【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by PizzaNeko » 2017年9月17日(日) 22:34

テクスチャのblockstatusに関して質問です、特定のブロックはfacing=方角で設置した向きによりテクスチャを回転することが可能だと思うのですが、これはfacingの記述をバニラで持たないブロックでもfacingを書けば適応されるのでしょうか?
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by elise_blacklab » 2017年9月17日(日) 22:37

PizzaNeko さんが書きました:テクスチャのblockstatusに関して質問です、特定のブロックはfacing=方角で設置した向きによりテクスチャを回転することが可能だと思うのですが、これはfacingの記述をバニラで持たないブロックでもfacingを書けば適応されるのでしょうか?

不可能です.向きが適用されるためには,向き対応のブロックである必要があります.これはBlockStateの参照がBlock別に明示的に行われるためです.
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by miu64 » 2017年9月18日(月) 05:24

質問です。
五つの難題MOD+ ver2.90-1.7.10
ExPConverter 1.2.3
ExPContainer 1.2.0-a
を入れて1.7.10で遊んでいるのですが、
弾の素を経験値変換機に対応させるためにはExPConverterMod_item_expになんと書き込めばいいでしょうか?
今は
1,4392, , ,0,200
と書き込んであるのですが反応しません。
flag,item_id,mod_id,item_name,item_damage,item_exp
↑この順番で書き込むそうです
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  • (PostNo.308010)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2017年9月18日(月) 17:53

質問です。
前回まで問題なく遊べていたMinecraftを久々に起動したら、
[shaders]Error:Invalid program "composite"
[shaders]Error:Invalid program "composite1"
[shaders]Error:Invalid program "composite2"
[shaders]Error:Invalid program final
とチャットに表示され、どのシェーダーも影が表示されません。1.12.1でもForgeとOptiFineとシェーダーパックを入れてみましたがが同様でした。

本体バージョン 1.7.10
Forge 10.13.4.1558
Optifine_1.7.10_HD_U_D7

シェーダー
RRe36' Shadersv7

windows7 64bit
NVIDIA GeForce GTX 660
ドライバのバージョン 375.95
ゲスト
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  • (PostNo.308030)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by あんず » 2017年9月19日(火) 13:12

minecraft ver 1.7.10
forge 1614
配布ワールド、Eldaria
導入mod
MineAll、JourneyMap、AnimalBikes、CraftGuide、Grimoire-of-Gaia-3、紅葉mod、竹mod、日本語入力mod(IntelliInput)、Optifine、抜刀剣mod、黄昏の森、和風mod、他抜刀剣アドオン
以上の環境で黄昏の森に遊びに行った際に、添付画像の様に地図上でいう桃色の部分と青色の部分が砂利で覆いつくされてしまう現象に遭遇しました
この砂利バイオーム(仮)の部分では黄昏の森の友好Mobは一切スポーンせず、地上でスライムなどのバニラモンスターがスポーンするという謎の状況に
また黄昏の森の建造物は生成される模様で、亡霊鉱山、ナーガ神殿、リッチタワーは確認しました、
亡霊鉱山内部でゴブリン、ナーガ神殿ではナーガを確認しましたので、ダンジョン内部であれば黄昏の森のMobはスポーンする様です

何かのmodと競合をおこしているのでしょうか?
調べても同じ症状の方は見つかるものの解決方法がわからず、よろしければ皆さまの知恵を拝借させてくださいm(_ _)m
添付ファイル
2017-09-19_13.07.56.png
2017-09-19_12.45.32.png
あんず
ID:512eb33b
 

  • (PostNo.308031)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by あんず » 2017年9月19日(火) 13:24

先ほど黄昏の森の謎の砂利に関して質問させていただいた者です。
どうやら和風modのバイオームIDと競合してしまっている様でした。
黄昏の森modを一旦抜いて入れ直せばまたちゃんとサバイバル用として使用出来ますでしょうか?
それとも入れ直しても砂利の部分はそのままの状態でしょうか?
あんず
ID:512eb33b
 

  • (PostNo.308320)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by MOD初心者 » 2017年9月26日(火) 03:40

pixelmon rebornのMODを入れたのですが、起動してワールド生成して動くのですが、Escキーを押すと応答なしって出て動かなくなります
いろいろ調べたのですがまったくわからくて困ってます
どなたか教えて下さい
バージョンは1.10.2です
MOD初心者
ID:e8518a3f
 

  • (PostNo.308412)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by 新参者(仮名 » 2017年9月28日(木) 15:14

はじめましてお世話になります。
Java版1.12(.0)
Forge 14.21.1.2387
OptiFine 1.12 HD U C5

journeymap 5.4.9 の不具合?設定不備?なのですが、
プレイ画面上のワールドは、普通に昼夜の経過が有るのですが、
右上に表示したミニマップの表示が、夜のままになってしまっています。

洞窟等の地下空間では、その場所の明るさに合わせた表示で、
地上と行き来するたびに、洞窟内用と地上用で切替わるのですが、
昼間に洞窟と行き来をしても、地上のMAPは夜のまま。と言う状態です。
何か設定を見直すべきなのか、何らかの不具合が起きているのか…。
問題を切り分けるべく、助言をお願い致します。
新参者(仮名
ID:5b5c367b
 

  • (PostNo.308453)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by 織原瑞希 » 2017年9月29日(金) 17:28

アカウント作成しました。自己解決出来ましたので報告します。

引用
新参者(仮名 さんが書きました:はじめましてお世話になります。
Java版1.12(.0)
Forge 14.21.1.2387
OptiFine 1.12 HD U C5

journeymap 5.4.9 の不具合?設定不備?なのですが、
プレイ画面上のワールドは、普通に昼夜の経過が有るのですが、
右上に表示したミニマップの表示が、夜のままになってしまっています。

洞窟等の地下空間では、その場所の明るさに合わせた表示で、
地上と行き来するたびに、洞窟内用と地上用で切替わるのですが、
昼間に洞窟と行き来をしても、地上のMAPは夜のまま。と言う状態です。
何か設定を見直すべきなのか、何らかの不具合が起きているのか…。
問題を切り分けるべく、助言をお願い致します。


一度MOD、journeymap 5.4.9をMODフォルダから削除、
設定ファイル群が.minecraftにjourneymapフォルダとして生成されているので、フォルダ内を削除。
この状態で正しく起動し、ワールド内に異常がない事を確認したら、journeymapのMODを改めて導入。
これでなんとか正常化しました。
低スペ機でのんびりソロプレイ。
いつか動画配信もしたいなと思ってる_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...
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木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2017年9月28日(木) 15:25

  • (PostNo.308491)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Eve » 2017年9月30日(土) 01:32

初めまして。

Minecraft 1.11
Forge 1.11-13.19.1.2199
OptiFine 1.11 HD U C3

上記の環境でEllian's MaterialDetectorというMODのVersion3.9(1.11 Forge)
を導入しようとmodesフォルダに入れたのですが、なぜかOptiFineしか認識されませんでした。
エラーすら出ず、MaterialDetectorだけ完全にスルーされているような感じです。
どうすればMaterialDetectorが使えるようになるのか、助言頂けるとありがたいです。
Eve
ID:10b2ea36
 

  • (PostNo.308496)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by elise_blacklab » 2017年9月30日(土) 02:56

Eve さんが書きました:初めまして。

Minecraft 1.11
Forge 1.11-13.19.1.2199
OptiFine 1.11 HD U C3

上記の環境でEllian's MaterialDetectorというMODのVersion3.9(1.11 Forge)
を導入しようとmodesフォルダに入れたのですが、なぜかOptiFineしか認識されませんでした。
エラーすら出ず、MaterialDetectorだけ完全にスルーされているような感じです。
どうすればMaterialDetectorが使えるようになるのか、助言頂けるとありがたいです。

説明を見る限りでは,これmodsに入れるMODじゃないですよ.
jarに直接放り込むタイプのようです.
http://www.minecraftforum.net/forums/ma ... th-minimap
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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記事: 2433
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.308540)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Eve » 2017年9月30日(土) 23:34

返信ありがとうございます。
jarに直接入れなければいけなかったんですね。
以前V3.5.1(Minecraft 1.8 with Forge)がmodsフォルダに入れることで使えていたので、
今回のVersion 3.9: for Minecraft 1.11 with Forgeも同様だと思ったんですが…。
Eve
ID:10b2ea36
 

  • (PostNo.308645)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by RA-000 » 2017年10月02日(月) 22:13

マルチプレイ中に『Mキー』を押下すると画像のような表示が出てしまうのですが、コレはなんのModによるものなのでしょうか?
キャプチャ.PNG

シングルで試しても表示されないのでサーバ側のプラグインかとも思いましたが、どうやら他のプレーヤーは出ていないようなのです。
キー設定でもMキーを割り当てられているものは見当たらず、試しに既存の設定にMキーを割り当てても重複している赤色表示にはなりません。
ボタンに『PVP』とか『Team』といった単語が見受けられるので正直サーバー側を疑ってはいるのですが...

詳しい方、よろしくお願いいたします。
RealTrainMod(RTM)追加車両を作る20代。
紹介ページ→ http://goo.gl/fA4ZjN
ngt氏作RTM本体→ http://goo.gl/H14vGf
PC環境
Main(自作)
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Windows10
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Corei7-6700K 4.0GHz
(OCで常時4.4GHz)
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GeForce GTX TITAN X ×2(SLI)
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2TB HDD
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石掘り
 
記事: 111
登録日時: 2014年6月21日(土) 12:02
お住まい: 68万都市Adachi

  • (PostNo.308752)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by gami_1226 » 2017年10月05日(木) 18:49

コメント失礼いたします。
私は1.7.10でドラクエmodを使っているのですが
それと同時にCraft Guideを使っていたんです。最初は普通に使えたのですが
やっているときにアイテムの一覧表に何も表示されなくなり、リログしても変わらずで、
ランチャー自体を再起動しても変わらず...
そのうえ再起動したら指定のキー(Gキー)を押しても反応すらしなくなりました...
画像は私がドラクエmodと一緒に入れているmod一覧です。
Craft Guideが使えなくなった後に入れたmodは[rei minimap]と[InventoryTweaks]です
1.7.10ファイルに入っているのはドラクエmodの前提(?)mod([PotionExtension])です
その他、説明不足な点ありましたら教えてください。
添付ファイル
mod.PNG
gami_1226
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水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2017年10月04日(水) 18:11

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2017年10月07日(土) 12:34

No.307430でExtra Utilities2について質問させていただいた者です。
投稿して確認を忘れたまま数日経過、その後PCの故障で先月末まで触ることさえ出来ず、今日やっと思い出して確認に来ました。
そして、幾つかのアイテムが無い理由がアルファ版だからだったという・・・みっともない恥を晒しました。
確認が大いに遅れた事と合わせ、真に申し訳ありません。そして回答していただいた方、本当にありがとうございます。


ここから別件です。
PCが直ってから1.8.9でIC2を入れてプレイしています。
昨日の夜にExU2も入れて、先ほどドラム缶が無いのに気付いてここの事が思い出せたのですが・・・。
それはともかく、以下が質問したい事です。

マインクラフトVer1.8.9のIndustrial Craft2(exではない)に、ケーブルの距離による減衰は実装されているのでしょうか。
クリエイティブモードでも色々と試してみましたが、EUリーダーの表示情報が理解出来ない事もあって全くわかりませんでした。
また、その時に永久光発電機modの53万EU発電機を銅ケーブルに繋いだのですが、減衰はともかく普通に最上位蓄電器に電気が流れました。
マインクラフトwikiや他のサイトによると銅ケーブルは低圧までしか耐えられないらしいのですが、なぜ消滅しなかったのでしょうか。
自分で調べても古い情報や新しすぎる情報が交錯していて、このバージョンについて詳しく載っている場所が見付かりません。
IC2の英語wikiも、翻訳してもバージョンによる違いはわかりませんでしたし・・・。

乱雑な文章で申し訳ありませんが、お願いします。
ゲスト
ID:ce51daac
 

  • (PostNo.308825)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Eve » 2017年10月07日(土) 17:38

No.308491でMaterial Detectorについて質問させて頂いた者です。

あの後いろいろ試したのですが、全く導入できませんでした。
1.11.jarに入れてみたり、minecraft.jarに入れてみたり、forgeのバージョンを変えてみたりなど、
さまざまな方法を試してみましたが、もうお手上げです。
1.11用として公開されているはずなのになぜ使えないのでしょうか?
どなたか解決策を教えて頂けるとありがたいです…。
Eve
ID:10b2ea36
 

  • (PostNo.308841)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by flabs » 2017年10月07日(土) 23:32

>> Eve(ID:10b2ea36)さん

Ellian's Material Detector v3.9(mc1.11用)はForge-1.11-13.19.1.2199には対応していない可能性があります。
Forge-1.11-13.19.1.2188をインストールして、modsフォルダにEllianDetector.jar(Material Detector v3.9)を入れてからForge-1.11-13.19.1.2188で起動して見ると改善する可能性があります。
flabs
ID:34a5d5d8
 

  • (PostNo.308844)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Eve » 2017年10月08日(日) 00:00

>>flabsさん

ありがとうございます。無事に導入できました!
2189までは試していたのですが、2188までしか対応していなかったんですね。
Eve
ID:10b2ea36
 

  • (PostNo.308929)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Hotcake » 2017年10月09日(月) 10:41

現在Minecraft1.12.1でIndustrialCraft²2.8.26-ex112を導入して遊んでいます。
地熱発電機用にネザーのマグマ吸い上げシステムを作りたいのですが、MinerとPumpとGeothermal Generatorを繋ぎ稼働したところ、Minerが稼働しマグマの深さ分は燃料を回収することができるんですが、その後はネザーラックを突き抜け岩盤に到達して終了してしまいます。
マグマの途中で止まるようにパイプの数を調整しても到達した深さの分までしか燃料を回収することができませんでした。
水面に到達したら止まり、周辺の液体を回収する仕様ではなくなってしまったのでしょうか?
ご教授お願い致します。
Hotcake
ID:dfb28aae
 

  • (PostNo.308998)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2017年10月10日(火) 18:19

マインクラフトを遊んでいる時にこの画面になったのですが、「クラッシュレポートを表示」という部分をクリックしても何も起きません。どうすればいいでしょうか。
またこの状態からでもクラッシュの原因はわかりますか?
添付ファイル
スクリーンショット 2017-10-08 20.41.43.png
ゲスト
ID:ac27b509
 

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