Mobの沸きがおかしい

シングル/マルチ含め、ゲームプレイに関する質問ができます
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.305677)

Mobの沸きがおかしい

投稿記事by MonjaA » 2017年8月02日(水) 18:29

私が鯖主ではないのですが、質問です。
Mobが全くわかない訳ではないのですが数日前からいきなりMobの沸きが減りました
その時鯖主がピースフルや時間を昼で固定してたのですが戻してからもMobの沸きがチャンク読み込み時?にスポーンしているくらいでスライムチャンクや天空TTでも3時間で0〜数体沸くか沸かないかという状態なのですが何が考えられるでしょうか?
※ピースフルにして戻したり、ゲームルール変更してもらったりしても変わりませんでした。
鯖はMOD等を入れていません。
その時していたことと言えば村人と猫をスライムチャンクの近く(280ほどは離れている)に連れてきた位ですが
村人や飼猫と化した猫もMobの沸き上限に関係ありますでしょうか?
MonjaA
ID:8ffac629
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年8月02日(水) 18:12

  • (PostNo.306628)

Re: Mobの沸きがおかしい

投稿記事by たるっこ » 2017年8月21日(月) 12:40

回答ではありませんが、私もほぼ同じ状況が発生しました。
JAVA版バニラ、1.12.1
シングルプレイで基本はピースフル、TT稼働時だけノーマルプレイ
win10 i3-6100 8GB 
FPSは常に90前後

問題なく稼働していた天空TTで、特に何も変えていないのに突然敵が数体しか沸かなくなりました。
そもそも、音も鳴らなくなり時々操作不能になるしで、JAVA64bit再インストールしたりリソースパック適用したりF3+Sも試したけど改善無し。
止む無くデータファイルを削除&アンインストール→再度インストール。

敵は沸くようになったけど、一からスタートになりました。
(音無しもプチフリーズも結局なおらなかったし…まぁそれは本題からズレるのでどうでもいいのですが。)
ほかに良い方法があったならぜひ知りたいです。
たるっこ
ID:a5cd9eaf
 


Return to 質問:プレイ全般

x