配布ワールド作りに協力してください!

シングル/マルチ含め、ゲームプレイに関する質問ができます
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.305475)

配布ワールド作りに協力してください!

投稿記事by ゲスト » 2017年7月30日(日) 18:33

配布ワールドを作っているのですが、まだまだコマンド関連には疎く、いろんなところでアクシデントが起きたりするのでトピックを立てさせていただきました。単発質問ではなく、わからないことがいっぱいなので、そこの所は大丈夫かと。(笑)なるべく自分でも頑張ってみようと思っていますが、検索しても出てこないような細かい設定?などやどうしても無理だというときに皆様に質問させていただきます。
さて、まず今完成させたいシステムが、
・自分の持ってるゴールドを何かに入れて、その数を1つにつき1何かのスコアボード?にカウントさせる。
・数字を決めて、選んだ数分ゴールドをプレイヤーに与え、与えた分スコアボードのカウントを1減らす。
・もしその時スコアボードの数字が、決めた数字よりも少なかった時、警告を出してゴールドは与えずスコアボードの数字も減らさない。
というものです。(わかりづらくてすみません)
この3つは大事なシステムだと想定されるので、皆様の力で、これをコマンドで出来るようにしてほしいです。お願いします!
忘れていましたが、バージョンは最新(1.12)です。
ゲスト
ID:72813a70

• (PostNo.305676)

Re: 配布ワールド作りに協力してください!

投稿記事by 依頼主 » 2017年8月02日(水) 18:25

こんにちは、猛暑が続いていますが、いまだに夏バテしていない健康な依頼主です。これからはわかりやすいように名前を付けることにしました。
さて、本題に入りますが、完成させたい機構が出てきたので質問します。
・ボタンを押すと、手持ちの金ブロック1つを減らして金塊をプレイヤーに与える。
・その時、金ブロックを持っていなかったら警告を出して金塊は与えない。
というものです。前に依頼したものと似ていますね。どうでもいいけど。
自分の質問が不適切だ、不備があると思ったら教えてください!気を付けるようにします!!
それでは、よろしくお願いします!
依頼主
ID:72813a70

Return to 質問:プレイ全般

x