execute で スコアとタイプ両方指定する方法。

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execute で スコアとタイプ両方指定する方法。

投稿記事by bounen057 » 2017年3月20日(月) 12:32

 質問です。executeコマンドで、
スコアボードが100になったら 特定のモンスターの上にモンスターを召喚する。
というコマンドを作りたいのですが @a と @e 両方指定ができないので
できません・・・片方ならできるんだけどなー・・・
bounen057
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2017年3月07日(火) 20:01

  • (PostNo.298476)

Re: execute で スコアとタイプ両方指定する方法。

投稿記事by Hira04 » 2017年3月20日(月) 12:40

bounen057 さんが書きました: 質問です。executeコマンドで、
スコアボードが100になったら 特定のモンスターの上にモンスターを召喚する。
というコマンドを作りたいのですが @a と @e 両方指定ができないので
できません・・・片方ならできるんだけどなー・・・

バージョン情報とスコアボードの名前の記述がないのでバージョン1.11.2,スコアボード名はNameとして例を示します
スコアNameが100になった者がいる時、村人の上にゾンビを召喚します
コード: 全て選択
/execute @a[score_Name_min=100,score_Name=100] ~ ~ ~ execute @e[type=villager] ~ ~ ~ summon minecraft:zombie ~ ~2 ~

このようにexecuteコマンドを使ってexecuteコマンドを使えば2種類以上のtype指定やタグ指定が可能です
検証勢を見守る勢
コマンド難しいです…
JSONのエスケープは手打ち勢には厳しい…
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Hira04
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  • (PostNo.298633)

Re: execute で スコアとタイプ両方指定する方法。

投稿記事by bounen057 » 2017年3月22日(水) 11:25

ありがとうございます!両方指定するんですね!
おかげでモンスターを召喚?条件分岐で召喚することができました!
ありがとうございました〜!
bounen057
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2017年3月07日(火) 20:01


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