多くの前提MODの手順について教えてください

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.16020)

多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by tyouzoku » 2011年12月09日(金) 20:03

試してみたのですがブラックアウトしてしまい起動できません教えてください
MODLODERとAUDIOMODとGUIAPIとMODLODERMPとIDRESOLVERのMCE対応用とSCOTTOOLSとturbomodelthingy-v2.3.6-pre1とModOptionsAPI-v0.7.1とModOptionsAPI-v0.7.1とMCExtendedの導入順番を教えてください本体は1.7.3です
tyouzoku
ID:a826e8fd
 

  • (PostNo.16042)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by tyouzoku » 2011年12月09日(金) 23:46

VERは揃えました
tyouzoku
ID:a826e8fd
 

  • (PostNo.16066)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by lilm » 2011年12月10日(土) 07:32

こんにちは。
それぞれのmodを調べてみたのですが、Minecraft Extendedの前提modである、【PropertyReader】がリストにないようです。
ブラックアウトしてしまうのはそれが原因かもしれません。

Mod Options APIこちらのmodは【Gui API】と併用するにはパッチが必要なようです。

ID Resolverですが、Minecraft Extendedと併用する時は、
Spoiler:ID Resolver 1.7.3 Update 3 Minecraft Extended Edition
こちらのExtended Editionがおすすめです。

似たような感じの導入があるのでこちらもよければ参考にどうぞ。
viewtopic.php?t=1450&p=10276

あまりに多いので、試して伝える事はできませんが、
Minecraft Extendedは他のmodと競合を起こしやすく難しいmodなので、
何度も試さないといけないですが頑張ってください。

導入した後、ログインして試してみると、どこでブラックアウトするかが分かるかと思います。
lilm
ID:c257ced1
 

  • (PostNo.16067)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by lilm » 2011年12月10日(土) 07:37

順番ですが、ModLoder系から先に導入すると成功する事が多いようです。

ModLoder
http://www.minecraftforum.net/topic/754 ... g-updated/

Mod Loader MP
http://www.minecraftforum.net/topic/182 ... ils-teams/

(【PropertyReader】)

Minecraft Extended(前提mod:【ModLoader】【PropertyReader】)
http://www.minecraftforum.net/topic/178 ... -blockids/



Gui API
http://www.minecraftforum.net/topic/612 ... i-toolkit/

ID Resolver(前提mod:【ModLoader】【GuiAPI】)
http://www.minecraftforum.net/topic/366 ... ted-again/



Mod Options API(前提mod:【ModLoader】)
http://www.minecraftforum.net/topic/191 ... onsapi-71/
【Gui API】と併用するには同フォーラム内のパッチ導入が必須。
1.7.3 Versions Version 7 (GuiApi Patch)こちらのGuiApi Patchです。



ScotTools API and Fix
http://www.minecraftforum.net/topic/228 ... t-updated/

Turbo Model Thingy
http://www.minecraftforum.net/topic/147 ... s-by-gary/

AudioMod
http://www.minecraftforum.net/topic/754 ... g-updated/
lilm
ID:c257ced1
 

  • (PostNo.16098)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by tyousoku » 2011年12月10日(土) 13:38

ありがとうございます
tyousoku
ID:a826e8fd
 

  • (PostNo.16109)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by tyousoku » 2011年12月10日(土) 15:33

駄目でした…MOJINすら出ませんでした…
tyousoku
ID:a826e8fd
 

  • (PostNo.16118)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by lilm » 2011年12月10日(土) 16:51

どの順番で、どのmodをいれたタイミングでブラックアウトが起こりますか?
一つ一つのmodをいれた後、ログインを試して、その時の順番、手順を書いてください。


(ユーザ名)\AppData\Roaming\.minecraft\binフォルダにあるminecraft.jarを7zで展開する。
META-INFフォルダを削除

【modloder】を導入
ModLoader B1.7.3.zipを7zで展開し、minecraft.jarに追加。
一度worldにログイン出来る事を確認して、
(ユーザ名)\AppData\Roaming\.minecraft\bin\modsフォルダが作成された事を確認する。


こんな感じです。
lilm
ID:c257ced1
 

  • (PostNo.16209)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by tyouzoku » 2011年12月11日(日) 09:54

modloder 7zで解凍jarへ追加MATAIN削除 mods作成されず起動はできる
tyouzoku
ID:a826e8fd
 

  • (PostNo.16211)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by lilm » 2011年12月11日(日) 10:11

by tyouzoku » 2011年12月11日(日) 09:54

modloder 7zで解凍jarへ追加MATAIN削除 mods作成されず起動はできる

そのような感じで、一つ一つ試していってみてください。
lilm
ID:c257ced1
 

  • (PostNo.16212)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by lilm » 2011年12月11日(日) 10:13

解凍しなくても7zで開くと、書庫に追加出来るはずです。
そちらのほうが便利ですので、解凍せず追加してみてくださいね。
lilm
ID:c257ced1
 

  • (PostNo.16213)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2011年12月11日(日) 10:26

tyouzoku さんが書きました:modloder 7zで解凍jarへ追加MATAIN削除 mods作成されず起動はできる


modsが作成されないということはjarファイルの再圧縮がされてなくて、解凍前のデータが読み込まれてるかと
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:5162ad4a
レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.16218)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by lilm » 2011年12月11日(日) 10:58

私の書き方がよくなかったです。

【ModLoader】を導入する。
http://www.minecraftforum.net/topic/754 ... g-updated/
The Mods:ModLoader Beta 1.8.1:Old Versions→ModLoader B1.7.3.zip
(SortでDateの昇降順を↓にすると見つけやすいです。)

 『ModLoader B1.7.3.zip』を7zで開き、中身全てを『minecraft.jar』に追加。
 追加する時に「本当にファイルを書庫に追加しますか?」というファイルコピーの確認が出る時は「はい」を選択する。
 『minecraft.jar』を閉じ、一度worldにログイン出来る事を確認して、
 (ユーザ名)\AppData\Roaming\.minecraft\bin\modsフォルダが作成された事を確認する。

zipフォルダは展開せす7zで開いて追加してください。
lilm
ID:c257ced1
 

  • (PostNo.17444)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by tyouzoku » 2011年12月21日(水) 10:16

modloderいけました
modlodermpいけました
PropertyReaderいけました
Minecraft Extended5回目でできました
guiaPIだめでした
tyouzoku
ID:a826e8fd
 

  • (PostNo.17523)

Re: 多くの前提MODの手順について教えてください

投稿記事by lilm » 2011年12月21日(水) 22:09

マインクラフト1.7.3で導入を試した所、Gui APIまで正常に導入出来ました。

Gui APIのバージョンを確認してみてください。

Gui APIのダウンロード時に失敗している事があります。
もう一度modをダウンロードし直してみてください。

「GuiAPI0.11.0-1.7.zip」
サイズ909KB(931,723バイト)
ディスク上のサイズ928KB(950,272バイト)


modloder
modlodermp
PropertyReader
Minecraft Extended

これらが導入出来たマインクラフトを分かる場所にバックアップしてから
Gui APIの導入を試すと、少し便利かもしれません。
lilm
ID:c257ced1
 


Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x