村人が消える、ver1.8.9 optifineのみ

シングル/マルチ含め、ゲームプレイに関する質問ができます
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.310791)

村人が消える、ver1.8.9 optifineのみ

投稿記事by often_tenndonn » 2017年11月26日(日) 22:55

Optifineのみを導入したminecraft1.8.9で遊んでいた所、村人が消えるという事態が発生し、調べても同じような症例が見つからないので質問させて頂きます。
まず村人ゾンビに名札で名前を付け1×1×2の空間に閉じ込め治療し、村人になったのを確認しました。
しかしその後少し目を離していたら、その村人が村人ゾンビになっていました。その時は子供ゾンビにでも殺されたのかと考えポーションと金リンゴを取りに行き帰ってくると、その村人ゾンビが消えていました。
因みに今考えると、ゾンビ化した村人にはネームタグが付いていたので殺された訳ではなさそうです。

もう一つの症例は、拠点からは離れた(読み込まれない程度には)村に久しぶりに行ったら村人が一人も居なくなっていたというものです。

1.8.9では襲撃イベントは起きないはずですし、自然湧きのゾンビにやられた訳でもなさそうなので全く理由がわかりません。
長い説明で分かりにくいかもしれませんが、ご協力頂けると幸いです。
often_tenndonn
ID:6375cfe1

Return to 質問:プレイ全般

x