コマンドブロックを使った多数決システムについて

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  • (PostNo.306258)

コマンドブロックを使った多数決システムについて

投稿記事by Ramune311 » 2017年8月14日(月) 16:52

現在、マルチにおいて2つの範囲を指定して、その中にいるプレイヤーを検知し、その数を比較してその結果で出力が変わるようないわゆる多数決の仕組みを作りたいのですが、これは可能でしょうか?
可能であるならば、コマンドの組み合わせをご教授願いたいです。
想定人数としては最大50人程度を考えております。

自分としてはtestforコマンドでの検知から考えが思い浮かびません。。。
Ramune311
ID:54badb6f
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2013年3月21日(木) 18:43

  • (PostNo.307568)

Re: コマンドブロックを使った多数決システムについて

投稿記事by lumpoler » 2017年9月10日(日) 00:37

事前準備
まず以下の8つのコマンドを実行しましょう。

scoreboard objectives add 選択肢A dummy
scoreboard objectives add 選択肢B dummy

scoreboard players set @e[name=a] 選択肢A 0
scoreboard players set @e[name=b] 選択肢B 0

summon armor_stand ~ ~ ~ {CustomName:"a"}
summon armor_stand ~ ~ ~ {CustomName:"b"}

stats entity set @a AffectedEntities @e[type=armor_stand,name=a] 選択肢A
stats entity set @a AffectedEntities @e[type=armor_stand,name=b] 選択肢B

コマンドブロック

インパルス 無条件 赤石必要 選択肢Aの範囲をtestforで検知
チェイン 条件付き無動力 選択肢Bの範囲をtestforで検知
チェイン 条件付き無動力 scorebord players operation @e[name=a] 選択肢A -= @e[name=b] 選択肢B
チェイン 条件付き 無動力 1、2、3のコマブロの隣にレッドストーンブロックを設置

コマブロ1
インパルス 無条件 動力が必要 testfor @e[name=a,score_選択肢A_min=1]
チェイン 条件付き 無動力 tellraw @a {"text":"Aの勝ち!"}

コマブロ2
インパルス 無条件 動力が必要 testfor @e[name=a,score_選択肢A=1]
チェイン 条件付き 無動力 tellraw @a {"text":”Bの勝ち!"}

コマブロ3
インパルス 無条件 動力が必要 testfor @e[name=a,score_選択肢A_min=0,score_選択肢A=0]
チェイン 条件付き 無動力 tellraw @a {"text":"引き分け!"}

と、これでできるとは思いますがテストもしていないので、動かなかったらご連絡ください。
lumpoler
ID:e2faecb9
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2017年9月04日(月) 22:58


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