【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.320444)

forge1448のJourneyMapについて

投稿記事by アイス大好き » 2018年9月21日(金) 22:33

マインクラフト1.7.10のforge1448に対応しているJourneyMapがいくら探してもありません....
JourneyMapのどのバージョンを入れればよいのか、ダウンロードサイトのリンクを教えてくださるとありがたいです。
アイス大好き
ID:a0d62944
 

  • (PostNo.320452)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by elise_blacklab » 2018年9月22日(土) 01:41

検証してませんがJM4.0.3が1.7.10でも使えるよ的なことが書いてあるので,試してみては.
https://minecraft.curseforge.com/projects/journeymap/files/2209904
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:0f87040f
掘り廃人
 
記事: 2553
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.320465)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by dadadadada51 » 2018年9月22日(土) 11:35

1.7.10-MB_Battlegear2-Bullseye-1.0.8.3と言うMODを使っているのですが、2刀流にした際に、右クリックを押してもガードしてしまいます。どちらの剣も使って攻撃するにはどうしたらいいでしょうか?
dadadadada51
ID:022cf00b
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2018年9月22日(土) 11:30

  • (PostNo.320477)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by koyuchun_happy » 2018年9月22日(土) 20:08

小3の息子がmodを使ってみたいとのことで、数日前にPC版マイクラをダウンロードし、
Helpful villagersというmodを入れました。ForgeのVer.は1.7.10です。

数日遊べていたのですが、立ち上げるとクラッシュするようになりました。
クラッシュレポートは下の通りです。簡易翻訳したところ、modのバグということですが、
修復出来る可能性がある方法がありましたら教えて下さい。

(私自身PCがあまり得意ではないので、高度な方法の場合は理解が難しいかも知れません)


---- Minecraft Crash Report ----
// This is a token for 1 free hug. Redeem at your nearest Mojangsta: [~~HUG~~]

Time: 18/09/22 19:29
Description: Ticking entity

java.lang.NullPointerException: Ticking entity
at mods.helpfulvillagers.village.HelpfulVillage.isInRange(HelpfulVillage.java:312)
at mods.helpfulvillagers.util.AIHelper.isInRangeOfAnyVillage(AIHelper.java:416)
at mods.helpfulvillagers.entity.EntityLumberjack.shouldPlantSapling(EntityLumberjack.java:188)
at mods.helpfulvillagers.entity.EntityLumberjack.func_70071_h_(EntityLumberjack.java:166)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at mods.helpfulvillagers.village.HelpfulVillage.isInRange(HelpfulVillage.java:312)
at mods.helpfulvillagers.util.AIHelper.isInRangeOfAnyVillage(AIHelper.java:416)
at mods.helpfulvillagers.entity.EntityLumberjack.shouldPlantSapling(EntityLumberjack.java:188)
at mods.helpfulvillagers.entity.EntityLumberjack.func_70071_h_(EntityLumberjack.java:166)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: helpfulvillagers.Lumberjack (mods.helpfulvillagers.entity.EntityLumberjack)
Entity ID: 302
Entity Name: まさい
Entity's Exact location: -33.78, 70.00, -458.23
Entity's Block location: World: (-34,70,-459), Chunk: (at 14,4,5 in -3,-29; contains blocks -48,0,-464 to -33,255,-449), Region: (-1,-1; contains chunks -32,-32 to -1,-1, blocks -512,0,-512 to -1,255,-1)
Entity's Momentum: 0.00, -0.08, 0.00
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)

-- Affected level --
Details:
Level name: 新規ワールド
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['HappyKou0405'/292, l='新規ワールド', x=-21.13, y=68.97, z=-438.74]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 1167 Drop: 0
Level seed: 1021438529673504856
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (176,64,-184), Chunk: (at 0,4,8 in 11,-12; contains blocks 176,0,-192 to 191,255,-177), Region: (0,-1; contains chunks 0,-32 to 31,-1, blocks 0,0,-512 to 511,255,-1)
Level time: 746826 game time, 1324141 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 34815 (now: false), thunder time: 162253 (now: false)
Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: false
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_51, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 405992608 bytes (387 MB) / 603979776 bytes (576 MB) up to 1073741824 bytes (1024 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 4 mods loaded, 4 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA helpfulvillagers{1.3.1} [Helpful Villagers] (helpfulvillagers-1.7.10-1.3.1.jar)
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['HappyKou0405'/292, l='新規ワールド', x=-21.13, y=68.97, z=-438.74]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
koyuchun_happy
ID:de207214
 

  • (PostNo.320546)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by RTMの競合? » 2018年9月24日(月) 16:16

RTMを導入後、植物、自動車を設置すると、クラッシュする。
下に詳細がありますのでご覧ください。

マイクラバージョン 1.12.2

クラッシュレポート
---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
CreativePatchingLoader (CreativeCore v1.9.15 mc1.12.2.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// My bad.

Time: 9/24/18 3:56 PM
Description: Registering texture

java.lang.NullPointerException: Registering texture
at net.minecraft.client.resources.SimpleReloadableResourceManager.func_110536_a(SimpleReloadableResourceManager.java:61)
at net.minecraft.client.renderer.texture.SimpleTexture.func_110551_a(SimpleTexture.java:40)
at net.minecraft.client.renderer.texture.TextureManager.func_110579_a(TextureManager.java:90)
at net.minecraft.client.renderer.texture.TextureManager.func_110577_a(TextureManager.java:60)
at net.minecraft.client.renderer.tileentity.TileEntitySpecialRenderer.func_147499_a(TileEntitySpecialRenderer.java:64)
at jp.ngt.rtm.block.tileentity.RenderRailroadSign.renderRailroadSignAt(RenderRailroadSign.java:36)
at jp.ngt.rtm.block.tileentity.RenderRailroadSign.render(RenderRailroadSign.java:73)
at jp.ngt.rtm.block.tileentity.RenderRailroadSign.func_192841_a(RenderRailroadSign.java:13)
at net.minecraft.client.renderer.tileentity.TileEntityRendererDispatcher.func_192854_a(TileEntityRendererDispatcher.java:197)
at net.minecraft.client.renderer.tileentity.TileEntityRendererDispatcher.func_180546_a(TileEntityRendererDispatcher.java:153)
at net.minecraft.client.renderer.RenderGlobal.func_180446_a(RenderGlobal.java:1008)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_175068_a(EntityRenderer.java:1781)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1606)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_181560_a(EntityRenderer.java:1377)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1117)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:397)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Client thread
Stacktrace:
at net.minecraft.client.resources.SimpleReloadableResourceManager.func_110536_a(SimpleReloadableResourceManager.java:61)
at net.minecraft.client.renderer.texture.SimpleTexture.func_110551_a(SimpleTexture.java:40)

-- Resource location being registered --
Details:
Resource location: ~~NULL~~
Texture object class: net.minecraft.client.renderer.texture.SimpleTexture
Stacktrace:
at net.minecraft.client.renderer.texture.TextureManager.func_110579_a(TextureManager.java:90)
at net.minecraft.client.renderer.texture.TextureManager.func_110577_a(TextureManager.java:60)
at net.minecraft.client.renderer.tileentity.TileEntitySpecialRenderer.func_147499_a(TileEntitySpecialRenderer.java:64)
at jp.ngt.rtm.block.tileentity.RenderRailroadSign.renderRailroadSignAt(RenderRailroadSign.java:36)
at jp.ngt.rtm.block.tileentity.RenderRailroadSign.render(RenderRailroadSign.java:73)
at jp.ngt.rtm.block.tileentity.RenderRailroadSign.func_192841_a(RenderRailroadSign.java:13)

-- Block Entity Details --
Details:
Name: minecraft:terailroadsign // jp.ngt.rtm.block.tileentity.TileEntityRailroadSign
Block type: ID #471 (tile.rtm:rrs // jp.ngt.rtm.block.BlockRailroadSign)
Block data value: 0 / 0x0 / 0b0000
Block location: World: (689,102,820), Chunk: (at 1,6,4 in 43,51; contains blocks 688,0,816 to 703,255,831), Region: (1,1; contains chunks 32,32 to 63,63, blocks 512,0,512 to 1023,255,1023)
Actual block type: ID #471 (tile.rtm:rrs // jp.ngt.rtm.block.BlockRailroadSign)
Actual block data value: 0 / 0x0 / 0b0000
Stacktrace:
at net.minecraft.client.renderer.tileentity.TileEntityRendererDispatcher.func_192854_a(TileEntityRendererDispatcher.java:197)
at net.minecraft.client.renderer.tileentity.TileEntityRendererDispatcher.func_180546_a(TileEntityRendererDispatcher.java:153)
at net.minecraft.client.renderer.RenderGlobal.func_180446_a(RenderGlobal.java:1008)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_175068_a(EntityRenderer.java:1781)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1606)

-- Affected level --
Details:
Level name: MpServer
All players: 1 total; [EntityPlayerSP['kou1119'/237, l='MpServer', x=692.00, y=102.03, z=819.67]]
Chunk stats: MultiplayerChunkCache: 289, 289
Level seed: 0
Level generator: ID 01 - flat, ver 0. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: World: (440,4,308), Chunk: (at 8,0,4 in 27,19; contains blocks 432,0,304 to 447,255,319), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 9504892 game time, 3295393 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: false
Forced entities: 2 total; [EntityItem['item.tile.opFrame'/238, l='MpServer', x=689.95, y=102.00, z=819.02], EntityPlayerSP['kou1119'/237, l='MpServer', x=692.00, y=102.03, z=819.67]]
Retry entities: 0 total; []
Server brand: fml,forge
Server type: Integrated singleplayer server
Stacktrace:
at net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient.func_72914_a(WorldClient.java:532)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71396_d(Minecraft.java:2748)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:418)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.12.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_51, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 1550979816 bytes (1479 MB) / 2952790016 bytes (2816 MB) up to 4294967296 bytes (4096 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx4G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP 9.42 Powered by Forge 14.23.1.2555 Optifine OptiFine_1.12.2_HD_U_C8 18 mods loaded, 18 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored

| State | ID | Version | Source | Signature |
|:--------- |:----------------- |:------------ |:----------------------------------------------- |:---------------------------------------- |
| UCHIJAAAA | minecraft | 1.12.2 | minecraft.jar | None |
| UCHIJAAAA | mcp | 9.42 | minecraft.jar | None |
| UCHIJAAAA | FML | 8.0.99.99 | forge-1.12.2-14.23.1.2555.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| UCHIJAAAA | forge | 14.23.1.2555 | forge-1.12.2-14.23.1.2555.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| UCHIJAAAA | creativecoredummy | 1.0.0 | minecraft.jar | None |
| UCHIJAAAA | mercurius_updater | 1.0 | MercuriusUpdater-1.12.2.jar | None |
| UCHIJAAAA | asphaltmod | 2.0.0 | AsphaltMod2.0.0-1_forge-1.12.2-14.23.4.2703.jar | None |
| UCHIJAAAA | creativecore | 1.9.9 | CreativeCore v1.9.15 mc1.12.2.jar | None |
| UCHIJAAAA | customnpcs | 1.12 | CustomNPCs_1.12.2(20jan18).jar | None |
| UCHIJAAAA | journeymap | 1.12.2-5.5.2 | journeymap-1.12.2-5.5.2.jar | None |
| UCHIJAAAA | ngtlib | 2.4.3 | NGTLib2.4.3-20_forge-1.12.2-14.23.2.2611.jar | None |
| UCHIJAAAA | mcte | 2.4.3 | MCTE2.4.3-17_forge-1.12.2-14.23.2.2611.jar | None |
| UCHIJAAAA | missing_pieces | 4.3.0 | missing_pieces-1.12.2-4.3.0.jar | None |
| UCHIJAAAA | moreplayermodels | 1.12.2 | MorePlayerModels_1.12.2(18jan18).jar | None |
| UCHIJAAAA | mukastructuremod | 1.0.0 | MukaStructureMod-1.12.2-1.0.0.jar | None |
| UCHIJAAAA | opframe | 1.4.0 | OnlinePicFrame v1.4.15 mc1.12.2.jar | None |
| UCHIJAAAA | rtm | 2.4.4 | RTM2.4.4-23_forge-1.12.2-14.23.2.2611.jar | None |
| UCHIJAAAA | worldedit | 6.1.8 | WorldEdit-1.12.jar | None |

Loaded coremods (and transformers):
CreativePatchingLoader (CreativeCore v1.9.15 mc1.12.2.jar)

GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.0.0 - Build 10.18.10.4885' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 4000'
Launched Version: 1.12.2
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: Intel(R) HD Graphics 4000 GL version 4.0.0 - Build 10.18.10.4885, Intel
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge,LiteLoader'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: Modern HD 1.12.1.zip, 和華テクスチャパックver1.2.zip (incompatible)
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 4x Intel(R) Core(TM) i3-3110M CPU @ 2.40GHz
OptiFine Version: OptiFine_1.12.2_HD_U_C8
Render Distance Chunks: 8
Mipmaps: 4
Anisotropic Filtering: 1
Antialiasing: 0
Multitexture: false
Shaders: (internal)
OpenGlVersion: 4.0.0 - Build 10.18.10.4885
OpenGlRenderer: Intel(R) HD Graphics 4000
OpenGlVendor: Intel
CpuCount: 4

フォージのバージョン
1.12.2-14.23.1.2555

オプティファインのバージョン
OptiFine_1.12.2_HD_U_C8

導入mod
asphaltmod2.0.0-1
Bamboo-2.6.8.5
CreativeCore v1.9.15
CustomNPCs
journeymap-1.12.2-5.5.2
Labymod-3
MCTE2.4.3-17
missing_pieces-1.12.2-4.3.0
MorePlayerModels
MukaStructureMod-1.12.2-1.0.0
NGTlib2.4.3-20
OnlinePicFramev1.4.15
WorldEdit(cuiも導入)
LiteLoader

RTMのバージョン
RTM2.4.4-23_

記入漏れ等がありましたら、返信ください。
逐一修正いたします。
RTMの競合?
ID:0483066c
 

  • (PostNo.320595)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by D&D » 2018年9月25日(火) 16:03

恐れ入ります。
logisticspipes-0.9.3.132
buildcraft-7.1.23
を使用し、マルチサーバーで遊んでおります。
倉庫の大規模化、要求の多量化に伴い、Crafting Logistics PipeからCrafting Logistics Pipe Mk3への換装をしようとしています。
Soldering StationはLP供給の元正常に動作することを確認しているのですが、いかんせん作成量が多いため、Crafting Logistics Pipe等を使用し自動化したいと考えています。
Crafting Logistics Pipeを接続し、左上のスロットに作成したいものを入れると、3×3の作業スペースに半透明のガイドが表示され、Crafting Logistics Pipeでimputすると個数が正しく表示されるのにもかかわらず、3×3の左上に素材が(鉄は中央上に)スタックしてしまいます。
海外の情報もあさってみたのですが、検索ワードが悪かったのか解決方法を導けません。

①Soldering Stationは自動化に対応しているのか
②もし対応しているならその方法はいかなるものなのか
③対応していない場合、皆様はどうやって大量生産しているのか

をお答え頂けたら幸いです。
D&D
ID:58d050c0
 

  • (PostNo.320656)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Rose_eighthouse » 2018年9月28日(金) 07:53

はじめまして。今回分からないことがありましたため、質問させていただきます。宜しくおねがいします。

対象MOD:ArsMagica2
MODバージョン:ArsMagica2-1.10.2-1.5.0-18
minecraft本体バージョン:1.10.2
Forgeバージョン:1.10.2-12.18.3.2511
問題発生時期:常時

マルチプレイで友人と遊ぶにあたり、シングルモードでテストプレイをしていました。
クリエイティブモードで魔法を作成していたのですが、『儀式詠唱』が検索しても表示されません。
言語設定が関係しているのかと思ったのですが、日本語でもEnglish(US)でも同じ結果でした。
オキュラスを確認したところ、クリエイティブモードで始めたためか、魔術は全て覚えている状態でした。
これは、色々魔法を試して、現在魔術Lv.5の状態で、青・緑・赤の無限のオーブが使える状態でして、
オーブを使って魔術がちゃんと習得されているかどうかが確認出来ました。

何故『儀式詠唱』が検索で表示されないのでしょうか?
おわかりの方がいらっしゃいましたら、ご回答の程よろしくお願いいたします。
Rose_eighthouse
ID:2e708379
 

  • (PostNo.320728)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by sawatari » 2018年10月01日(月) 00:49

v1.11以降forgeで起動すると、村人が農民ばかり出ることがありませんか。
教会や肉屋・鍛冶屋・図書館など特定の職業の建物からはちゃんとその職業にあった村人がでます。
しかし大きな家や小さな家などからは農民系の村人しかでなくなります。
さらに緑の村人(無職)は全く出てこなくなります。
  
これはマイクラver1.11以降でforgeをいれて起動すると起こります。
1.10以前では普通にいろんな職業の村人がランダムで出ます。
また1.11以降でもforgeなしで起動すれば普通にいろんな職業の村人がでます。
 
マインクラフトの問題もふまえ、完全削除しクリーンインストールしました。
forge以外modなしプレーンのニューワールドで起動しても症状はかわりません。
 
これは1.11以降の仕様なのでしょうか。
みなさんのマイクラではちゃんと農民以外もランダムでスポーンしたり、緑の村人も普通に出てくるでしょうか。
添付ファイル
2018-10-01_00.43.01.png
アバター
sawatari
ID:7fe2c0e4
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2016年5月20日(金) 10:11
お住まい: Fukui,Japan

  • (PostNo.320833)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2018年10月05日(金) 18:37

Forgeとichunutilを同時に導入するのは不可能なのでしょうか
ゲスト
ID:2d93acb7
 

  • (PostNo.320834)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by elise_blacklab » 2018年10月05日(金) 18:44

ゲスト さんが書きました:Forgeとichunutilを同時に導入するのは不可能なのでしょうか

起こってる問題とバージョンを具体的に記載しなければだれも解決できないでしょう
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:0f87040f
掘り廃人
 
記事: 2553
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.320843)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ペコリン » 2018年10月06日(土) 00:47

sawatari さんが書きました:v1.11以降forgeで起動すると、村人が農民ばかり出ることがありませんか。
教会や肉屋・鍛冶屋・図書館など特定の職業の建物からはちゃんとその職業にあった村人がでます。
しかし大きな家や小さな家などからは農民系の村人しかでなくなります。
さらに緑の村人(無職)は全く出てこなくなります。
  
これはマイクラver1.11以降でforgeをいれて起動すると起こります。
1.10以前では普通にいろんな職業の村人がランダムで出ます。
また1.11以降でもforgeなしで起動すれば普通にいろんな職業の村人がでます。
 
マインクラフトの問題もふまえ、完全削除しクリーンインストールしました。
forge以外modなしプレーンのニューワールドで起動しても症状はかわりません。
 
これは1.11以降の仕様なのでしょうか。
みなさんのマイクラではちゃんと農民以外もランダムでスポーンしたり、緑の村人も普通に出てくるでしょうか。


質問や報告の際には、forgeのバージョンを1.11-xx.xx.x.xxxxといった感じで末端のバージョンまで指定するようにしてください。
申告された現象が特定のバージョンでしか発生しないこともあるからです。

今回の質問の意味するものが明確ではないのですが、村の生成時に農民ばかりスポーンするという事で合ってるでしょうか。
それとも村人がハァハァしながらハートを飛ばした結果、生まれるのが農民の子供ばかりということでしょうか。

前者だとすればforgeの仕様です。ソースコードを読めばわかりますが、各建物生成時に建物によって職業が指定されていない村人の職業は、農民しか適用されないようです。
この挙動が意図的なものであるかは不明ですが、何れにせよ繁殖によって生まれる子供の職業はランダムですので、繁殖を禁止する縛りでプレイされていない限り大した害は無いと思います。増やせば良いのです。

余談ですが、先日リリースした拙作MOD[MaidVillagerZWExpansion01-1.12-1.1.0.jar]を導入すると、寝室生成時に赤い村人さん1人に加え、ランダム職業の村人1人が選ばれるように作ってあります。無駄な努力だと自負しています。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:b86e9fbd
石炭掘り
 
記事: 160
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.320847)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2018年10月06日(土) 03:19

elise_blacklabさん回答ありがとうございました
ゲスト
ID:2d93acb7
 

  • (PostNo.320869)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by sawatari » 2018年10月06日(土) 20:15

ペコリン さんが書きました:
sawatari さんが書きました:v1.11以降forgeで起動すると、村人が農民ばかり出ることがありませんか。
教会や肉屋・鍛冶屋・図書館など特定の職業の建物からはちゃんとその職業にあった村人がでます。
しかし大きな家や小さな家などからは農民系の村人しかでなくなります。
さらに緑の村人(無職)は全く出てこなくなります。
  
これはマイクラver1.11以降でforgeをいれて起動すると起こります。
1.10以前では普通にいろんな職業の村人がランダムで出ます。
また1.11以降でもforgeなしで起動すれば普通にいろんな職業の村人がでます。
 
マインクラフトの問題もふまえ、完全削除しクリーンインストールしました。
forge以外modなしプレーンのニューワールドで起動しても症状はかわりません。
 
これは1.11以降の仕様なのでしょうか。
みなさんのマイクラではちゃんと農民以外もランダムでスポーンしたり、緑の村人も普通に出てくるでしょうか。


質問や報告の際には、forgeのバージョンを1.11-xx.xx.x.xxxxといった感じで末端のバージョンまで指定するようにしてください。
申告された現象が特定のバージョンでしか発生しないこともあるからです。

今回の質問の意味するものが明確ではないのですが、村の生成時に農民ばかりスポーンするという事で合ってるでしょうか。
それとも村人がハァハァしながらハートを飛ばした結果、生まれるのが農民の子供ばかりということでしょうか。

前者だとすればforgeの仕様です。ソースコードを読めばわかりますが、各建物生成時に建物によって職業が指定されていない村人の職業は、農民しか適用されないようです。
この挙動が意図的なものであるかは不明ですが、何れにせよ繁殖によって生まれる子供の職業はランダムですので、繁殖を禁止する縛りでプレイされていない限り大した害は無いと思います。増やせば良いのです。

余談ですが、先日リリースした拙作MOD[MaidVillagerZWExpansion01-1.12-1.1.0.jar]を導入すると、寝室生成時に赤い村人さん1人に加え、ランダム職業の村人1人が選ばれるように作ってあります。無駄な努力だと自負しています。




おへんじありがとうございます。
疑問が解けてスッキリしました。
 
forgeの仕様だったのですね。ソースは読めるほどスキルがないのですが、やはり小さい家、大きい家からは農民しか出ないようになっているのですね。教えてくださり本当に助かります。

はい、スポーン時の村人です。繁殖についてはあまりしたことがありませんので検証していませんでしたが、
繁殖したときも緑の村人が出なかったような気がしました。
1.11以降緑の村人が削除されたのかと思いました。

すみません。forgeの番号ですね。いつごろか特定できなかったので、1.11以降の、と書かせてもらいました。
たぶんいちばん最初の1.11-13.19.0.2126あたりからだと思います。
検証は1.11から1.12の間のforgeを4つくらいチョイスして検証していました。
googleで検索してもこの話題がでないし、バグの報告もないので、途方にくれていました。
ありがとうございます。
アバター
sawatari
ID:7fe2c0e4
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2016年5月20日(金) 10:11
お住まい: Fukui,Japan

  • (PostNo.321018)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by karla6e » 2018年10月11日(木) 23:55

mekanism 1.12.2-9.4.13.349で遊んでおります。

鉱石4倍化のための塩水をつくるために加温蒸発濃縮コントローラを作成しました。
3段で作成し、2段目にはバルブを二つつけています。

片方のバルブからはmekanismのポンプで水を搬入し、塩水は作成ができています。
が、もう片方のバルブから塩水が搬出できません。

搬出用のケーブルはmakanismのベーシックメカニカルパイプを使っています。
(水は電動ポンプとベーシックメカニカルパイプで搬入できています。)
搬出には単にパイプの接続のみでなく、ほかの機械等が必要でしょうか。
karla6e
ID:ae4e98f1
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2016年11月03日(木) 10:13

  • (PostNo.321019)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by karla6e » 2018年10月12日(金) 00:24

とりあえず応急処置で一緒に入れていたExtraUtilities2のTransfar Node(fluid)をバルブに設置し
Transfar pipeで接続をしたら搬出ができました。

搬入出の設定画面が加温蒸発濃縮コントローラにはないですが
何かしらで搬出(陰圧?)を設定してあげないといけないということなんでしょうかね。
karla6e
ID:ae4e98f1
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2016年11月03日(木) 10:13

  • (PostNo.321020)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ごんた » 2018年10月12日(金) 09:25

karla6e さんが書きました:とりあえず応急処置で一緒に入れていたExtraUtilities2のTransfar Node(fluid)をバルブに設置し
Transfar pipeで接続をしたら搬出ができました。

搬入出の設定画面が加温蒸発濃縮コントローラにはないですが
何かしらで搬出(陰圧?)を設定してあげないといけないということなんでしょうかね。

1.7.10の古いバージョンの頃の知識なので仕様が変わっているかもしれませんが、塩分化プラントには塩水も搬入出来る為、2基のプラントの塩水の出口が繋がっている場合、2基目のプラントの搬出口が塩水の入口と誤認識されて搬出されないのかもしれません。

コンフィギュレーターで2基のプラントそれぞれに接続されているメカニカルパイプのPUSHとPULLの設定をして、プラントの入口と出口をはっきりさせておいた方が間違いないかと思います。
回答者の皮を被った検索代行屋。
質問の内容からGoogle検索してその結果を伝える程度の能力。

質問する前にまずはggksグーグル検索
アバター
ごんた
ID:ec74274b
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1194
登録日時: 2015年9月16日(水) 00:47
お住まい: y11

  • (PostNo.321042)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by karla6e » 2018年10月13日(土) 05:59

ごんた さんが書きました:
karla6e さんが書きました:コンフィギュレーターで2基のプラントそれぞれに接続されているメカニカルパイプのPUSHとPULLの設定をして、プラントの入口と出口をはっきりさせておいた方が間違いないかと思います。


ごんたさん、ありがとうございます。
まさにコンフィギュレーターで解決ができました。

ちなみに同じところでつまづいたかたに細かい方法を書いておきます。

コンフィギュレーターを充電

モード変更で「液体」に

PULLへ

以上できちんと塩水を出すことができました。
大変お手数おかけしました。ありがとうございました。
karla6e
ID:ae4e98f1
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2016年11月03日(木) 10:13

1つ前へ

Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x