マインクラフトランチャーが「準備中...」のまま動かない

シングル/マルチ含め、ゲームプレイに関する質問ができます
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.296888)

マインクラフトランチャーが「準備中...」のまま動かない

投稿記事by キーロック » 2017年2月27日(月) 13:58

ある程度検索してみて、出てきた検索結果を試してみてもなかなか治らないので質問させていただきます。
質問内容は件名の通りで、Minecraft Launcherを開きプレイボタンを押しても、下のゲージが「準備中...」のまま全く動かないのです。

原因はよく分からないのですが、キッカケとしては、
以前「マイクラを開いてもMOJANGのロゴの画面のまま応答なしになりタイトル画面に移らない&
マインクラフトランチャーのアイコンをクリックしてもランチャー自体が開かない」と言うことがあり、
JAVA8を入れ直したり、Saves&Screenshots&Resorspacks&Logsファイルだけデスクトップに移してマインクラフトを入れ直したりしてみました。
すると、今度はこの症状です。検索してみてこうしたら治るよという
「Java8をリストラしJava7を入れる」という方法もとってみましたが全く治りません。
PCのスペックはWindows7で、ランチャーのバージョンは2.0.806です。詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問には不慣れ&くっそ豆腐メンタルなので、もし何か間違えていたり情報不足などがあればやんわりとご指摘お願いします。
追記:JAVA7というのは、Java SE Runtime Environment 7u80のWindows 64bitです。もちろんOracleのサイトからダウンロードしています。
昔使っていた黒歴史ばっかりの垢をまた使い始めました。
クリエ&配布マッププレイ勢。サバイバルは滅多にやりません。
湧くゾンビを倒す暇つぶしマップ「Zombie Game」配布してます。↓
viewtopic.php?f=10&t=33141
アバター
キーロック
ID:b70224e0
石掘り

記事: 137
登録日時: 2016年3月28日(月) 21:22
お住まい: 二次元

Return to 質問:プレイ全般

x