ

それと最近もぢんぐに手を出しました。質問いっぱいしますがよろしくお願いします。Javaとか触れたこともありませんでした。
ちなみにこっちは主に1.7.10と1.8でやってます。全然わからない。
lumpoler
ID:e2faecb9
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2017年9月04日(月) 22:58

  • (PostNo.307567)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by lumpoler » 2017年9月10日(日) 00:08

恥ずかしいので編集削除
最後に編集したユーザー lumpoler [ 2017年9月10日(日) 18:18 ], 累計 1 回
まだまだ何もわかっておりませんが、手探りでコマンドをいじってます。環境は主に1.12です。
1.13でexecute革命がおこるって聞いたぞ、書き直すのめんどくせぇ

それと最近もぢんぐに手を出しました。質問いっぱいしますがよろしくお願いします。Javaとか触れたこともありませんでした。
ちなみにこっちは主に1.7.10と1.8でやってます。全然わからない。
lumpoler
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  • (PostNo.307581)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年9月10日(日) 08:38

マイクラ マインクラフト さんが書きました:excuteコマンドでブロックを探してそのブロックを消すコマンドはありませんか?

lumpolerさんも回答なさってますが、fillを使えばArmorstandをたくさん召喚しなくても可能です。
/fill ~-15 ~-15 ~-15 ~16 ~16 ~16 air 0 replace fire で32x32x32ブロック内の炎を消します。
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
5000兆円欲しい!
ookiikuma
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記事: 369
登録日時: 2015年2月09日(月) 17:54

  • (PostNo.307582)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月10日(日) 09:13

消せたのはうれしいです。
でも、本当はここがああなる予定です。
それをうまく消せる方法はないですか?
添付ファイル
2017-09-10_09.09.16.png
こんなとこじゃそんなこと難しいかもしれませんが
マイクラ マインクラフト
ID:3a5bc283
 

  • (PostNo.307583)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月10日(日) 09:20

ごめんなさいしての回答を見ていませんでした。
ありがとうございます!
マイクラ マインクラフト
ID:3a5bc283
 

  • (PostNo.307584)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月10日(日) 09:24

ookiikumaさんの回答を見ていなかったです。・・・
ごめんなさい

上のは誤字がありました。
マイクラ マインクラフト
ID:3a5bc283
 

  • (PostNo.307916)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフトマイクラ » 2017年9月17日(日) 15:29

1.12.1で指定した物を
オフハンド(左手)に持ちながら右クリックするとtntが出せるようにするにはどうすればよいですか?
教えてください!tnt爆破までの時間はコマンドで書くと
こんな感じで

/summon tnt ~0 ~0 ~0 {Fuse:80b}
マイクラ マインクラフトマイクラ
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  • (PostNo.307917)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月17日(日) 15:31

ヤッパリ

/summon tnt ~0 ~0 ~0 {Fuse:100b}
マイクラ マインクラフト
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  • (PostNo.307923)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年9月17日(日) 17:23

マイクラ マインクラフトマイクラ さんが書きました:1.12.1で指定した物を
オフハンド(左手)に持ちながら右クリックするとtntが出せるようにするにはどうすればよいですか?
教えてください!tnt爆破までの時間はコマンドで書くと
こんな感じで

/summon tnt ~0 ~0 ~0 {Fuse:80b}

viewtopic.php?f=5&t=19525&start=1100#p301546 より
ookiikuma さんが書きました:
souryuuhubuki さんが書きました:

アイテムだけでは出来ません。
「右クリック」で「アクションを起こす」回路を組む必要があります。
人参棒であればscoreboardでstat.useitem.minecraft.carrot_on_a_stick型のスコアを用いれば比較的簡単に作れます。
ブレイズロッド等であれば人参棒ほど簡単にはできません。こちらの場合は「Minecraft コマンド 右クリック」のように検索すれば出てくると思います。
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
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  • (PostNo.307979)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月18日(月) 08:41

1.12.1バージョン対応ですか?
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  • (PostNo.307985)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年9月18日(月) 11:38

マイクラ マインクラフト さんが書きました:1.12.1バージョン対応ですか?

例えばこちらのサイトの機構 https://napoan.com/right-click-item/ であれば、エンティティIDさえ書き換えればそのまま作れるのではないのでしょうか。
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月18日(月) 13:07

それは、やったことありますが、できませんでした。どこをどう変えたらいいかわかりません。
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  • (PostNo.308067)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by メノウ石英 » 2017年9月19日(火) 22:49

質問なのですが、cloneコマンドの回路を遠くから実行すると
ワールドの範囲外にあるブロックにはアクセスできませんと表示されてしまいます。
どうすれば遠く離れた場所からcloneコマンドを実行できますか?
一部の配布ワールドでは遠くに回路があるので
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記事: 7
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年9月20日(水) 16:09

メノウ石英 さんが書きました:質問なのですが、cloneコマンドの回路を遠くから実行すると
ワールドの範囲外にあるブロックにはアクセスできませんと表示されてしまいます。
どうすれば遠く離れた場所からcloneコマンドを実行できますか?
一部の配布ワールドでは遠くに回路があるので

読み込み範囲外のチャンクの情報を更新するにはチャンクローダーを使用します。
こちらの方が分かりやすく説明されていると思うので参考にどうぞ。
配布マップのためのコマンド技法(チャンクローダー) http://ch.nicovideo.jp/cres/blomaga/ar1092236

追記
viewtopic.php?f=5&t=19525&start=1000#p292764 でも書いていますが、
ookiikuma さんが書きました:ただ、描画距離をわざわざ短くしているのに常に沢山チャンクを読み込むようにしては意味無いのでチャンクローダーの使用は必要最低限にしたほうがいいと思います。

基本的に描画距離を短くしている=負荷を減らしたいであるはずなので、無闇にチャンクローダーを使うのはおすすめしません。
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月25日(月) 17:41

マイクラ1.12.1でgamerule mobGriefingやってもTNTやエンダークリスタルなどのでの爆発では壊れてしまいます。どうすればTNTやエンダークリスタルでも壊れなくなりますか?
添付ファイル
2017-09-25_17.38.31.png
壊れルる
2017-09-25_17.38.24.png
エンダークリスタル
2017-09-25_17.37.34.png
クリーパー
2017-09-25_17.37.24.png
こわれない
マイクラ マインクラフト
ID:3a5bc283
 

  • (PostNo.308297)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月25日(月) 17:46

上のやつ見にくくてすみません。がぞうは下から見てくださいコメントは気にしないでください。
マイクラ マインクラフト
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  • (PostNo.308375)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by midorinohito » 2017年9月27日(水) 21:20

マイクラ マインクラフト さんが書きました:マイクラ1.12.1でgamerule mobGriefingやってもTNTやエンダークリスタルなどのでの爆発では壊れてしまいます。どうすればTNTやエンダークリスタルでも壊れなくなりますか?


エンダ―クリスタルは分かりませんが、TNTなら爆発する直前にTNTと同じ威力の匠に入れ替えてはどうでしょう
/scoreboard players set @e[type=tnt] Time 2 {Fuse:3s}

/kill @e[type=tnt,score_Time_min=2,score_Time=2]

/execute @e[type=tnt,score_Time_min=2] ~ ~ ~ /summon Creeper ~ ~1 ~ {ignited:1,ExplosionRadius:4,Fuse:0,NoAI:1,Silent:1,ActiveEffects:[{Id:14,Amplifier:0,Duration:200000,ShowParticles:0b}]}
全てをリピート、常時実行にして
/scoreboard objectives add Time dummy
を実行するとできるようになります
画像
midorinohito
ID:3d388869
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ

  • (PostNo.308478)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by マイクラ マインクラフト » 2017年9月29日(金) 22:45

ありがとうございます
マイクラ マインクラフト
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  • (PostNo.308816)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 7mm » 2017年10月07日(土) 12:21

こんにちは。Falling_Blockについて質問させていただきます。バージョンは1.12です。
Falling_BlockをTPさせてなめらかに移動させたかったのですが、かくかくと移動してしまいます。

(Falling_Blockの召喚コマンド)/summon falling_block ~0 ~0 ~0 {CustomName:"Test",Invulnerable:1b,PersistenceRequired:1b,NoGravity:1b,Time:1,DropItem:0b}
上のコマンドでTestという名前でNoGravityをオンにしてあるFalling_Blockを召喚。

(Falling_BlockのTPコマンド)/execute @e[type=Falling_Block,name=Test] ~ ~ ~ /teleport @e[type=Falling_Block,name=Test] ~ ~0.05 ~
そして、このコマンドをリピートコマンドブロックに入力して徐々に上側へTPさせようと思ったのですが、
いざFalling_Blockを召喚してみると1秒に1回まとめて上へTPしているような感じでカクカクとTPしてしまいます。

これが仕様で、Falling_Blockをなめらかに移動させるのは不可能なのでしょうか?
アスレとか作ってます
サバイバルはほとんどやってません

MINECRAFT SASUKE ver.7mm→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=33900
アバター
7mm
ID:db48cc93
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2017年3月15日(水) 17:08
お住まい: スーパーフラットのどこか

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