マインクラフト 1.5.2 forge導入について。

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.263311)

マインクラフト 1.5.2 forge導入について。

投稿記事by ゲ ス ト » 2016年2月21日(日) 23:47

ドラクエmodを入れたくて、サイトを見ながら手順通りにやったのですが、ただ普通に起動するだけでlibフォルダのエラーすら出てきませんでした。
画面を見ると、正常に導入できていればmodsの表示が左下に追加されると思うんですが、その表示も出てきません。
forgeのバージョンもいくつか試してみたり、マイクラをインストールし直したりしましたがダメでした。

Java 7 Update 71を導入してフルパス(C:\Program Files\Java\jre7\bin\javaw.exe)
をランチャーを起動した後、Edit ProfileからExecutableに入れても通常通り起動できてしまってダメでした。

http://dqm4mod.wix.com/home#!/c12ff
上記のサイトの通りやったのですがダメでした。

原因に心当たりのある方、同じような経験をしたことがある方は教えてほしいです。
ゲ ス ト
ID:c1476caa
 

  • (PostNo.266721)

Re: マインクラフト 1.5.2 forge導入について。

投稿記事by ゲスト » 2016年3月07日(月) 04:57

私もまったく同じで、DQM4をやりたくて、1.5.2にuniversal版のforgeを導入しようとしましたが、何度やってもバニラが起動します。
modsフォルダやlibフォルダは生成されません。

libフォルダをあらかじめ作ってみたり、.minecraftの中身を全部削除してからやり直してみたりなどなど試しましたが、変わりませんでした。

mod初心者なので感覚でしかないんですが、なんだか、ランチャーで起動するときにforgeを入れた.jarファイルが、普通の.jarファイルに上書きされているように感じます。消したはずの.jar内のMETA-INFも、ランチャーで起動した後は復活してますし。
ランチャーのバージョンは1.6.61です。

どなたか解決法の見当がつく方おられましたら、よろしくお願いします。

-----
◆上の方も貼られているDQM4作者様のサイトのほか、このあたりのサイトを参照しました。
- Minecraft ドラクエMOD DQM4mod 攻略wiki > 導入方法: http://seesaawiki.jp/dqm4mod/d/%c6%b3%c6%fe%ca%fd%cb%a1
- ドラクエMOD DQMⅢ MineCraft Wiki >導入方法: http://www57.atwiki.jp/dqm3mc/pages/4.html
- まいんくらふとにっき > 【Minecraft】新ランチャーになってからのMOD導入方法【1.6~1.8】: http://minecraft-diary.jp/blog-entry-571.html
- NAVERまとめ > 【Minecraft】1.5.2でForgeUniversal版の導入: http://matome.naver.jp/odai/2142768524592103001
ゲスト
ID:7a5381e7
 

  • (PostNo.266727)

Re: マインクラフト 1.5.2 forge導入について。

投稿記事by miyabi » 2016年3月07日(月) 09:15

viewtopic.php?t=30111&p=262024#p262024
この辺が参考になるのでは無いでしょうか。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7015
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.266756)

Re: マインクラフト 1.5.2 forge導入について。

投稿記事by ゲスト » 2016年3月07日(月) 16:45

「私もまったく同じで、DQM4をやりたくて…」の者です。

リンク先トピックの、.jsonを書き換える方法を試したところ、forgeの導入が無事に出来ました。ありがとうございます。
ゲスト
ID:7a5381e7
 

  • (PostNo.309148)

Re: マインクラフト 1.5.2 forge導入について。

投稿記事by ゲスト » 2017年10月14日(土) 18:49

modのランチャーがありません。mod入れることできますか?
ゲスト
ID:c4e106ec
 


Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x