【黄昏の森】The Twilight Forest 総合【質問】

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.300039)

Re: 【黄昏の森】The Twilight Forest 総合【質問】

投稿記事by myonta » 2017年4月07日(金) 18:35

ゲスト さんが書きました:失礼します
黄昏の森に別MODの敵を自然スポーンする設定にすることはできますか?

できません。黄昏の森に該当の機能、コンフィグは存在しません。
別MOD側のスポーン設定によるかと思いますが、そういった設定は向こうにも大抵存在しないと思われます。

思い当たる手段はMOBのスポーン関係を制御する類のMODを別途導入する事です。
Mo'Creatures付属のCustomMobSpawnerであれば可能と思われますが、かなり設定が大変ですのでもし使う場合は頑張ってください。各バイオームごと、各MOBごとに細かく設定を入れないとならない為、尋常じゃない時間がかかるかも・・・。

他にスポーンを制御するMODだとSpawnTweaksが思い当たり設定も容易だった気がしますが、そちらは確かバニラのMOB及びバイオームにしか対応していなかった気がします。
アバター
myonta
ID:d2d7463f
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2014年9月17日(水) 13:14
お住まい: 実家minecraft1.6.2 別荘minecraft1.7.10

  • (PostNo.306729)

Re: 【黄昏の森】The Twilight Forest 総合【質問】

投稿記事by sirase » 2017年8月23日(水) 02:09

1.利用しているマインクラフトのバージョン【必須】
Minecraft 1.11.2

2.利用している黄昏の森のバージョン【必須】
twilightforest-1.11.2-2.4.0-universal.jar

3.利用しているForgeのバージョン【必須】
forge-1.11.2-13.20.1.2454-universal.jar

4.導入している全てのMOD名、バージョンを正確に【必須】
OptiFine_1.11.2_HD_U_C3.jar

5.質問内容を具体的、且つ正確に【必須】

現在、黄昏の森 MOD の最新版リリースは、Minecraft 1.7.10 と古いバージョンでしか動作しない
twilightforest-1.7.10-2.3.7
だと思うのですが、コンバットアップデート等が入っているより新しいバージョンでプレイしたく、
下記の GitHub リポジトリをチェックアウトし、自分でビルドして下記のファイルを生成してプレイしています。
https://github.com/TeamTwilight/twiligh ... ree/1.11.2
twilightforest-1.11.2-2.4.0-universal.jar

ちょっとこういう、普通には配布されていないバージョンでのことなので、回答つかないかもですが、
もし分かる方がいらっしゃれば・・・と思いご質問させて頂きます。

質問内容は、どうも Wiki で解説されている魔法の地図と、実際にプレイして表示される魔法の地図が、
アイコンが違うようで、どこに何があるのかさっぱりわからないということです。
これを解決する方法や原因等もし分かる方いらっしゃれば教えて頂ければと思います。
# 当然、バージョンダウンして 2.3.7 でプレイすれば直るのかもですが、それ以外で何かあれば・・・

Ver 2.3.7 の魔法の地図
https://img.atwikiimg.com/www26.atwiki. ... 151012.gif

Ver 2.4.0 の魔法の地図
magic_map.png


このような違いがあって、例えば Ver 2.4.0 側の赤い逆三角形のアイコンは、亡霊鉱山のようなのです。
ただし大、中、小の区別すら分かりません。
画像中、真ん中よりちょっと右下の白い×のアイコンは、ナーガ神殿でした。
あちこち点在している家のようなアイコンは、トワイライトリッチのいるタワーです。

これはバージョンが新しくなってこのような仕様変更が入った、と解釈すべきことで
仕様なので仕方がないものでしょうか・・?
--
OS: Linux Mint 17.3 Rosa Mate Edition 64bit
Java: 1.8.0_144
Minecraft: 1.12
Mods: OptiFine_1.12_HD_U_C4
sirase
ID:9a0ad9a9
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2017年8月11日(金) 12:59

  • (PostNo.315032)

Re: 【黄昏の森】The Twilight Forest 総合【質問】

投稿記事by ゲスト » 2018年3月24日(土) 20:57

黄昏の森の1.7.10版(2.3.7)1.12.2版(3.6.345)ではどこが違うのでしょうか?
追加アイテム・MOBとか変更点とかあったら教えていただけると嬉しいです
ゲスト
ID:1cdc5d10
 

  • (PostNo.315600)

Re: 【黄昏の森】The Twilight Forest 総合【質問】

投稿記事by ゲスト » 2018年4月08日(日) 19:23

ゲスト状態で失礼します。

マインクラフト1.12.2

フォージ1.12.2-14.23.2.2611

他導入mod
・黄昏の森1.12.2-3.6.345
・刀剣mod r12
・スタックサイズ1.12.2-1.0
・カットオール、マインオール V2.5.2

質問内容
ウル・ガストとヒドラがわかないバグで解決策がわからなくて困ってます。
わき場所に行ってもだめ、スポーンエッグを使ってもだめです。
ウル・ガストはわいてからすぐに消えてしまって、ヒドラはエッグを使った瞬間声がして頭だけその場に残ってわかない状態です。
黄昏のワールド、普通のワールド両方で同じ現象です。

なにか知ってるからいたらお願いします・・・
ゲスト
ID:bc817f20
 

  • (PostNo.315892)

Re: 【黄昏の森】The Twilight Forest 総合【質問】

投稿記事by ゲスト » 2018年4月19日(木) 13:46

ピースフルにしてないですか?
ゲスト
ID:1cdc5d10
 

  • (PostNo.316094)

Re: 【黄昏の森】The Twilight Forest 総合【質問】

投稿記事by kir » 2018年4月27日(金) 03:49

1.12.2で採掘の木のコアがシルクタッチで回収できなくなったかもしれない?
kir
ID:062edf53
 

1つ前へ

Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x