/executeについて

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  • (PostNo.298096)

/executeについて

投稿記事by とろまろ » 2017年3月15日(水) 00:56

ver 1.11 において

アーマースタンドに触れたらワープするというコマンドを作りたいです。

以前は
/execute @e[armorstand] ~ ~ ~ tp @a x y z
で動作していましたが今は動きません(x y zは任意の座標)

エンティティを変更して
/execute @e[type=armor_stand] ~ ~ ~ tp @a x y z
としてみましたが、動きません

ver1.11ではコマンドをどのようにすれば良いですか
とろまろ
ID:0cc23f5b
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2017年3月06日(月) 00:09

  • (PostNo.298108)

Re: /executeについて

投稿記事by Hira04 » 2017年3月15日(水) 14:45

とろまろ さんが書きました:ver 1.11 において

アーマースタンドに触れたらワープするというコマンドを作りたいです。

以前は
/execute @e[armorstand] ~ ~ ~ tp @a x y z
で動作していましたが今は動きません(x y zは任意の座標)

エンティティを変更して
/execute @e[type=armor_stand] ~ ~ ~ tp @a x y z
としてみましたが、動きません

ver1.11ではコマンドをどのようにすれば良いですか

二つ目のセレクタで引数を設定しましょう
そのままでは「防具立てが全プレイヤーに対し/tpコマンドを発動、 x y zへ全プレイヤーを移動させる」というコマンドになっています。
例えば
コード: 全て選択
/execute @e[type=armor_stand] ~ ~ ~ tp @a[r=0] x y z

これで対象のアーマースタンドと同一座標になった時tpコマンドが発動します
検証勢を見守る勢
コマンド難しいです…
JSONのエスケープは手打ち勢には厳しい…
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Hira04
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石掘り
 
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