Windows10版でプレイできません

シングル/マルチ含め、ゲームプレイに関する質問ができます
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.319554)

Windows10版でプレイできません

投稿記事by continental78 » 2018年8月25日(土) 07:37

当方windows10を使用しています。
Microsoft storeでwindows10版のマインクラフトを購入しましたがダウンロード、プレイができません。
storeでは「このゲームを所有しています」と表示されますが、「インストール/プレイ」をクリックすると画面が切り替わり、今度は同じ画面で購入してプレイする(ドルの金額が表示)との画面になります。

すでに日本円で購入済みなので…
PCが対応していないか確認するためテスト版を試してみたところ、そちらはダウンロード、プレイはできました。
storeの「インストール/プレイ」の右側の「…」をクリックし「自分のデバイスにインストールする」を選択すると「どこにインストールしますか?
適用できるデバイスが Microsoft アカウントにリンクされていないようです。インストールするには、デバイスで Microsoft アカウントを使用してサインインしてください。」と表示されます。

PCの設定を見てもサインインされています。
(PCのメニューや「設定」-「アカウント」ー「メール&アプリのアカウント」にもMicrosoftアカウントが表示されます)

どこでやり方が間違っているのかわかりません。
教えて頂けますでしょうか。
continental78
ID:3ffa6732

Return to 質問:プレイ全般

x