超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.58572)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by わからないひと » 2012年10月17日(水) 15:11

miyabiさん
ありがとうございます
これが入れられなくて困っていました。
解決できてとてもうれしいです。
感謝してます!!
わからないひと
ID:57e687a4
 

  • (PostNo.58573)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by わからないひと » 2012年10月17日(水) 15:47

できたとおもったら
だめでした
入れて起動してみたら、
MOJANG 
というロゴが出た後に
画面が真っ暗になって、
その後うごかなくなります
何回やってもだめでした
どなたか解説できますでしょうか、、、、、
わからないひと
ID:57e687a4
 

  • (PostNo.58574)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by うまい棒 » 2012年10月17日(水) 15:49

あなたがどういった手順で導入されたのかわからないので
行った事を詳細にお願いします
うまい棒
ID:c47eeca7
石炭掘り
 
記事: 158
登録日時: 2011年9月12日(月) 14:17

  • (PostNo.58646)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by Botehara » 2012年10月18日(木) 00:17

よくあるのがMETA-INFディレクトリの消し忘れとか、正しいバージョンのものを使っていないとか。

それで駄目なら以下の内容のスクリプトをMinecraft.exeと同じ場所に作ってstart.batにリネームしてこれで実行してください。
コード: 全て選択
@echo off
java -Xms1024M -Xmx1024M -jar  Minecraft.exe
pause


別にこれで解決するわけではないんですが、書かれているエラー文で原因がわかったりします。
さくらVPS上で身内向けに常設サーバーを運用しています。
この度、minecraftサーバーの代理運用を若干名引き受ける事にしました。ご希望の方はPMにてご相談ください。

minecraftサーバーの代理運用は無償で提供できる分は埋まりましたので受付を中止いたします。
Botehara
ID:820f266c
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1415
登録日時: 2012年9月01日(土) 15:22

  • (PostNo.58721)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by わからないひと » 2012年10月18日(木) 19:10

すいません単純なミスでした
モッドローダーを導入済みなのに、
minecraft Forge を入れてしまっていました
JPWikiのほうに、
Forgeのなかに、けんかしないように調整済みの
モッドローダーが入っているので、
Forgeをいれたひとは
モッドローダーを入れる必要はないのだそうです。
ここを見落としていて、
実際にいわれたとおりにやったら
うまくいきました
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
わからないひと
ID:57e687a4
 

  • (PostNo.67246)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by その1 » 2012年12月12日(水) 01:39

Forge universal最新版(1.4.5-6.4.1.436)をWikiの説明通りに入れたのですが、MOJANGの表示の後にブラックアウトしてしまいます。
その1
ID:b07536ee
 

  • (PostNo.67266)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by gomechanman_ » 2012年12月12日(水) 11:21

その1 さんが書きました:Forge universal最新版(1.4.5-6.4.1.436)をWikiの説明通りに入れたのですが、MOJANGの表示の後にブラックアウトしてしまいます。

説明通りに入れてないからブラックアウトしたのでは?
とりあえずまずはこちらをご覧下さい
viewtopic.php?f=5&t=999
最近Moddingに手を出し始めました、フォーラムで公開するかも完成するかも未定です
gomechanman_
ID:a45ad5b5
鉄鉱掘り
 
記事: 279
登録日時: 2012年12月10日(月) 05:37

  • (PostNo.69639)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by yun012 » 2012年12月24日(月) 02:26

MOD導入についての質問です。
minecraft1.4.6verの話になります。
littleMaidMobを導入しようと思い、導入手順通りMODloaderとAudioMODをminecraft.jarに入れMETA-INFを消し生成されたmodsフォルダに最新版のlittleMaidMobのzipをファイルを格納しました。
ではいざと思ったのですが、起動後mojangのロゴは出ましたがその後クラッシュ画面になり
以下の
-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.4.6
Operating System: Windows Vista (x86) version 6.0
Java Version: 1.7.0_09, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 402454720 bytes (383 MB) / 518979584 bytes (494 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx1024m
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: ModLoader, EntityRendererProxy, ModTextureStatic, ...]
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
ModLoader: Mods loaded: 2
ModLoader 1.4.6
MMMLib 1.4.6-1

java.lang.IncompatibleClassChangeError: class ModelLittleMaidBase has interface xg as super class
at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader.access$100(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.Class.getDeclaredFields0(Native Method)
at java.lang.Class.privateGetDeclaredFields(Unknown Source)
at java.lang.Class.getDeclaredFields(Unknown Source)
at ModLoader.setupProperties(ModLoader.java:1970)
at ModLoader.addMod(ModLoader.java:372)
at ModLoader.readFromModFolder(ModLoader.java:1386)
at ModLoader.init(ModLoader.java:911)
at ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:215)
at bbu.<init>(RenderManager.java:94)
at bbu.<clinit>(RenderManager.java:14)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:259)
at asq.a(SourceFile:56)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:515)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT bfa7b92a ----------
エラーガイダンスがはじき出されました。
全くちんぷんかんぷんでどうすればいいのか皆目見当もつかず皆さまのお力添えを期待できればと投稿させていただきました。 
よろしければ何かアドバイスいただけると幸いです。
yun012
ID:62d69e7d
 

  • (PostNo.69641)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by gomechanman_ » 2012年12月24日(月) 02:48

yun012 さんが書きました:MOD導入についての質問です。
minecraft1.4.6verの話になります。
littleMaidMobを導入しようと思い、導入手順通りMODloaderとAudioMODをminecraft.jarに入れMETA-INFを消し生成されたmodsフォルダに最新版のlittleMaidMobのzipをファイルを格納しました。
ではいざと思ったのですが、起動後mojangのロゴは出ましたがその後クラッシュ画面になり
以下の
コード: 全て選択
-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.4.6
   Operating System: Windows Vista (x86) version 6.0
   Java Version: 1.7.0_09, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 402454720 bytes (383 MB) / 518979584 bytes (494 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
   JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx1024m
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   Suspicious classes: ModLoader, EntityRendererProxy, ModTextureStatic, ...]
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   ModLoader: Mods loaded: 2
ModLoader 1.4.6
MMMLib 1.4.6-1

java.lang.IncompatibleClassChangeError: class ModelLittleMaidBase has interface xg as super class
   at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
   at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
   at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader.defineClass(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader.access$100(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
   at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
   at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
   at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
   at java.lang.Class.getDeclaredFields0(Native Method)
   at java.lang.Class.privateGetDeclaredFields(Unknown Source)
   at java.lang.Class.getDeclaredFields(Unknown Source)
   at ModLoader.setupProperties(ModLoader.java:1970)
   at ModLoader.addMod(ModLoader.java:372)
   at ModLoader.readFromModFolder(ModLoader.java:1386)
   at ModLoader.init(ModLoader.java:911)
   at ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:215)
   at bbu.<init>(RenderManager.java:94)
   at bbu.<clinit>(RenderManager.java:14)
   at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:259)
   at asq.a(SourceFile:56)
   at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:515)
   at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT bfa7b92a ----------

エラーガイダンスがはじき出されました。
全くちんぷんかんぷんでどうすればいいのか皆目見当もつかず皆さまのお力添えを期待できればと投稿させていただきました。 
よろしければ何かアドバイスいただけると幸いです。

まず導入してる全てのMODの正しいバージョンを書きましょうね 質問の基本です
それからどのMODを導入した段階でクラッシュしたかも書きましょうね 質問の基本です
最近Moddingに手を出し始めました、フォーラムで公開するかも完成するかも未定です
gomechanman_
ID:72e5efbc
鉄鉱掘り
 
記事: 279
登録日時: 2012年12月10日(月) 05:37

  • (PostNo.69655)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by yun012 » 2012年12月24日(月) 08:06

礼儀がなってなくて申し訳ありませんでした。
各MODのverは
minecraft本体 1.4.6
MODloader 1.4.6
AudioMod 1.4.6
littlemaidmobに関しては配布者様のフォーラムにあったlittleMaidMob-1_2_5-5c.zipをダウンロードし使用しました。
またどの導入段階での問題かなのですが
バニラOK→MODloaderのみ導入OK→AudioMOD導入OK→littlemaidMob導入後前述したクラッシュ画面がはじき出されると言う結果でした。
他にまだお教えしなければいけない点があったらすみません。よろしくお願いします。
yun012
ID:62d69e7d
 

  • (PostNo.69656)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by gomechanman_ » 2012年12月24日(月) 08:31

yun012 さんが書きました:礼儀がなってなくて申し訳ありませんでした。
各MODのverは
minecraft本体 1.4.6
MODloader 1.4.6
AudioMod 1.4.6
littlemaidmobに関しては配布者様のフォーラムにあったlittleMaidMob-1_2_5-5c.zipをダウンロードし使用しました。
またどの導入段階での問題かなのですが
バニラOK→MODloaderのみ導入OK→AudioMOD導入OK→littlemaidMob導入後前述したクラッシュ画面がはじき出されると言う結果でした。
他にまだお教えしなければいけない点があったらすみません。よろしくお願いします。

littleMaidMob-1_2_5-5c.zipは名前の通り1.2.5にしか対応してませんね
メイドMODの1.4.6対応版は下記のトピックにあります
viewtopic.php?f=13&t=176
ファイル名はlittleMaidMob-1_4_6-x1.zipとなっております
あと導入手順をしっかり調べてから導入してくださいね
最近Moddingに手を出し始めました、フォーラムで公開するかも完成するかも未定です
gomechanman_
ID:72e5efbc
鉄鉱掘り
 
記事: 279
登録日時: 2012年12月10日(月) 05:37

  • (PostNo.69670)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by yun012 » 2012年12月24日(月) 10:49

親切にありがとうございます。
こんな初歩的なミスでご迷惑おかけしました。無事機動も確認できお世話になりました。
yun012
ID:62d69e7d
 

  • (PostNo.71001)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by その1 » 2012年12月30日(日) 17:50

 諸般の私情により返信が滞ってしまいました。申し訳ありません。
 gomechanman_様、ご回答いただき有難うございます。
 MOJANGの後にブラックアウトする理由につきましては、ファイル内に1.4.5のMODファイルと1.3.2のファイルを削除せずに"混同"していた事です。今現在は何事も無く無事にマインクラフトを起動させてプレイ出来る状態にあります。
 稚拙な質問に回答していただき誠に有難うございました。
その1
ID:743cb440
 

  • (PostNo.71789)

Cam controlについての質問です

投稿記事by ららら » 2013年1月04日(金) 12:03

Cam controlというズームができるMODを入れたいのですが
日本人による導入解説動画がないのでわかる人は教えてくださいm(_ _)m

P,S
ズームのやり方もあったら教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。
ららら
ID:45112fe7
 

  • (PostNo.71799)

Re: Cam controlについての質問です

投稿記事by HawkEye » 2013年1月04日(金) 12:51

ららら さんが書きました:Cam controlというズームができるMODを入れたいのですが
日本人による導入解説動画がないのでわかる人は教えてくださいm(_ _)m

P,S
ズームのやり方もあったら教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

配布場所に
Y/H -> Zoom In/Out ----- RESET: F6
M/N -> Rotation ----- RESET: F7

CAMERA MODE (F9) ---- F4 : RESET

I/J/K/L -> Move the camera
U -> Come closer
O -> Recede
分かりやすくこう 書いてあるわけだが
試してみてる?
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
ID:98fe137c
ダイヤモンド掘り
 
記事: 859
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

  • (PostNo.71807)

Re: Cam controlについての質問です

投稿記事by ittekikun » 2013年1月04日(金) 13:32

ららら さんが書きました:Cam controlというズームができるMODを入れたいのですが
日本人による導入解説動画がないのでわかる人は教えてくださいm(_ _)m

P,S
ズームのやり方もあったら教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

海外製のゲームですし「英語よめなからわからん」は通用しませんよ?
サイン Bukkit Spigot Japan Wikiを運営しています。
些細な事でもいいので内容の充実にご協力頂ければ幸いです。
viewtopic.php?f=19&t=33020

■■ 投稿する前に ■■
  フォーラムルール
  質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
  【必読】質問の仕方について↓
  viewtopic.php?f=5&t=999
アバター
ittekikun
ID:aa8a2513
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月25日(日) 11:51
お住まい: 夢の国の隣

  • (PostNo.71850)

Re: Cam controlについての質問です

投稿記事by gomechanman_ » 2013年1月04日(金) 19:51

ittekikun さんが書きました:
ららら さんが書きました:Cam controlというズームができるMODを入れたいのですが
日本人による導入解説動画がないのでわかる人は教えてくださいm(_ _)m

P,S
ズームのやり方もあったら教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

海外製のゲームですし「英語よめなからわからん」は通用しませんよ?

顔文字使うのも質問者としての常識が無いと思いますね
最近Moddingに手を出し始めました、フォーラムで公開するかも完成するかも未定です
gomechanman_
ID:72e5efbc
鉄鉱掘り
 
記事: 279
登録日時: 2012年12月10日(月) 05:37

  • (PostNo.91665)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by ゲスト » 2013年4月05日(金) 22:27

サーバー用の5なんですがどこにMODSファイルはできますか?
ゲスト
ID:9867c0b7
 

  • (PostNo.91666)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by miyabi » 2013年4月05日(金) 22:29

ゲスト さんが書きました:サーバー用の5なんですがどこにMODSファイルはできますか?

modsファイルというより、modsフォルダ(ディレクトリ)ですね。
minecraft_server.jarと同じ場所に出来ます。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:502afd69
ブタ飼い
 
記事: 6678
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.94906)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by ゲスト » 2013年4月22日(月) 00:18

はじめまして。
木こりをするのが辛くなってきたので、MODを入れて楽にしようと思っているのですが、
NatureOverhaulの導入に手こずっています。
Minecraftのバージョンは1.51です。

1 moapiの最新版(1.51)のzipを解答してminecraft.jar に入れる。
2 MODLoaderの最新版(1.51)を1と同じように入れる。
3 NatureOverhaulの1.51対応(α版)のものを同じように入れる。
4 META-INFを消去する
起動してみると、オプション画面にNatureOverhaulが無いので、何かが足りないか間違っているようです。
MODオプションは表示されています。なので、api関連はちゃんと入っていると思います。

.minecraftのフォルダ内にあるmodsのフォルダにも
NatureOverhaulのzip・回答済みファイル、各階層のファイルを順番に入れてみましたが、
反応なしです。どなたか分かる方おられますでしょうか?
ゲスト
ID:c4832af8
 

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