コマンド

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  • (PostNo.293609)

コマンド

投稿記事by PIKURINN » 2017年1月18日(水) 16:35

こんにちは!突然ですがマイクラのレッドストーン回路のトーチがあるじゃないですか?それでクロック回路を作るとシューっという音が出ますよね?その音はコマンドで出すことは可能でしょうか?
PIKURINN
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  • (PostNo.293614)

Re: コマンド

投稿記事by mcgo » 2017年1月18日(水) 17:03

/playsoundコマンドで多くの種類の音を鳴らすことが出来ます。
以下のコマンドがレッドストーントーチがシューっと鳴るコマンドです。
コード: 全て選択
/playsound minecraft:block.redstone_torch.burnout master @p ~ ~ ~ 1 1


もし他の音を鳴らしたい場合は、『block.redstone_torch.burnout』の部分を他のものに変更すれば色んな音が出せます。
さらに上記のコマンドの1番最後の1という数字はピッチを決める数字なのでその数字を大きくしたり小さくしたりすることで
また更に色んな音を出すことができます。

音の種類が記載してるサイト
http://ch.nicovideo.jp/akaishi_ai/blomaga/ar928909
サーバー関係の分からないことは英語で検索したら案外出ててくるで!
だってMinecraftって海外生まれやで!
最近はSkriptを使って色々自作してサーバー作ってます。
もしよければSkript作成してもいいゾ(激ムズは拒否するかも・・・)
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登録日時: 2016年11月04日(金) 00:05

  • (PostNo.293617)

Re: コマンド

投稿記事by PIKURINN » 2017年1月18日(水) 17:15

ありがとうございます!!!
すごく困っていたので助かりましたm(__)m
PIKURINN
ID:86ec9f17
 

  • (PostNo.293671)

Re: コマンド

投稿記事by PIKURINN » 2017年1月19日(木) 16:05

連日でスミマセンm(__)m
トロッコのスピードを操作できるコマンドはありますか?ものすごくわがままですがいくつかのトロッコが常に同じ距離を保つそのようなことは可能でしょうか?
分かりにくくて申し訳ありません(´;ω;`)ウッ…
PIKURINN
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  • (PostNo.293684)

Re: コマンド

投稿記事by mcgo » 2017年1月19日(木) 18:54

単に全ての線路をパワードレールにするというのはだめなんでしょうか?

具体的にどういうことをやっていて、何をしたいのかを明確に記載していただけると回答者も
具体的に答えやすくなるのでお願いします。
あと、別の内容を聞くのであれば質問したいことが分かるように新しいトピックを立てることがおすすめです。
今回の場合、トピック名が『コマンド』だけなので、これでは何を聞きたいのかが全くわからないので
たとえば前回で言うと『レッドストーンのシューという音をコマンドで鳴らしたい』などのトピック名にすれば
見ただけで何を聞きたいのかがわかります。
今回はの場合は『トロッコのスピードを一定の速さで走り続けさせたい』などの名前にすればいいと思います。

【必読】質問の仕方について
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=4&t=999
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  • (PostNo.293748)

Re: コマンド

投稿記事by PIKURINN » 2017年1月20日(金) 16:54

スミマセンm(__)m
アドバイスありがとうございます!!
PIKURINN
ID:86ec9f17
 

  • (PostNo.295039)

Re: コマンド

投稿記事by PIKURINN » 2017年2月05日(日) 10:43

こんにちは!マイクラのエルダーガーディアンって海底神殿に近づいたら呪いをかけてきますよね?それを状態異常なしでコマンドで出すことはできますか?
PIKURINN
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  • (PostNo.295055)

Re: コマンド

投稿記事by Hira04 » 2017年2月05日(日) 13:19

PIKURINN さんが書きました:こんにちは!マイクラのエルダーガーディアンって海底神殿に近づいたら呪いをかけてきますよね?それを状態異常なしでコマンドで出すことはできますか?

particleコマンドを用いることで「エルダーガーディアンの呪い発動時のパーティクル(以下呪い)」を出すことができます
コード: 全て選択
/particle パーティクルid x y z dx dy dz 速さ 回数 モード プレイヤー

コード: 全て選択
/particle mobappearance ~ ~ ~ 0 0 0 1 1 normal @p

これで一番近くのプレイヤーに「呪い」を出すことができます。回数を増やすことで濃く(?)出すことも可能です
検証勢を見守る勢
コマンド難しいです…
JSONのエスケープは手打ち勢には厳しい…
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  • (PostNo.295230)

Re: コマンド

投稿記事by PIKURINN » 2017年2月07日(火) 17:35

ありがとうございます!!!本当に助かります(´;ω;`)
PIKURINN
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  • (PostNo.301107)

Re: コマンド

投稿記事by PIKURINN » 2017年4月24日(月) 17:53

/playsound コマンドについてなのですが/playsound minecraft: ambient.cave master @p ~ ~ ~ 1 1このコマンドを打つと空洞音は流れるのですがランダムになってしまいます
1つの種類の空洞音を流すにはどおすればいいでしょうか?
PIKURINN
ID:9a00f803
 

  • (PostNo.303188)

Re: コマンド

投稿記事by PIKURINN » 2017年6月05日(月) 18:43

summonコマンドについてなのですが
/summon LightningBolt 座標
というふうに打ったのですが対象を召喚できないといわれました。
なにを間違えているのかわかりませんm(__)m
PIKURINN
ID:9a00f803
 

  • (PostNo.303190)

Re: コマンド

投稿記事by chuzume » 2017年6月05日(月) 18:48

PIKURINN さんが書きました:/playsound コマンドについてなのですが/playsound minecraft: ambient.cave master @p ~ ~ ~ 1 1このコマンドを打つと空洞音は流れるのですがランダムになってしまいます
1つの種類の空洞音を流すにはどおすればいいでしょうか?

どおもできません…空洞音はデフォルトでランダムなのです。ゾンビの声が同じ名前でランダムなのと一緒です。

PIKURINN さんが書きました:summonコマンドについてなのですが
/summon LightningBolt 座標
というふうに打ったのですが対象を召喚できないといわれました。
なにを間違えているのかわかりませんm(__)m


/summon Lightning_Bolt 座標
です。"_"が抜けているみたいです。
Entity(マイクラに存在する動くもの)のIDはWikiなどに載っているので、参考にしてみては?
  Herorbrineの再帰 -The Negative Example-
  ~配信中~
ないよう
-全ての配布マッパーに捧ぐ、最低な反面教師マップ-

復活したHerobrine卿を倒しに行くアドベンチャーマップ…というのは表向きの目標。
全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。変なマップを作らないように参考にしてみよう。

  <=見に行ってみる=>
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記事: 139
登録日時: 2013年5月25日(土) 07:42
お住まい: 金沢

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Re: コマンド

投稿記事by PIKURINN » 2017年6月06日(火) 18:17

そんなことでしたかΣ(゚д゚lll)ガーン
スミマセン情報不足でしたm(__)m
ありがとうございました!!
PIKURINN
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