超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by ああらりり » 2013年8月28日(水) 23:00

modsファイルって言葉が出てきてるけど、そのmodsファイルがどこにあるのかとか不親切すぎて、この記事を見ながらやってる自分からすればそこで離脱コース。
1つ1つどれがどこにあるのか、それをどういう風に開くのかとか事細かに書いてもらわないと一緒にサーバーにMODの入れ方を勉強してる友人にも薦めれないサイトでしかない。
ああらりり
ID:cfe95fcf
 

  • (PostNo.124582)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by mahinn » 2013年8月28日(水) 23:53

ああらりり さんが書きました:

親記事にはmodsファイルとありますが実はmodsフォルダです。(まぁ何か月か前にこれは既に指摘されてますけどね)流石にフォルダの開き方が分からないレベルでマイクラはできないでしょうから、この程度は問題ないと思います。
modsフォルダが出来るのはjar等と同じ階層であるので、どこにあるのか分からないなんてことはないと思います。
それに、無償でやってること自体が親切の塊であるし、実際立ててみれば分かるものを「どこにあるのか分からん」と言われても流石に不親切ではないですよね。
mahinn
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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by nagi0330 » 2013年11月08日(金) 23:03

そもそも
[b]windows[b]
という大前提を大きく表示するべき。
MACユーザーだっているし
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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by miyabi » 2013年11月08日(金) 23:21

nagi0330 さんが書きました:そもそも
windows
という大前提を大きく表示するべき。
MACユーザーだっているし

シェアを考えると、特に記載が無い限りWindowsって認識で良いと思いますが…。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by Confidence » 2014年3月27日(木) 05:39

保存するときに名前変えたので 判らなくなり minecraft マインクラフト の2つを投下してみたけどZIPファイルだから開けません・・・ww
で できませんw 保存するときに名前を変えたからでしょうか?w
Confidence
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  • (PostNo.165922)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by miyabi » 2014年3月27日(木) 06:13

Confidence さんが書きました:保存するときに名前変えたので 判らなくなり minecraft マインクラフト の2つを投下してみたけどZIPファイルだから開けません・・・ww
で できませんw 保存するときに名前を変えたからでしょうか?w

何が言いたいのかさっぱり分かりません。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
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  • (PostNo.175854)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by そあら » 2014年6月01日(日) 15:40

Tinkers'constructを1.7.2のサーバーに導入しようとした所、次のようなクラッシュレポートを吐かれました。
竹modと黄昏の森の導入に成功していたため、forge導入はうまくいっているはずなのですが、力をお貸しください。

---- Minecraft Crash Report ----
// I feel sad now :(

Time: 14/06/01 15:37
Description: Exception in server tick loop

cpw.mods.fml.common.MissingModsException
at cpw.mods.fml.common.Loader.sortModList(Loader.java:221)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:467)
at cpw.mods.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:76)
at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:294)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:114)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:412)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:705)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.2
Operating System: Windows 8 (x86) version 6.2
Java Version: 1.7.0_51, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 416528072 bytes (397 MB) / 519110656 bytes (495 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms512M -Xmx1024M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.01-pre FML v7.2.116.1024 Minecraft Forge 10.12.0.1024 7 mods loaded, 7 mods active
mcp{8.09} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded
FML{7.2.116.1024} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.2-10.12.0.1024-universal.jar) Unloaded
Forge{10.12.0.1024} [Minecraft Forge] (forge-1.7.2-10.12.0.1024-universal.jar) Unloaded
TConstruct-Preloader{0.1.1} [Tinkers Corestruct] (minecraft.jar) Unloaded
BambooMod{Minecraft1.7.2 ver2.6.4.13} [BambooMod] (Bamboo-2.6.4.13.jar) Unloaded
TConstruct{1.7.2-1.6.0.jenkins478} [Tinkers' Construct] (TConstruct-1.7.2-1.6.0.a14.jar) Unloaded
TwilightForest{2.0.3} [The Twilight Forest] (twilightforest-1.7.2-2.0.3.jar) Unloaded
Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)
そあら
ID:42b0006b
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2014年6月01日(日) 15:32

  • (PostNo.224703)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by naoya555 » 2015年3月30日(月) 14:24

これって、シングルでもできますか?(サーバー=Multi?)
naoya555
ID:22f3667b
 

  • (PostNo.224709)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by Hayabusa58 » 2015年3月30日(月) 14:45

naoya555 さんが書きました:これって、シングルでもできますか?(サーバー=Multi?)

できますよ。クライアント というのは自分のパソコンのMinecraftデータのことです。
このトピックの情報古い部分があるのでお気をつけ下さい。
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  • (PostNo.226434)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by pianissimo » 2015年4月07日(火) 17:44

超初心者です。
minecraft1.8.3を先日購入しました。

Minecraft.jar の場所が違いましたが、できたと思います。
1~4までは完了したと思っています。

BuildCraft(リンク先にとべなかったので検索かけました)Stable 6.4 - for Minecraft 1.7.10をダウンロードしました。

ダウンロードしたBuildCraftをmodsファイルに移動させる、と記載されているのですが、minecraftの中にはmodsファイルはありませんでした。
こちらのブログ ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-571.html を参考にして、1.7.10 MODフォルダを作ったりUseversionを1.7.10に変更してみました。

5と6はあってるかものすごく不安です;;

ゲームモードを変更してMODのアイテムとかが出てるか確認してください、との通り確認したいのですが、
まだPEやPSのブロックアイテムと混乱しており、またBuildCraftの内容が具体的に分からず、はっきりと確認できませんが、
おそらく新アイテムは入っておらずまだ導入は完了していない状態だと思っています。

ご教授お願いします。
必要な情報かどうか分かりませんが、シングルのみで遊ぶつもりです。
pianissimo
ID:3ebe19f1
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登録日時: 2015年4月07日(火) 15:34

  • (PostNo.226436)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by Hayabusa58 » 2015年4月07日(火) 17:55

pianissimo さんが書きました:超初心者です。
minecraft1.8.3を先日購入しました。

Minecraft.jar の場所が違いましたが、できたと思います。
1~4までは完了したと思っています。

BuildCraft(リンク先にとべなかったので検索かけました)Stable 6.4 - for Minecraft 1.7.10をダウンロードしました。

ダウンロードしたBuildCraftをmodsファイルに移動させる、と記載されているのですが、minecraftの中にはmodsファイルはありませんでした。
こちらのブログ ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-571.html を参考にして、1.7.10 MODフォルダを作ったりUseversionを1.7.10に変更してみました。

5と6はあってるかものすごく不安です;;

ゲームモードを変更してMODのアイテムとかが出てるか確認してください、との通り確認したいのですが、
まだPEやPSのブロックアイテムと混乱しており、またBuildCraftの内容が具体的に分からず、はっきりと確認できませんが、
おそらく新アイテムは入っておらずまだ導入は完了していない状態だと思っています。

ご教授お願いします。
必要な情報かどうか分かりませんが、シングルのみで遊ぶつもりです。

ええと、ちょっと説明がよく分からないのですが、まず1.7.10で起動しましたか?ざっくり言うと、Forgeをインストールするためには、バニラで一度起動させ、その上でForgeをインストールし、できたmodsフォルダにmodを導入する、という流れになります。
それからこのトピックひじょーに古い情報ですので、wikiとかを見たほうが良いと思いますよ。(一部まだ役立つものもありますが、基本的に導入方法は変わっています。)
あと、このトピックは総合トピックではないので次回からは【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】に質問するか、個別トピックを立てて下さい。
このトピックロックしてもいいんじゃないかなぁ・・・。
最後に編集したユーザー Hayabusa58 [ 2015年5月17日(日) 09:18 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.226460)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by pianissimo » 2015年4月07日(火) 20:21

理解していない状態で質問してしまったため説明分かりにくくすみませんでした。
1.7.10でのバニラは起動していませんでいた。
基本的に導入方法が変わっているとのこと踏まえて再度試みます。
質問場所も間違っていたみたいで大変失礼いたしました。気をつけます。
Hayabusa_flatさんありがとうございました。
pianissimo
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登録日時: 2015年4月07日(火) 15:34

  • (PostNo.231797)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by I'm free » 2015年5月16日(土) 22:59

ModをDLしたのですが、.jarファイルがなく.exeが一個だけあります。これって開いても大丈夫ですかね?ウイルスっぽい気がするのですが、クリックするだけで導入してくれるModというものはあるのでしょうか?
Kill Time
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登録日時: 2015年5月16日(土) 22:30
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  • (PostNo.231798)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by miyabi » 2015年5月16日(土) 23:02

I'm free さんが書きました:ModをDLしたのですが、.jarファイルがなく.exeが一個だけあります。これって開いても大丈夫ですかね?ウイルスっぽい気がするのですが、クリックするだけで導入してくれるModというものはあるのでしょうか?

自己解凍書庫の場合もありますし、正直これだけで判断出来る話ではありません。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
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  • (PostNo.231804)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by 燃えブタ » 2015年5月16日(土) 23:51

I'm free さんが書きました:ModをDLしたのですが、.jarファイルがなく.exeが一個だけあります。これって開いても大丈夫ですかね?ウイルスっぽい気がするのですが、クリックするだけで導入してくれるModというものはあるのでしょうか?

アイコンでだいたいわかるのではないでしょうか?
WinRARの本を束ねたようなアイコン、7Zipのアイコンならほぼ確実に自己解凍形式のEXEだと思います
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記事: 56
登録日時: 2015年5月07日(木) 07:04
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  • (PostNo.231842)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by Hayabusa58 » 2015年5月17日(日) 09:18

I'm free さんが書きました:ModをDLしたのですが、.jarファイルがなく.exeが一個だけあります。これって開いても大丈夫ですかね?ウイルスっぽい気がするのですが、クリックするだけで導入してくれるModというものはあるのでしょうか?

DLしたURLを記載していただければ分かりますが。
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記事: 684
登録日時: 2014年5月01日(木) 21:49
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  • (PostNo.233485)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by winchester » 2015年5月30日(土) 22:38

マイクラ環境 1.8.4 フォージも準ずる そして軽量化modを導入(opifine)この軽量化modに合わせてこのverですが追加でオール破壊modもとい一括破壊系modを1.8でzipでダウンロードしLhaforgeで解凍し.minecraftのとこをopen game dirで行きましてそこにあったmodフォルダにクラスファイルをいれましたが起動できません バージョンがアウトですか?
winchester
ID:5c2d05fb
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2014年5月03日(土) 16:02

  • (PostNo.233487)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by Hayabusa58 » 2015年5月30日(土) 22:43

winchester さんが書きました:マイクラ環境 1.8.4 フォージも準ずる そして軽量化modを導入(opifine)この軽量化modに合わせてこのverですが追加でオール破壊modもとい一括破壊系modを1.8でzipでダウンロードしLhaforgeで解凍し.minecraftのとこをopen game dirで行きましてそこにあったmodフォルダにクラスファイルをいれましたが起動できません バージョンがアウトですか?

まずは正しい日本語にしてください。
まったく貴方の状況がつかめません。

最後の文で自分で正解出してますが
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Hayabusa58
ID:8d3bab20
レッドスト―ン掘り
 
記事: 684
登録日時: 2014年5月01日(木) 21:49
お住まい: おふとん

  • (PostNo.244992)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by ゲスト » 2015年8月28日(金) 13:25

思ったのですが子のトピックいりますか?
トップにある情報はMinecraft初期のバージョンですし、かえって初心者が見たときに混乱してしまうと思います
ゲスト
ID:9c5470e2
 

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