コマンド・NBTの質問トピック

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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年3月11日(土) 17:10

折りたたみー さんが書きました:バージョン1.11.2で、Fireball(ガストの火の玉)を透明にすることはできないでしょうか?
透明化のタグやeffectコマンドなど、色々試してみましたがうまくいきません…
やり方があれば、よろしくお願いします。

今の仕様では恐らく不可能です。
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
5000兆円欲しい!
ookiikuma
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登録日時: 2015年2月09日(月) 17:54

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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 折りたたみー » 2017年3月11日(土) 17:15

>>ookinakumaさん
分かりました…ありがとうございます!
折りたたみー
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by 焼きプリン » 2017年3月11日(土) 23:34

ookiikuma さんが書きました:
焼きプリン さんが書きました:質問です。
[Lv]というスコアボードを作ってそれが上がる事に細かくHPを上げられるように出来るコマンド
ありませんか?
細かくHPをあげる部分が分からないです。

ハート2個ごとならeffectコマンドとscoreboardコマンドの併用で出来ます。
(例)
/scoreboard players tag @a[tag=!health] add health
/scoreboard players tag @a remove health {ActiveEffects:[{Id:21}]}
/effect @a[score_Lv_min=<lv>,score_Lv=<lv>,tag=health] health_boost 1000000 <lvに応じたエフェクトlv>
最後のeffectコマンドは条件付きの方がいいかもしれません

ありがとうございます!
参考にさせて貰います!(≧ω≦)
焼きプリン
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by パープル.実況者 » 2017年3月18日(土) 16:27

現在配布マップを作っているのですが、敵のボスを攻撃すると名前付きのウィザーにダメージを与える、みたいなものを
作りたいのですが、できませんでした・・・よかったらアドバイスをください(´;ω;`)
どうも。パープルです。youtubeをやらさせていただいてます。
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年3月18日(土) 16:56

パープル.実況者 さんが書きました:現在配布マップを作っているのですが、敵のボスを攻撃すると名前付きのウィザーにダメージを与える、みたいなものを
作りたいのですが、できませんでした・・・よかったらアドバイスをください(´;ω;`)

敵がダメージを受けたらウィザーにダメージを与えればよいのでは?
数ページ前にHP検知の話が出ているのでそれを参考にしてみてください
HP検知機構のHPを減らす部分の処理をウィザーにダメージを与える処理にすればいいんじゃないですかね
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by naoppi13 » 2017年3月29日(水) 04:42

コマンドでトラップドア又はフェンスゲートの開閉を行うことはできますか?
もしできればコマンドも教えていただきたいです。
バージョンは1.11.2です、宜しくお願い致します。
naoppi13
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年3月29日(水) 12:42

naoppi13 さんが書きました:コマンドでトラップドア又はフェンスゲートの開閉を行うことはできますか?
もしできればコマンドも教えていただきたいです。
バージョンは1.11.2です、宜しくお願い致します。

/blockdataでは出来ません。/setblockを使えばいけます。
指定の座標に設置されている向きもわかっているトラップドア・ゲートであれば/setblockのみで出来ます。・・・①
/execute等をはさみそこにあるゲート等の向きがわからない場合はdetectを使って/setblockですることが出来ます。・・・②
コマンド雛形
①・・・/setblock <x> <y> <z> minecraft:<id> <metadata>
②・・・/execute <selector> <x> <y> <z> detect <x> <y> <z> <id> <metadata> setblock <x> <y> <z> minecraft:<id> <metadata>
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by naoppi13 » 2017年3月29日(水) 20:27

ookiikuma さんが書きました:
naoppi13 さんが書きました:コマンドでトラップドア又はフェンスゲートの開閉を行うことはできますか?
もしできればコマンドも教えていただきたいです。
バージョンは1.11.2です、宜しくお願い致します。

/blockdataでは出来ません。/setblockを使えばいけます。
指定の座標に設置されている向きもわかっているトラップドア・ゲートであれば/setblockのみで出来ます。・・・①
/execute等をはさみそこにあるゲート等の向きがわからない場合はdetectを使って/setblockですることが出来ます。・・・②
コマンド雛形
①・・・/setblock <x> <y> <z> minecraft:<id> <metadata>
②・・・/execute <selector> <x> <y> <z> detect <x> <y> <z> <id> <metadata> setblock <x> <y> <z> minecraft:<id> <metadata>


有難う御座いました!出来ました。
naoppi13
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登録日時: 2014年12月07日(日) 20:33

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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by harumakko » 2017年3月30日(木) 16:39

バージョン1.11.2でコマンドでmobを作っていたところ、以下のコマンドで召喚したスライムでバグ?が起こりました。
/summon slime ~0 ~2 ~0 {CustomName:"パルクスライム",CustomNameVisible:1b,DeathTime:20s,DeathLootTable:"mob:パルク平原/パルクスライム",Attributes:[{Name:"zombie.spawnReinforcements",Base:1d}],Motion:[0d,0d,0d],Rotation:[0f,0f],Size:2}

コマンドブロックに入力して召還後、倒してサバイバルで近づくとダメージを受けます。
リログすると謎現象が起こります。
どなたか対処法や詳しい情報を知っていたらお願いします
harumakko
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登録日時: 2015年12月06日(日) 12:59

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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by アカム3 » 2017年3月30日(木) 20:52

harumakko さんが書きました:バージョン1.11.2でコマンドでmobを作っていたところ、以下のコマンドで召喚したスライムでバグ?が起こりました。
/summon slime ~0 ~2 ~0 {CustomName:"パルクスライム",CustomNameVisible:1b,DeathTime:20s,DeathLootTable:"mob:パルク平原/パルクスライム",Attributes:[{Name:"zombie.spawnReinforcements",Base:1d}],Motion:[0d,0d,0d],Rotation:[0f,0f],Size:2}

コマンドブロックに入力して召還後、倒してサバイバルで近づくとダメージを受けます。
リログすると謎現象が起こります。
どなたか対処法や詳しい情報を知っていたらお願いします

とりあえず試してみました。
確かに変なこと起こりますね、いろいろ調べてみたいです。
さて、原因ですが
「DeathTime:20s」が原因のようです。
ここを19にすることで多分理想の形?になると思います。
/summon slime ~0 ~2 ~0 {CustomName:"パルクスライム",CustomNameVisible:1b,DeathTime:19s,DeathLootTable:"mob:パルク平原/パルクスライム",Attributes:[{Name:"zombie.spawnReinforcements",Base:1d}],Motion:[0d,0d,0d],Rotation:[0f,0f],Size:2}
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by seren_red » 2017年3月30日(木) 23:00

@eのセレクタで、相対座標を使うことはできますか?
工業modを片っ端から入れたりしてます。
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by Hira04 » 2017年3月31日(金) 02:33

seren_red さんが書きました:@eのセレクタで、相対座標を使うことはできますか?

バージョンの明記を心掛けてください。
executeをかませることでdx,dy,dzを用い相対座標指定チックなことは可能です。
用途が不明なため確実なことは言えませんが「相対座標指定のような挙動」というのも私の主観であって用途次第では困難かもしれません。
検証勢を見守る勢
コマンド難しいです…
JSONのエスケープは手打ち勢には厳しい…
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Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by seren_red » 2017年3月31日(金) 23:09

Hira04 さんが書きました:
seren_red さんが書きました:@eのセレクタで、相対座標を使うことはできますか?

バージョンの明記を心掛けてください。
executeをかませることでdx,dy,dzを用い相対座標指定チックなことは可能です。
用途が不明なため確実なことは言えませんが「相対座標指定のような挙動」というのも私の主観であって用途次第では困難かもしれません。

返信遅れました。バージョンは1.11.2です。
添付した画像で、赤と青の柵内(コマンドブロック主観で ~-2 ~ ~-2 から ~2 ~ ~2まで)の範囲のエンティティを黄緑の柵内に転送する、というコマンドで、
どこでも同じコマンドで設定できないでしょうか?
添付ファイル
2017-03-31_23.00.04.png
工業modを片っ端から入れたりしてます。
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  • (PostNo.300525)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by イデア » 2017年4月15日(土) 17:30

HPが6以下のプレイヤー全員にタグをつけるコマンドを作ろうとしているんですが、どうすれば出来るでしょうか。
バージョンは1.10です。
イデア
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登録日時: 2016年12月30日(金) 21:57

  • (PostNo.300550)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ookiikuma » 2017年4月15日(土) 22:52

イデア さんが書きました:HPが6以下のプレイヤー全員にタグをつけるコマンドを作ろうとしているんですが、どうすれば出来るでしょうか。
バージョンは1.10です。

health型のスコアボードを使えばできます
コマンドを並程度に触ってる準コマンドー。人狼とかアスレとかLootTable生成機とか作った。
5000兆円欲しい!
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記事: 335
登録日時: 2015年2月09日(月) 17:54

  • (PostNo.301050)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ゲスト » 2017年4月23日(日) 18:34

初めて質問させていただきます。
ver1.11.2です。
executeコマンドでプレイヤーを起点にして
fill ~1 ~ ~1 ~40 ~10 ~-40 minecraft:air replace minecraft:leaves
を実行したいのですが
execute @p ~ ~ ~ の後にこのコマンドをくっつけても
「実行することに失敗しました」となり実行できません。
とある動画で同じようなことをしていたのですが、どうすればできるようになりますか?
返信よろしくお願いします。
ゲスト
ID:7aed2f88
 

  • (PostNo.301062)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by アカム3 » 2017年4月23日(日) 20:42

ゲスト さんが書きました:初めて質問させていただきます。
ver1.11.2です。
executeコマンドでプレイヤーを起点にして
fill ~1 ~ ~1 ~40 ~10 ~-40 minecraft:air replace minecraft:leaves
を実行したいのですが
execute @p ~ ~ ~ の後にこのコマンドをくっつけても
「実行することに失敗しました」となり実行できません。
とある動画で同じようなことをしていたのですが、どうすればできるようになりますか?
返信よろしくお願いします。

コード: 全て選択
fill ~1 ~ ~1 ~40 ~10 ~-40 minecraft:air 0 replace minecraft:leaves

これでどうですかね?
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記事: 129
登録日時: 2013年11月05日(火) 19:30
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  • (PostNo.301382)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ゲスト » 2017年4月30日(日) 14:28

返信遅くなり申し訳ありません。
そのコマンドを使ったところ無事思い通りになりました。
ありがとうございます。
ゲスト
ID:7aed2f88
 

  • (PostNo.301514)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by ゲスト » 2017年5月02日(火) 23:45

初めて質問させていただきます。
verは1.11.2、MODはoptifine含めて導入していません。

防具にNBTタグのAttributeModifiers:[]で防御力(AP)を設定していて、1部位ならきちんと機能したのですが、
2部位以上に装着すると防御力が上書き(?)されてしまいます。
(例)AP10のチェストプレート→AP8のレギンスの順に装備
チェストプレート装備時点にAP:10、レギンス装備後のAP:8
となってしまいます。
防具同士の組み合わせに限らず、chestスロット+offhandスロットなどの組み合わせでも同様の症状が起こりました。
きちんとAPの合計が表示されるような対処法はないのでしょうか?

回答頂けましたら幸いです。
ゲスト
ID:3940d012
 

  • (PostNo.301530)

Re: コマンド・NBTの質問トピック

投稿記事by souryuuhubuki » 2017年5月03日(水) 08:07

ver 1.8

「ファイアガー」という名前の棒を右クリックすると
目の前に動かないファイアーチャージが出現し、
敵にそれをクリックして投げて攻撃する。

そんな棒を出すコマンドってありますか?
あったら伝授お願いしますm(__)m
現在 脱出MAP制作中
souryuuhubuki
ID:1a09fe56
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2015年6月01日(月) 14:59

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