execute at による矢の向きの検知

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  • (PostNo.320489)

execute at による矢の向きの検知

投稿記事by タッパマン » 2018年9月23日(日) 02:35

Minecraft Ver1.13 にて弓で矢を飛ばし、その矢の方向をexecuteコマンドで検知し、
同じ方向にアーマースタンドを飛ばしてparticleやeffect等を付与するという
よくある魔法コマンドの起点を雪玉や人参付き棒ではなく弓矢でやりたいのですが、

1.execute as @e[type=arrow] at @s run summon minecraft:armor_stand ~ ~ ~ {NoGravity:1b,Marker:1b,Invisible:1b,Tags:["TEST"],NoAI:1b}[code][/code]
2.execute as @a[tupe=arrow] at @s run tp @e[tag=TEST,limit=1,sort=nearest] ^ ^1 ^3 ~ ~
3.execute as @e[tag=TEST] at @s run tp ^ ^ ^1
4.execute as @e[tag=TEST] at @s run particle flame ~ ~0.5 ~ 0.3 0.3 0.3 0 3 force

矢の向きに関係なく、コマンド 3番によりZ+の方向へ飛んで行ってしまいます

矢ではなく人参付き棒では成功したので、矢の検知ができていないと思っています。

色々検索して調べてみましたが、見つけられなかったので質問しました。
既に出ていたら申し訳ございません。
分かる方がいましたら宜しくお願いします。
タッパマン
ID:0dbcff29
 

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