防具立てに当たったら実行されるコマンドを作りたい

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防具立てに当たったら実行されるコマンドを作りたい

投稿記事by まさっく » 2017年5月05日(金) 02:37

色々調べて、防具立てを動かす技術はなんとなく習得したのですが、その動いている防具立てに当たった時にコマンドを実行する方法が思いつきませんでした。
勿論このことについてもいろいろ自分で調べてみましたが、有力な結果を得ることはできませんでした。
誠に人任せな質問ですが、どうかご回答よろしくお願いいたします。
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  • (PostNo.301661)

Re: 防具立てに当たったら実行されるコマンドを作りたい

投稿記事by mcgo » 2017年5月05日(金) 08:30

一番わかりやすくシンプルなのが防具立ての設置してある座標にプレイヤーが行ったらというふうに考えればtestforコマンドでやることが出来ます。
サーバー関係の分からないことは英語で検索したら案外出ててくるで!
だってMinecraftって海外生まれやで!
最近はSkriptを使って色々自作してサーバー作ってます。
もしよければSkript作成してもいいゾ(激ムズは拒否するかも・・・)
詳しくはPMで!
【Skript自作コード公開中】
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  • (PostNo.301663)

Re: 防具立てに当たったら実行されるコマンドを作りたい

投稿記事by Hira04 » 2017年5月05日(金) 09:36

検知だけならtestforコマンド、検知&実行ならexecuteコマンドを調べてみましょう
セレクタの引数で@a[r=0]なら完全に同一座標になった時に、@a[dx=0,dy=0,dz=0]なら同じマス内になった時に検知が可能です
検証勢を見守る勢
コマンド難しいです…
JSONのエスケープは手打ち勢には厳しい…
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  • (PostNo.301693)

Re: 防具立てに当たったら実行されるコマンドを作りたい

投稿記事by まさっく » 2017年5月05日(金) 17:35

mcgo さんが書きました:一番わかりやすくシンプルなのが防具立ての設置してある座標にプレイヤーが行ったらというふうに考えればtestforコマンドでやることが出来ます。


分かりました、もう一度よく調べてみます!
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  • (PostNo.301694)

Re: 防具立てに当たったら実行されるコマンドを作りたい

投稿記事by まさっく » 2017年5月05日(金) 17:36

Hira04 さんが書きました:検知だけならtestforコマンド、検知&実行ならexecuteコマンドを調べてみましょう
セレクタの引数で@a[r=0]なら完全に同一座標になった時に、@a[dx=0,dy=0,dz=0]なら同じマス内になった時に検知が可能です


詳しい情報ありがとうございます!
execute についてよく調べてみますね。
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  • (PostNo.301983)

Re: 防具立てに当たったら実行されるコマンドを作りたい

投稿記事by まさっく » 2017年5月12日(金) 00:35

私が考えた(?)解決策を、自力で考え出すことが出来なかった方の為に貼り付けておきます。
以下のコマンドを、リピートコマンドブロック(「動力が必要」かどうかはお好きな方をお選びください)に入力してください。
コード: 全て選択
execute @e[type=Armor_Stand] ~ ~ ~ kill @a[dx=0,dy=1,dz=0]

※この場合は「防具立てに当たると死んでしまう」という風なコマンドになります。"kill @a[dx(ry..." の部分を tp コマンドなんかにすれば、どこかに転送できるコマンドができると思います。
※当たり判定を防具立て全体に反映するために、実行される(後者の)コマンドのセレクタの引数には、上記の通り必ず "dx=0,dy=1,dz=0" を記入してください。
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