マルチプレイでのNuke TNT Mod

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  • (PostNo.16649)

マルチプレイでのNuke TNT Mod

投稿記事by クンシラン » 2011年12月15日(木) 02:48

はじめまして

Nuke TNT Modをマルチプレイで使用したいと思い、自宅サーバー(.jar形式)で導入しようとしましたが、最新のModLoaderMp をクライアントには1.0.0 サーバーには1.0.1 Serverをminecraft_server.jarに導入後、

起動させMODのアイテムを製作すると"connection lost end of stream"と出てマルチプレイから落ちてしまします。

何が原因なのでしょうか?
シングルのMODの導入は成功しています
マインクラフトのバージョンは1.0.0です
マルチでの導入方法自体が間違っているのでしょうか?

よろしくお願いします。
クンシラン
ID:acd32d4c
 

  • (PostNo.16807)

Re: マルチプレイでのNuke TNT Mod

投稿記事by tatuharu » 2011年12月16日(金) 14:25

まず、ModローダーMPを入れている場合Modsフォルダというのが作成されるはずです、それは、server.jarと同じ場所にできるはずなので、
探してみてください。そこに、MODをzip形式またはjarファイル形式のまま入れることで、起動が可能です。出し入れもラクなので、お勧めです。
また、クライアント側も、Modsフォルダに入れることで、導入が可能です。

他にMODを入れている場合、競合も考えられます。できない場合、他のMODを抜いてみて、入れてみてください。

また、前提MODを先に入れること、クライアントはクライアントに、サーバーはサーバーにMODを入れることを忘れないでくださいね。
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  • (PostNo.16813)

Re: マルチプレイでのNuke TNT Mod

投稿記事by クンシラン » 2011年12月16日(金) 17:07

返信有難う御座います

クライアント、サーバー両方共にMODを導入しましたが、同じエラーで落ちてしまします。

http://www.planetminecraft.com/mod/nuke ... m-tnt-mod/
MODは.rar形式でしたので上のMODのダウンロードページにある動画を参考に導入しています。

一応MODの圧縮をzipに変えて見ましたが、同じエラーが出てしまします。

wikiの方ではマルチに◯が付いていましたが、もしかしてシングル専用なのでしょうか?

MODは前提のModLoaderとModLoaderMPしか入れていないので競合はあまり、考えられないと思います。
クンシラン
ID:acd32d4c
 


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