PlasticCraft v2.2を導入するとクラッシュする

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.15801)

PlasticCraft v2.2を導入するとクラッシュする

投稿記事by .Mark » 2011年12月07日(水) 17:02

[url][http://www.minecraftforum.net/topic/119361-100-tehkrushs-mods-plasticcraft-timber-and-more/#plastic[/url]
1.0.0用のPlasticCraft v2.2をダウンロード、解凍し、minecraft.jarのなかにいれたのですが、クラッシュします。
前提ModのModLoader・ModLoaderMP・MinecraftForgeも、バージョンは1.0.0に対応していますし、META-INFも削除ずみ。
ためしにGui-APIやID Resolverをいれたり、Configファイルの値を変えたりしたのですが、芳しくありません。
↓エラーコード
コード: 全て選択
java.lang.NoClassDefFoundError: forge/ITextureProvider
   at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
   at java.lang.ClassLoader.defineClassCond(Unknown Source)
   at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
   at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader.defineClass(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader.access$000(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
   at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
   at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
   at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
   at java.lang.ClassLoader.defineClassCond(Unknown Source)
   at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
   at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader.defineClass(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader.access$000(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
   at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
   at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
   at java.lang.Class.getDeclaredFields0(Native Method)
   at java.lang.Class.privateGetDeclaredFields(Unknown Source)
   at java.lang.Class.privateGetPublicFields(Unknown Source)
   at java.lang.Class.getFields(Unknown Source)
   at ModLoader.setupProperties(ModLoader.java:1697)
   at ModLoader.addMod(ModLoader.java:274)
   at ModLoader.readFromClassPath(ModLoader.java:1227)
   at ModLoader.init(ModLoader.java:825)
   at ModLoader.AddAllRenderers(ModLoader.java:186)
   at wb.<init>(wb.java:76)
   at wb.<clinit>(wb.java:9)
   at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:265)
   at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:644)
   at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: forge.ITextureProvider
   ... 36 more

どのようにすればよいのでしょうか?
動画投稿、始めました。
http://www.nicovideo.jp/user/10821808
画像
.Mark
ID:87255cc7
木を殴ってる

記事: 13
登録日時: 2011年7月15日(金) 16:15
お住まい: New World県

• (PostNo.15813)

Re: PlasticCraft v2.2を導入するとクラッシュする

投稿記事by f04041 » 2011年12月07日(水) 17:55

クラッシュはこちらでも確認しました。
2回の試行で同様のエラーが出ました。
試行内容
1.ZIP内のreadme.txt内の説明通りに、Modloader、フォージ(ともに1.0.0用)を導入の上、minecraft.jar内にZIP内のminecraftフォルダの中身をぶち込む。
2.ZIP内のminecraftの中身を取り出し別のZIPとして圧縮、先と同様にModloader、フォージを導入し.minecraft/modフォルダに挿入。

以下、エラー文
コード: 全て選択
java.lang.ArithmeticException: / by zero
   at TextureFrameAnimFX.a(TextureFrameAnimFX.java:67)
   at zh.a(RenderEngine.java:431)
   at ModLoader.RegisterAllTextureOverrides(ModLoader.java:1345)
   at ModLoader.OnTick(ModLoader.java:1091)
   at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:16)
   at net.minecraft.client.Minecraft.x(SourceFile:738)
   at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:658)
   at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

エラー内容は詳しい人、解読お願いします…。
導入MODは試行内容に書きましたが、ModLoader、MinecraftForge、そしてPlasticCraftです。

ところで公式HPにModloaderMPは前提MODとして書かれていなかったのですが…。
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
アバター
f04041
ID:5ecb5cd0
石炭掘り

記事: 245
登録日時: 2011年8月07日(日) 22:39

• (PostNo.15821)

Re: PlasticCraft v2.2を導入するとクラッシュする

投稿記事by inaka » 2011年12月07日(水) 19:41

私も実験しました
手順
1META-INFを消す
2Mod Loaderを入れる
3Mod LoaderMPを入れる
4minecraft foge を入れる
5検証用TMIを入れる
6PlasticCraftのzipのなかのminecraftフォルダにあるものをすべてminecraft.jarに入れる
7enjoyといいたいがクラッシュ
追記
念のため1.8.1で試しましたがクラッシュ 当たり前です
inaka
ID:0f7ff8a1
鉄鉱掘り

記事: 261
登録日時: 2011年9月22日(木) 11:19
お住まい: 初音島

• (PostNo.15882)

投稿記事by .Mark » 2011年12月08日(木) 07:19

すいません。自己解決しました。回答ありがとうございます。
フォーラムのほうを見ると、これと同様?のバグがあり、作者が急遽バグFixをした
v2.2.1を公開していました。それを普通に導入すると、起動しました。
動画投稿、始めました。
http://www.nicovideo.jp/user/10821808
画像
.Mark
ID:87255cc7
木を殴ってる

記事: 13
登録日時: 2011年7月15日(金) 16:15
お住まい: New World県

Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x