【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

シングル/マルチ含め、ゲームプレイに関する質問ができます
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.72014)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by opaopa » 2013年1月05日(土) 19:53

モード変更の都度、Minecraft-Save-Seed-Readerを使ってゲームを再起動させないといけないものと勘違いしていました。
Minecraft-Save-Seed-ReaderのEnable Cheatsにチェックを入れてみたところ、ゲーム内コマンドでのモード変更が可能になりました。
テツヤ教授さん、flabsさん、素早い返信ありがとうございました。
opaopa
ID:56005113
 

  • (PostNo.72165)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by lst1 » 2013年1月06日(日) 15:21

始めまして、つい最近マインクラフトを始めたものです。
そろそろマルチプレイに挑戦しようと思いサーバーに入ろうと思ったのですが
「接続を維持できません ログイン失敗:User not premium」と表示されてしまい入ることができません。
バージョン違いかと思い確認しましたが1.4.6で合っており、MODも一切手を加えていない完全にバニラの状態です
いくつか違う鯖でも試しましたがやはり入れませんでした、どうすれば良いでしょうか?
lst1
ID:5c3799bd
 

  • (PostNo.72170)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by らいおん » 2013年1月06日(日) 15:53

lst1 さんが書きました:始めまして、つい最近マインクラフトを始めたものです。
そろそろマルチプレイに挑戦しようと思いサーバーに入ろうと思ったのですが
「接続を維持できません ログイン失敗:User not premium」と表示されてしまい入ることができません。
バージョン違いかと思い確認しましたが1.4.6で合っており、MODも一切手を加えていない完全にバニラの状態です
いくつか違う鯖でも試しましたがやはり入れませんでした、どうすれば良いでしょうか?

User not premiumとあるのでminecraftを購入しましょう。購入してても出来ない場合はアカウントかパスワードが間違ってないか確認してみて下さい。
質問するときは一度viewtopic.php?f=5&t=999に目を通そう!

言葉遣いには気をつけているつもりですが、変な言葉遣いだったり、不快に思われたら注意をお願いします。直すようにします。

整 地 が し た い 。
アバター
らいおん
ID:9d98643d
石炭掘り
 
記事: 239
登録日時: 2011年9月15日(木) 18:46
お住まい: 愛知県に住んでるような気がしないでもない。

  • (PostNo.72340)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by teten » 2013年1月07日(月) 14:41

minecraftのポータルについての質問です
ポータルを作る際ネザーで30ブロック離さないといけないと聞きました。
現実で240ブロックなので現実でお互いに100ブロックはなれたとこ同士をポータルでつなげることは不可能ということでしょうか?
teten
ID:54e85fe3
 

  • (PostNo.72364)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by ゆっくりせんせい » 2013年1月07日(月) 16:34

teten さんが書きました:minecraftのポータルについての質問です
ポータルを作る際ネザーで30ブロック離さないといけないと聞きました。
現実で240ブロックなので現実でお互いに100ブロックはなれたとこ同士をポータルでつなげることは不可能ということでしょうか?


とりあえず、「ネザーで30ブロック」は忘れて問題無いと思います。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/ ... d_f974a6e4
↑にも書いてありますが、「混乱を避けるため、各ゲート間の距離はネザーでは8程度、地上では64程度は最低限離した方がよい。」
地上で100ブロックならば充分に建設可能です。ただし、ポータル同士が変な結びつき方をしないように気をつけて建設する必要があります。
上記URLの「別荘と本宅をゲートでつなげる方法」を読んで頂ければ分かりやすいかと思います。
アバター
ゆっくりせんせい
ID:5c833844
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2013年1月07日(月) 11:18

  • (PostNo.72458)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by らいん » 2013年1月08日(火) 03:39

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19083445
こちらの動画の説明文に1.4からゴーレムトラップが使えなくなると書いてるんですが、なぜ使えなくなるんですか?
らいん
ID:bba35f84
 

  • (PostNo.72460)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by manzoi » 2013年1月08日(火) 04:29

らいん さんが書きました:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19083445
こちらの動画の説明文に1.4からゴーレムトラップが使えなくなると書いてるんですが、なぜ使えなくなるんですか?

実際に作ってから検証して調べたらどうですか?多分ですが村人の挙動変更によるものか落下ダメージがなくなる、などでしょうかね。
色々な鯖で活動中 最近は工業系MODにはまってます。
MOD?bukkit?特に知識ないです。
manzoi
ID:a96f28a4
石掘り
 
記事: 128
登録日時: 2012年5月15日(火) 08:27

  • (PostNo.72482)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by ゲスト » 2013年1月08日(火) 14:05

質問させていただきます。
1.4.6でベッドで寝るとき、チャットログを非表示にする方法はありますか?
録画しているのですがyou can only sleep at nightや一括破壊のall系modのon/offやらが
ズラーっと表示されるのを消したいのですが、やり方がわかりません。
よろしくお願いします。
ゲスト
ID:0185a069
 

  • (PostNo.72498)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by Aquness » 2013年1月08日(火) 16:17

今日からマインクラフトを始めたのですが、何故かグラフィックが狂っています
道具やmobは普通なのですが、土と樫の木のブロックの見分けがつかなかったり、花と樫の木の苗のグラがほとんど同じ(しかも見た目が白い板)になってしまってます
チェストに至ってはSSと書かれた謎の白い箱です
原因はさっぱりわかりません
いきなりMODを入れたのがいけなかった(しかも入れ方を間違えて何度もやり直した)のでしょうか…
このままでは非常に困るので誰か助言お願いします
参考:入れたMOD
MinecraftForge
World Optimizer
Rise automatons
Sun to Glowstone
Aquness
ID:e815fa36
 

  • (PostNo.72564)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by gomechanman_ » 2013年1月08日(火) 23:49

Aquness さんが書きました:今日からマインクラフトを始めたのですが、何故かグラフィックが狂っています
道具やmobは普通なのですが、土と樫の木のブロックの見分けがつかなかったり、花と樫の木の苗のグラがほとんど同じ(しかも見た目が白い板)になってしまってます
チェストに至ってはSSと書かれた謎の白い箱です
原因はさっぱりわかりません
いきなりMODを入れたのがいけなかった(しかも入れ方を間違えて何度もやり直した)のでしょうか…
このままでは非常に困るので誰か助言お願いします
参考:入れたMOD
MinecraftForge
World Optimizer
Rise automatons
Sun to Glowstone

MC本体のバージョンと導入バージョンのMODを書けば原因が分かるかもしれませんね
でもMODを入れる前もテクスチャがおかしいならPCの問題だと思います
最近Moddingに手を出し始めました、フォーラムで公開するかも完成するかも未定です
gomechanman_
ID:a8e4a422
鉄鉱掘り
 
記事: 279
登録日時: 2012年12月10日(月) 05:37

  • (PostNo.72666)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by ゲスト » 2013年1月09日(水) 18:48

すみません、どなたかよろしくお願いします。
OptiFineとEnchantViewを一緒に導入すると、EnchantViewで表示されるはずのエンチャントの内容が表示されません。

本体ver : 1.4.6 シングル
導入MOD :
1. ModLoader(Risugami's ModLoader)
2. OptiFine_1.4.6_HD_U_A3
3. ThebombzenAPI-v1.1.5-mc1.4.6
4. EnchantView-v3.7.1-mc1.4.6
以上のMODを上から順番に、7-Zipで"開く"→Ctrl+Aでクラスファイル全選択→minecraft.jarの中にD&Dの流れで入れました。
(META-INF削除済みです)
ModLoaderとThebombzenAPI、EnchantViewの3つのみで試した場合は、エンチャントの中身は表示されました。

EnchantViewは1.4.5時にはOptifineと競合していたようですか、1.4.6対応版からは修正されたそうです。
公式フォーラムのTHEBOMBZEN'S MODSの最近の記事を見ると、Optifineと合わせての導入でちゃんと動いている人はいるみたいなのですが、
他にも試された方、うまくいっている方いらっしゃらないでしょうか。
ご助言下さい。
ゲスト
ID:57b1c219
 

  • (PostNo.72672)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by テツヤ教授 » 2013年1月09日(水) 19:29

ゲスト さんが書きました:すみません、どなたかよろしくお願いします。
OptiFineとEnchantViewを一緒に導入すると、EnchantViewで表示されるはずのエンチャントの内容が表示されません。

本体ver : 1.4.6 シングル
導入MOD :
1. ModLoader(Risugami's ModLoader)
2. OptiFine_1.4.6_HD_U_A3
3. ThebombzenAPI-v1.1.5-mc1.4.6
4. EnchantView-v3.7.1-mc1.4.6
以上のMODを上から順番に、7-Zipで"開く"→Ctrl+Aでクラスファイル全選択→minecraft.jarの中にD&Dの流れで入れました。
(META-INF削除済みです)
ModLoaderとThebombzenAPI、EnchantViewの3つのみで試した場合は、エンチャントの中身は表示されました。

EnchantViewは1.4.5時にはOptifineと競合していたようですか、1.4.6対応版からは修正されたそうです。
公式フォーラムのTHEBOMBZEN'S MODSの最近の記事を見ると、Optifineと合わせての導入でちゃんと動いている人はいるみたいなのですが、
他にも試された方、うまくいっている方いらっしゃらないでしょうか。
ご助言下さい。

OptifineをA3からB2にしてみてください。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:6d6400be
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.73142)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by ゲスト » 2013年1月12日(土) 10:30

>>テツヤ教授さん
返答ありがとうございます。
Preview版のOptiFine HD B2 Ultraの事で合っていますか?試してみましたがエンチャント内容は表示されませんでした。
1.4.7になったのでそちらの環境でも試してみたのですが、OptiFineがなければ動きますし、OptiFineを入れるとやはり正しく動作してくれませんでした。
導入順番は問題ないでしょうか。OptiFineの設定なども気にしたほうがいいでしょうか、もう少し色々やってみます。
ゲスト
ID:57b1c219
 

  • (PostNo.73937)

天空TT

投稿記事by kazuseals » 2013年1月16日(水) 17:20

おせわになります。
v1.4.6
天空TTを作ったのですが、敵mobが沸きません。
y+147が、1段目の足下で、y+157が、3段目の天井
略図を書きますと、↓

------------------------
17段分略
\--------------------\
\ \
\ \
\--------- ---------\
\ \
\ \
\--------- ---------\
\ \
\ \
\--------- ---------\
30段分略
---------------------- y+125

というのを、作りました。
全く、mobが沸きません。
何をどうしたら良いでしょうか?
(動画にて、y+128以上では、一番上の天井から16ブロック目以上上に、ブロックを作るようにあったので、これは、大丈夫なはずです)

プレビューを見たところ、右のバックスラッシュが、反映されていませんが、暗室はちゃんと作ってあります。
kazuseals
ID:64f03d7a
 

  • (PostNo.74168)

黄昏の森でクラッシュしました

投稿記事by ゲスト » 2013年1月17日(木) 23:49

はじめまして、さっそくですがご協力おねがいします

昨日は普通にプレイできていたのですが、今日やったら何も変更などしてないのに関わらずクラッシュしました。
少々古いバージョンですが1.3.2で、セーブ及び再開場所が通称"黄昏の森"MODの世界の中です。


以下がエラーレポートです

Minecraft has crashed!
----------------------

Minecraft has stopped running because it encountered a problem; Exception in server tick loop
This error has been saved to C:\Users\Owner\AppData\Roaming\.minecraft\crash-reports\crash-2013-01-17_23.38.54-server.txt for your convenience. Please include a copy of this file if you report this crash to anyone.



--- BEGIN ERROR REPORT b231e3f8 --------
Generated 13/01/17 23:39

- Minecraft Version: 1.3.2
- Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
- Java Version: 1.7.0_07, Oracle Corporation
- Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
- Memory: 432516696 bytes (412 MB) / 519110656 bytes (495 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
- JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx1024m
- FML: FML v3.1.35.394 Minecraft Forge 4.2.5.303 11 mods loaded, 11 mods active
FML [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
Forge [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_CutAll [mod_CutAll] ([1.3.2]CutAll_v2.4.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_LookupID [mod_LookupID] ([1.3.2]LookupID.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_ecru_MapleTree [mod_ecru_MapleTree] ([1.3.2]MapleTree v1.1.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_MineAll [mod_MineAll] ([1.3.2]MineAll_v2.5.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
CustomRenderBlock [CustomRenderBlock] ([1.3.2]mod_CustomRenderBlock_v1.1.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_MMM_MMMLib [MMMLib] (MMMLib-1_3_2-3.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_IME_mobEgg [mobEgg] (mobEgg-1_3_2-1) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
TwilightForest [The Twilight Forest] (twilightforest-1.11.10.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_Bamboo [mod_Bamboo] (竹mod ver2.5.7.6 Universal.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
- Is Modded: Definitely; 'forge,fml'
- Profiler Position: N/A (disabled)
- Player Count: 1 / 8; [gu['chessdoll'/265, l='hazama', x=719.91, y=34.00, z=527.31]]
- World hazama Entities: 3 total; [gu['chessdoll'/265, l='hazama', x=719.91, y=34.00, z=527.31], mo['ニワトリ'/266, l='hazama', x=544.50, y=37.00, z=430.50], EntityTFRaven['Forest Raven'/267, l='hazama', x=555.50, y=34.00, z=578.50]]
- World hazama Players: 1 total; [gu['chessdoll'/265, l='hazama', x=719.91, y=34.00, z=527.31]]
- World hazama Chunk Stats: ServerChunkCache: 24 Drop: 0
- Type: Integrated Server

java.lang.NullPointerException
at twilightforest.TFFeature.getFeatureDirectlyAt(TFFeature.java:141)
at twilightforest.MapGenTFMajorFeature.a(MapGenTFMajorFeature.java:33)
at twilightforest.ChunkProviderTwilightForest.a(ChunkProviderTwilightForest.java:850)
at gq.a(ChunkProviderServer.java:225)
at wl.a(Chunk.java:1193)
at gq.c(ChunkProviderServer.java:125)
at gp.<init>(PlayerInstance.java:29)
at go.a(SourceFile:171)
at go.a(SourceFile:202)
at et.a(ServerConfigurationManager.java:132)
at et.c(ServerConfigurationManager.java:181)
at et.a(ServerConfigurationManager.java:93)
at axy.b(IntegratedServerListenThread.java:99)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.q(MinecraftServer.java:650)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.p(MinecraftServer.java:565)
at axv.p(IntegratedServer.java:110)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471)
at ep.run(SourceFile:539)
--- END ERROR REPORT e0d28fe3 ----------
ゲスト
ID:b3969450
 

  • (PostNo.74209)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by テツヤ教授 » 2013年1月18日(金) 08:45

ゲスト さんが書きました:>>テツヤ教授さん
返答ありがとうございます。
Preview版のOptiFine HD B2 Ultraの事で合っていますか?試してみましたがエンチャント内容は表示されませんでした。
1.4.7になったのでそちらの環境でも試してみたのですが、OptiFineがなければ動きますし、OptiFineを入れるとやはり正しく動作してくれませんでした。
導入順番は問題ないでしょうか。OptiFineの設定なども気にしたほうがいいでしょうか、もう少し色々やってみます。

導入手順は
1. ModLoader(Risugami's ModLoader)
2. OptiFine_1.4.6_HD_U_A3
3. ThebombzenAPI-v1.1.5-mc1.4.6
4. EnchantView-v3.7.1-mc1.4.6
で大丈夫です。
私の環境ではmodloaderでなくforgeですが、
OptiFine HD B2 Ultra、OptiFine HD B3 Ultra、OptiFine HD B4 Ultraで
EnchantViewが動作しているのを確認しています。
私の力量不足でこれ以上の助力になれそうにないですね・・・。
申し訳ない・・・。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:6d6400be
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.74210)

Re: 天空TT

投稿記事by テツヤ教授 » 2013年1月18日(金) 09:22

kazuseals さんが書きました:
おせわになります。
v1.4.6
天空TTを作ったのですが、敵mobが沸きません。
y+147が、1段目の足下で、y+157が、3段目の天井
略図を書きますと、↓

------------------------
17段分略
\--------------------\
\ \
\ \
\--------- ---------\
\ \
\ \
\--------- ---------\
\ \
\ \
\--------- ---------\
30段分略
---------------------- y+125

というのを、作りました。
全く、mobが沸きません。
何をどうしたら良いでしょうか?
(動画にて、y+128以上では、一番上の天井から16ブロック目以上上に、ブロックを作るようにあったので、これは、大丈夫なはずです)

プレビューを見たところ、右のバックスラッシュが、反映されていませんが、暗室はちゃんと作ってあります。

まず以下に挙げる項目を確認してみてください。
・天空TTを作成した場所が山岳バイオームのような「海面より高い土地がないかどうか」(海洋バイオームのような海面を超える高さの土地がない場所に天空TTを作成してください。)
・上記条件を満たした上で、「回収地点がY191以上」かどうか(海面はY63でそこにモンスターが即デスポーンする距離128を足した数値です。海洋バイオームならY180くらいでも可。)
・(海面より高い土地があったり回収地点がY191未満の場合)回収地点から半径128m以内の範囲を湧き層を除いて湧きつぶししてあるかどうか(地上はもちろん、洞窟の湧きつぶしもする。)

ちなみに「y+128以上では、一番上の天井から16ブロック目以上上に、ブロックを作る」は、
Y128までだった限界高度がY256まで上がった1.2.3当時の仕様(というかバグ)で、
1.3以降はY254までモンスターが湧くようになったのでチャンク更新の為にブロックを置く必要はなくなりました。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:6d6400be
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.74297)

Re: 黄昏の森でクラッシュしました

投稿記事by gomechanman_ » 2013年1月18日(金) 19:58

ゲスト さんが書きました:はじめまして、さっそくですがご協力おねがいします

昨日は普通にプレイできていたのですが、今日やったら何も変更などしてないのに関わらずクラッシュしました。
少々古いバージョンですが1.3.2で、セーブ及び再開場所が通称"黄昏の森"MODの世界の中です。


以下がエラーレポートです

コード: 全て選択
 Minecraft has crashed!     
      ----------------------     

Minecraft has stopped running because it encountered a problem; Exception in server tick loop
This error has been saved to C:\Users\Owner\AppData\Roaming\.minecraft\crash-reports\crash-2013-01-17_23.38.54-server.txt for your convenience. Please include a copy of this file if you report this crash to anyone.



--- BEGIN ERROR REPORT b231e3f8 --------
Generated 13/01/17 23:39

- Minecraft Version: 1.3.2
- Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
- Java Version: 1.7.0_07, Oracle Corporation
- Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
- Memory: 432516696 bytes (412 MB) / 519110656 bytes (495 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
- JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx1024m
- FML: FML v3.1.35.394 Minecraft Forge 4.2.5.303 11 mods loaded, 11 mods active
   FML [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   Forge [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   mod_CutAll [mod_CutAll] ([1.3.2]CutAll_v2.4.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   mod_LookupID [mod_LookupID] ([1.3.2]LookupID.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   mod_ecru_MapleTree [mod_ecru_MapleTree] ([1.3.2]MapleTree v1.1.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   mod_MineAll [mod_MineAll] ([1.3.2]MineAll_v2.5.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   CustomRenderBlock [CustomRenderBlock] ([1.3.2]mod_CustomRenderBlock_v1.1.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   mod_MMM_MMMLib [MMMLib] (MMMLib-1_3_2-3.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   mod_IME_mobEgg [mobEgg] (mobEgg-1_3_2-1) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   TwilightForest [The Twilight Forest] (twilightforest-1.11.10.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
   mod_Bamboo [mod_Bamboo] (竹mod ver2.5.7.6 Universal.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
- Is Modded: Definitely; 'forge,fml'
- Profiler Position: N/A (disabled)
- Player Count: 1 / 8; [gu['chessdoll'/265, l='hazama', x=719.91, y=34.00, z=527.31]]
- World hazama Entities: 3 total; [gu['chessdoll'/265, l='hazama', x=719.91, y=34.00, z=527.31], mo['ニワトリ'/266, l='hazama', x=544.50, y=37.00, z=430.50], EntityTFRaven['Forest Raven'/267, l='hazama', x=555.50, y=34.00, z=578.50]]
- World hazama Players: 1 total; [gu['chessdoll'/265, l='hazama', x=719.91, y=34.00, z=527.31]]
- World hazama Chunk Stats: ServerChunkCache: 24 Drop: 0
- Type: Integrated Server

java.lang.NullPointerException
   at twilightforest.TFFeature.getFeatureDirectlyAt(TFFeature.java:141)
   at twilightforest.MapGenTFMajorFeature.a(MapGenTFMajorFeature.java:33)
   at twilightforest.ChunkProviderTwilightForest.a(ChunkProviderTwilightForest.java:850)
   at gq.a(ChunkProviderServer.java:225)
   at wl.a(Chunk.java:1193)
   at gq.c(ChunkProviderServer.java:125)
   at gp.<init>(PlayerInstance.java:29)
   at go.a(SourceFile:171)
   at go.a(SourceFile:202)
   at et.a(ServerConfigurationManager.java:132)
   at et.c(ServerConfigurationManager.java:181)
   at et.a(ServerConfigurationManager.java:93)
   at axy.b(IntegratedServerListenThread.java:99)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.q(MinecraftServer.java:650)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.p(MinecraftServer.java:565)
   at axv.p(IntegratedServer.java:110)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471)
   at ep.run(SourceFile:539)
--- END ERROR REPORT e0d28fe3 ----------

カテゴリ違いなのでご自分で移動依頼を出してください
今までは何も無かったのに何もしてないからクラッシュしたなんてことは考えにくいので、どのような状況でクラッシュしたか書いてみてください
最近Moddingに手を出し始めました、フォーラムで公開するかも完成するかも未定です
gomechanman_
ID:a8e4a422
鉄鉱掘り
 
記事: 279
登録日時: 2012年12月10日(月) 05:37

  • (PostNo.74458)

天空TT

投稿記事by kazuseals » 2013年1月19日(土) 16:01

テツヤ教授さん

回答ありがとうございます。


山岳関係はないので、ここより高いところはありません。

一番最上階でもy+191 を越えていませんでした。

湧きつぶしは、ある程度しました。

>ちなみに「y+128以上では
そうなのですか、見た動画が古かったと言うことですね。
kazuseals
ID:979a5dd5
 

  • (PostNo.74483)

Re: 天空TT

投稿記事by テツヤ教授 » 2013年1月19日(土) 18:00

kazuseals さんが書きました:テツヤ教授さん

回答ありがとうございます。


山岳関係はないので、ここより高いところはありません。

一番最上階でもy+191 を越えていませんでした。

湧きつぶしは、ある程度しました。

>ちなみに「y+128以上では
そうなのですか、見た動画が古かったと言うことですね。

認識の差がかなり大きいと感じられた為敵のスポーンについて。
プレイヤーの24m先から湧き始め、32m以上では約5分でデスポーン、128m以上ではスポーンすると同時に即デスポーンします。
("ブロック"ではなく"m"である事に注意。プレイヤーを中心とした「球形」の範囲です。)
この為、24m以上128m未満の間に湧き層を作る必要があります。
その上で、湧き層以外にその範囲がある場合、その湧き層以外の部分を湧きつぶしする必要があります。
この湧きつぶしは5割程度ではほとんどTTの効率に影響はなく、最低でも8割~9割行ってやっと効率が望めます。
天空TTは「湧き層を除いた敵が湧く場所を(地上を含めて)128m以上(即デスポーン範囲)にする事」が前提となります。
その為、「(天空TTにおいて)回収地点が低ければ低いほど通常の湧きつぶしの範囲が広くなる」事になります。
「湧きつぶしは、ある程度しました。」が何割程度の湧きつぶしになっているかはわかりませんが、
「一番最上階でもy+191 を越えていませんでした。」となっていることから、
「地上TTと同程度の湧きつぶしは必要」だと思われます。
天空TTは回収地点含めてY191より上に作ると覚えておいたほうがベターです。


また、MOD使用の記述がなかったので蛇足となりますが、
1.4.6で「バージョン6.5.0.487より前のminecraftforgeを使用している」場合、
逆さ階段と石系の逆さ半ブロックの上には敵が湧かない」という致命的なバグがありますので、
もし該当するようでしたらforgeのバージョンを変えてみるのも手段の1つとなります。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:6d6400be
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

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