配布ワールドが追加されない。Android

シングル/マルチ含め、ゲームプレイに関する質問ができます
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.315856)

配布ワールドが追加されない。Android

投稿記事by レイアン » 2018年4月17日(火) 17:18

ダウンロードした配布ワールドが追加されません。

【行った手順】
zipデータの配布ワールドをダウンロード(このサイトでです)

解凍

ファイルマネージャーで「ダウンロード」から解凍済み配布ワールドを見つけ、
「移動」をタッチ

ファイルマネージャーの「ゲーム」、「com.mojang」、「minecraftworlds」を開き、
先ほどの配布ワールドを貼り付け

【問題】
上記の手順を踏み、マイクラのアプリを起動し、ワールド一覧を見ても配布ワールドが
追加されていません…どうすればいいでしょうか?
配布ワールドの導入に一度は成功し、そのあとすぐ別の配布ワールドを導入しようと
した所、反映されませんでした……二度目の導入を試行錯誤しすぎて、一度目の手順は
あまり覚えていません。
恐らくですが、上記と同じ手順だったと思いませす。

【心当たり?手がかり?】
minecraftworldsを開いた際、ネットでは「ワールド名が書いてある」とあったのですが、
私のには書いておらず、不規則な英数字に置き換わっていました。
それがワールドデータであるのは確かめた
新たに(作ったり消したりしてみた)間違いありません。

【自分で試みた事】
タブレット空きストレージを確認する●zipを解凍せずそのまま貼り付ける●ファイルを
「移動」ではなく「コピー」して貼り付ける●ファイル名の「○○.zip」を「○○.mcworld」に
リネームする●導入手順の後しばらく時間を置いてから追加されてないか確認する
●マインクラフトのアプリが最新バージョンか確認する●他の配布ワールドを試す

【スペック】
●端末はタブレットでAndroid●マイクラのバージョンは2018/4/17現在最新の1.2.13
●modは過去一切使った事はなくバニラ

記憶の限り試した事は全部書いてみましたが、もしかしたら書き忘れ、まだ試してない事、
確認し忘れている事、があるかもしれませんが…
回答よろしくお願いいたします。
レイアン
ID:8ed992b5

• (PostNo.315870)

Re: 配布ワールドが追加されない。Android

投稿記事by レイアン » 2018年4月18日(水) 04:57

解決しました。
レイアン
ID:8ed992b5

Return to 質問:プレイ全般

x