Curse(Twitch)と通常のランチャーの共存について

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.304472)

Curse(Twitch)と通常のランチャーの共存について

投稿記事by リクト » 2017年7月07日(金) 18:39

ついこの前、Curse(Twitch)Modpackの導入にやっと成功して、プレイしているのですが、Modpackでない普通のディレクトリで起動しようと思いランチャーを起動したらプロファイルがCurse(Twitch)に上書きされ全て消え、Modpackのプロファイルしかありませんでした
どうすればCurse(Twitch)と通常のランチャーのプロファイルを参照するフォルダを別々(Curseフォルダと.minecraftフォルダ)にできますか?
Curse(Twitch)でも通常のランチャーと同じように起動カスタムプロファイルを作成できることは知っていますが、今まで作ったプロファイルを作り直すのはだるi…、じゃなくて、個人的にModpackとカスタムプロファイルでランチャーを分けたいんですよね、ただでさえ多いプロファイルにModpackまで入って来たらもう混乱します
多分.minecraftフォルダの中はそのままのはずです、ちゃんとlauncher_profiles.jsonありましたし、jsonの中身も前まで使っていたプロファイルが書かれていました
MODを沢山導入してマイクラを遊んでます
CurseModpackやっと導入成功したよ……
クラッシュレポート読み方勉強中
ついでにJavaとModdingも勉強中
凛&花丸推しラブライバー
凛ちゃんまじえんじぇー
アバター
リクト
ID:c11e9feb
木を殴ってる

記事: 19
登録日時: 2017年3月17日(金) 13:11

• (PostNo.304476)

Re: Curse(Twitch)と通常のランチャーの共存について

投稿記事by リクト » 2017年7月07日(金) 20:19

すみません、早とちりして質問してしまいました
自己解決しました
どうやらCurse(Twitch)で起動したランチャーから起動されたマインクラフトがタスクとして残っているときのみこの症状が起こるようで、Modpackをプレイしているマインクラフトを閉じると元に戻りました
説明下手ですみません、要はマイクラ多重起動すんなこのアホってことです
MODを沢山導入してマイクラを遊んでます
CurseModpackやっと導入成功したよ……
クラッシュレポート読み方勉強中
ついでにJavaとModdingも勉強中
凛&花丸推しラブライバー
凛ちゃんまじえんじぇー
アバター
リクト
ID:c11e9feb
木を殴ってる

記事: 19
登録日時: 2017年3月17日(金) 13:11

Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x