セーブデータがクラッシュ

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.306202)

セーブデータがクラッシュ

投稿記事by kogi » 2017年8月13日(日) 08:42

バージョン1.12.1利用中。
影モッドに挑戦しようとし、セーブデータのバックアップをとり、Forge、Optifineを導入しました。
しかし元々のセーブデータが開けず、一度すべてアンインストールしバニラ状態に戻しました。

その後、新規ワールド作成はできますが、元々のセーブデータを開こうとするとクラッシュして開けません。
解決策がわからず、質問させていただきます。どなたか詳しい方、助けていただけないでしょうか。
クラッシュデータにはこのように表示されています。

---- Minecraft Crash Report ----
// Shall we play a game?

Time: 8/13/17 8:22 AM
Description: Updating screen events

java.lang.RuntimeException: Failed to check session lock, aborting
at bfb.i(SourceFile:64)
at bfb.<init>(SourceFile:50)
at bey.<init>(SourceFile:21)
at bez.a(SourceFile:84)
at bib.a(SourceFile:2159)
at bol.e(SourceFile:229)
at bol.a(SourceFile:182)
at bok.a(SourceFile:82)
at blk.a(SourceFile:337)
at bok.a(SourceFile:116)
at blk.k(SourceFile:400)
at bok.k(SourceFile:49)
at blk.q(SourceFile:377)
at bib.t(SourceFile:1625)
at bib.az(SourceFile:1000)
at bib.a(SourceFile:419)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Client thread
Stacktrace:
at bfb.i(SourceFile:64)
at bfb.<init>(SourceFile:50)
at bey.<init>(SourceFile:21)
at bez.a(SourceFile:84)
at bib.a(SourceFile:2159)
at bol.e(SourceFile:229)
at bol.a(SourceFile:182)
at bok.a(SourceFile:82)
at blk.a(SourceFile:337)
at bok.a(SourceFile:116)
at blk.k(SourceFile:400)
at bok.k(SourceFile:49)
at blk.q(SourceFile:377)

-- Affected screen --
Details:
Screen name: bok
Stacktrace:
at bib.t(SourceFile:1625)
at bib.az(SourceFile:1000)
at bib.a(SourceFile:419)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.12.1
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 189260688 bytes (180 MB) / 255066112 bytes (243 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
Launched Version: 1.12.1
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: GeForce GTX 1050 Ti/PCIe/SSE2 GL version 4.5.0 NVIDIA 382.05, NVIDIA Corporation
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Probably not. Jar signature remains and client brand is untouched.
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs:
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 4x Intel(R) Core(TM) i5-7500 CPU @ 3.40GHz
kogi
ID:ceacf920
 

  • (PostNo.306207)

Re: セーブデータがクラッシュ

投稿記事by ごんた » 2017年8月13日(日) 14:18

kogi さんが書きました:java.lang.RuntimeException: Failed to check session lock, aborting

該当ワールドデータのフォルダ内にある「session.lock」というファイルを削除してみてください。(必ずバックアップを取ること)

参考: viewtopic.php?f=6&t=17384#p148658
回答者の皮を被った検索代行屋。
Google検索してその内容を伝える程度の能力。

質問する前にまずはggksグーグル検索
アバター
ごんた
ID:71e24b4b
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1064
登録日時: 2015年9月16日(水) 00:47
お住まい: y11

  • (PostNo.306209)

できました!

投稿記事by kogi » 2017年8月13日(日) 15:07

ごんたさん、ありがとうございます!
解決しました。無知識ですいませんでした。
kogi
ID:ceacf920
 


Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x