CurseからTwitchにアップデートされた途端にMODPACK一覧が「読み込んでいます」から変わらない。

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.301417)

CurseからTwitchにアップデートされた途端にMODPACK一覧が「読み込んでいます」から変わらない。

投稿記事by ToBiTa » 2017年4月30日(日) 22:40

はじめまして。
CurseからTwitchにアップデートされた途端に(以降Twitch)、Twitchでのマイクラタブ(クリーパーアイコン)をクリックしても
MODパック一覧が出なくなって、ずっと「読み込んでいます」となってしまいました。Curse時代でしたら「マイクラを始めよう!足りないファイルがありますのでコピーします」みたいな文言が出たような気がしたけど、出ないのです。一日放置しても変わりません。エラー画面すら出ないのです。。
マイクラの純正ランチャーはバニラ状態ですが起動して、プレイできます。(1.10のみが入っています)

Twitch、Curseアプリは両方アンインストールし(設定ファイル等がちらばっているためPreferenceやキャッシュに残っているファイルも削除)インストールしても改善しません。
使用環境はMac book, 10.11.6,メモリはおはずかしながら8Gです。

他の症状
① 再インストール後、Twitch設定メニューでのMinecraftの項目で「Mincraftのインストール場所」が空欄になっており、変更ボタンを押して変更してもやはり空欄のままです。
  以前まであった書類>Curse>minecraftのフォルダが作成されないです。
② Javaのバージョンの項目では「Javaがコンピューターに見つかりませんでした。Javaをインストールしてリフレッシュしてください」となっていて、スキャンボタンを押しても無反応。
 JavaはVersion 8 Update 131が入っています。入っているところは/Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/bin/javaとのこと。
 (マイクラの中にjavaがあるはずだから、ただ、コピーされてないから見つからないという事?)

やってみたこと。
・前述しましたが、再インストール
・書類>Curse>Minecraftに、バックアップしていたファイル構成を入れても、①の症状のまま。MODPAC全部ぬいても①の症状のまま
 フォーラムにあった、http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=6&t=31908 をやってみました。
・Java7にしてみる http://ch.nicovideo.jp/komnazsk/blomaga/ar726351 でやってみましたが、反応なし。。
・MACがTwitchを牽制してるのか?とおもってユーザビリティにあったTwitchのチェックをオン>反応なし。

結構検索もしてみましたが、見当たらず。海外も見てみましたが、キーワードが良くないのもあるかもですが、うまくヒットしませんね。。

です。何か抜けている情報があるかもしれません。
同じ症状を解決された方、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
ToBiTa
ID:476ef3b2
 

Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x