【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Slowest. » 2012年7月09日(月) 16:57

前のバックアップデータを参照に、
blockのIDを変更しました。
すると、また同じ表示で、IDの部分が変わっただけのものが
表示されます。

すべてのIDあわせたのですが、
まだ何かミスがあるのでしょうか
Slowest.
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登録日時: 2012年4月22日(日) 14:23

  • (PostNo.46463)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by HawkEye » 2012年7月09日(月) 17:17

Slowest. さんが書きました:前のバックアップデータを参照に、
blockのIDを変更しました。
すると、また同じ表示で、IDの部分が変わっただけのものが
表示されます。

すべてのIDあわせたのですが、
まだ何かミスがあるのでしょうか

IC2のコンフィグってたしか 普通のメモ帳使って
ID変えても反映されない
ような 気がする

ほかのテキストエディタ使ってみて
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
ID:1d8bff4c
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  • (PostNo.46467)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年7月09日(月) 18:02

>Slowest. さん
>IC2を1.97にアップデートし、その他modも追加で導入したところ・・・

とありますが、おそらくIC2のブロックIDの変更自体はできてるはずです(IC2 v1.97は新forgeに対応済み)。怪しいのは、新forgeに対応していないmodのブロックIDと思われます。新forgeではconfigのapi仕様がかわっているため、新forge以前の一部のmodではconfigが正しく機能しないものがあります。貼られていたスクリーンショットのように画面に当該エラーがでてるので、ひとつづつMODを追加しながら行ったほうがいいでしょう。
ゲスト
ID:440c1872
 

  • (PostNo.46468)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年7月09日(月) 18:08

連レス失礼。
>Slowest. さん
おそらく竹MODつかわれていると思われますが、竹mod最新版にいれなおしてください。(新forge対応版でてます)
ゲスト
ID:440c1872
 

  • (PostNo.46547)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by HawkEye » 2012年7月10日(火) 10:23

Slowest. さんが書きました:前のバックアップデータを参照に、
blockのIDを変更しました。
すると、また同じ表示で、IDの部分が変わっただけのものが
表示されます。

すべてのIDあわせたのですが、
まだ何かミスがあるのでしょうか

わかった IC2の仕様変更で
ワールドデータにそのワールドでのIC2のBlock&ItemIDが出力されるようになったらしい
んで IDを変えた場合は 変えたところのIDをワールドデータの方のコンフィグでも一致するようにしなきゃだめになったらしい

めんどくさかったら ワールドを作り直すのも手だが・・・
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
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  • (PostNo.46553)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by _k_inaba_k_ » 2012年7月10日(火) 13:09

Minecraft(1.2.5)
Buildcraft(3.1.5)
http://p.tl/VLQB
のアドオン
Logistics Pipes(0.2.5B)
http://p.tl/DYF4
のアイテムを置いてセーブ、終了の後、
Minecraftを起動しアイテムを置いたセーブデータを読み込むとLogistics Pipesのアイテムを置いたチャンクが全て初期化してしまいます。
初期化が起きてしまう原因が分かりません。
他Mod、
前提:Modloader、ModloaderForge(3.3.7)、AudioMod
Buildcraft系統:Additional Pipes(3.1.0)、Additional Buildcraft Objects(0.9.1)
IndustrialCraft²系統:IndustrialCraft²(1.95b)、Advanced Machines(1.95)、Charging Bench(1.90)、CompactSolars(1.95)
BC、IC²連携拡張アドオン:Power Converters(1.3.2)、Transformers(1.3)
Forestry For Minecraft(1.4.8.4)、RedPower 2(pr5b2)
_k_inaba_k_
ID:3ba7d3f4
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登録日時: 2012年7月10日(火) 12:32

  • (PostNo.46554)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年7月10日(火) 13:46

>_k_inaba_k_ さん
以下を確認してみてはいかがでしょう?

【Forestry for Minecraft より 記事転載】
外部ツールやバージョンアップの際には必ずバックアップを取る事。
各種マシンには内部でチャンクの座標情報を保持しており座標がずれたりした場合、有り得ない場所に地形や資源が生成される場合があります。
外部ツールやバージョンアップ及びバックアップ等からの復元時は、一度撤去し再配置を推奨します。
ゲスト
ID:440c1872
 

  • (PostNo.46589)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by _k_inaba_k_ » 2012年7月10日(火) 20:04

> ゲストさん

あらかじめバックアップを取っておいたセーブデータ(Mod関連のアイテムなどの設置はしていません)に
Logistics Pipesを設置し前回同様セーブ、終了、セーブデータ読み込みを行ったところ、
やはりLogistics Pipesを設置したチャンクだけ初期化が起きてしまいました。

試しに新しく作ったセーブデータに設置したところ問題なく動きました。
これはセーブデータの一部が壊れてる等なのでしょうか… 
_k_inaba_k_
ID:dd08a186
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登録日時: 2012年7月10日(火) 12:32

  • (PostNo.46652)

SMP対応収納MODに関する質問

投稿記事by rarexemsi » 2012年7月11日(水) 18:09

BuildCraftlittleMaidMobSMPTreecapitatorRedPowerを公式jar版ServerにForgeと共に導入してマルチをしています。

BuildCraftで自動採掘マシンを稼働させた所、ロングチェストが丸石で一杯になり、丸石は建設でよく使うので倉庫に移そうと思いましたが
さすがに量が多いので、今後も採掘マシンを使う事も考えて解決出来るMODを導入したいのですが、なかなかうまくいきませんでした。

まずBackpackを試してみましたが、CraftGuideで見たところ、完成図にあるはずのリュックの絵が表示されていなくて試しに作っても途中で消滅?してしまいました。

チェストも手狭になってきたのでIronChestsを、Modsフォルダに入れる and MCPatcherでjarに導入の2パターン試しましたが、CraftGuideで確認してもそれらしい新チェストは増えていませんでした。

どちらもきちんとminecraftが起動した後のバグなので、対処法がよく分からなくて…。
大型MODを導入したことにより競合が起こってるのかな?とは思いましたが、競合関連には詳しくないもので、対処法を知ってる方教えてください。
もしくは他に自分の希望に合ったオススメMODを教えてください。
さぁ、次は何をしようか。
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登録日時: 2012年7月08日(日) 00:51
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  • (PostNo.46659)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年7月11日(水) 19:18

サーバー版はわかりませんが、とりあえずニーズに合うものとして紹介させていただきます(サーバーで使用できるかはわからないのですが)。
・storage box:1種類のみしか入れられないが収容許容量は、ほぼ無限らしいです。ただしブロックとして設置はできません。アイテムとして使用します。(染色により16種類対応)※mc v1.2.5で更新終了
・access chest:作成素材の調達に難ありですが、chestランクが4段階あり、最終ランクは13824スタック収納可能
ゲスト
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  • (PostNo.46676)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年7月11日(水) 22:47

SMPでもそうなのかはわかりませんが、SSPの最新版Ironchestsは導入できてもレシピがCraftguideに表示されなかったと思います
ゲスト
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  • (PostNo.46732)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by rarexemsi » 2012年7月12日(木) 15:11

ゲスト さんが書きました:SMPでもそうなのかはわかりませんが、SSPの最新版Ironchestsは導入できてもレシピがCraftguideに表示されなかったと思います


試しに作ってみたところ、導入されていたようです。よく確認せずすみませんでした。
マルチでは作成した物を取り出そうとすると落ちてしまいましたが…ここも色々試行錯誤してみます。

ところで思ったのですが、ゲストさんが教えて頂いたMODが想像にぴったりでマルチ用が見つからないのが残念でした。
MODによってマルチ用をあえてインストールせず、クライアントに導入したらたまにそのままマルチでも使えるMODがありますが(このフォーラムにあるスポーンチェッカーなどもそうですよね)

シングルプレイ用がマルチでも使えるもの、そうではないものの違いはなんなのでしょうか?
チェストが増える、などはマルチで遊ぶ他のプレーヤー変更を加えるため不可能なのはなんとなく想像つくのですが…
さぁ、次は何をしようか。
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  • (PostNo.46747)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by hiropon » 2012年7月12日(木) 18:17

rarexemsi さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:SMPでもそうなのかはわかりませんが、SSPの最新版Ironchestsは導入できてもレシピがCraftguideに表示されなかったと思います


試しに作ってみたところ、導入されていたようです。よく確認せずすみませんでした。
マルチでは作成した物を取り出そうとすると落ちてしまいましたが…ここも色々試行錯誤してみます。

ところで思ったのですが、ゲストさんが教えて頂いたMODが想像にぴったりでマルチ用が見つからないのが残念でした。
MODによってマルチ用をあえてインストールせず、クライアントに導入したらたまにそのままマルチでも使えるMODがありますが(このフォーラムにあるスポーンチェッカーなどもそうですよね)

シングルプレイ用がマルチでも使えるもの、そうではないものの違いはなんなのでしょうか?
チェストが増える、などはマルチで遊ぶ他のプレーヤー変更を加えるため不可能なのはなんとなく想像つくのですが…

clientだけで処理を完結させるMODならたぶんclient版だけでできると思うけど
まぁ、新しい物体(アイテム、ブロック、モブなど)を追加するようなのは当たり前だけど不可能(のはず)
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
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  • (PostNo.46826)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by rarexemsi » 2012年7月13日(金) 14:30

clientだけで処理を完結させるMODならたぶんclient版だけでできると思うけど
まぁ、新しい物体(アイテム、ブロック、モブなど)を追加するようなのは当たり前だけど不可能(のはず)


なるほど、よく分かりました。
いくつかあるドロップアイテムをより吸引するようになるMODがマルチ対応でないのですが
どうしてもマルチで利用したく思っています。

マルチ非対応のMODをマルチに対応させることは不可能なのでしょうか?

一から作り直す必要があるのか、それとも変換するアプリケーションがあるのか、既存のSP用MODを改変する形になるのでしょうか?
さぁ、次は何をしようか。
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  • (PostNo.46827)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by miyabi » 2012年7月13日(金) 14:53

rarexemsi さんが書きました:マルチ非対応のMODをマルチに対応させることは不可能なのでしょうか?
一から作り直す必要があるのか、それとも変換するアプリケーションがあるのか、既存のSP用MODを改変する形になるのでしょうか?

変換アプリなどはないので、既存のSSP用MODをSMP対応に作り直すことになるでしょう。
ただ、参考にする程度で、ほとんど1から作るのと大差は無いかもしれません。
むかーしLLMがマルチで遊べないか質問して、打ちのめされたことがある
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
Modding Wikiですが回線工事が終わったので、DNSの反映が終わり次第、閲覧可能のはずです。
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miyabi
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ブタ飼い
 
記事: 7143
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.46833)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by koihime♥ » 2012年7月13日(金) 16:03

今更ですが、テクスチャで恋姫の絵画を誰か作って下さい。

作って欲しいのは呉の全員バージョンと呂布一人と曹操一人が欲しいです。

参考画像添付しときますのでお願いします。

初めて書き込むので至らない所があったら言って下さい。

どうか宜くお願いいたします。
koihime♥
ID:141e044c
 

  • (PostNo.46842)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by rarexemsi » 2012年7月13日(金) 16:54

[quote]変換アプリなどはないので、既存のSSP用MODをSMP対応に作り直すことになるでしょう。
ただ、参考にする程度で、ほとんど1から作るのと大差は無いかもしれません。

なるほど…プログラミングの知識から始めないといけないようですね…

ドロップアイテムが遠くからでも吸い寄せられるMODで、PickupWidelyとMagnetic Drops以外のMODはありますでしょうか?
マルチ対応のMODが見つからず、困っています…
さぁ、次は何をしようか。
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記事: 10
登録日時: 2012年7月08日(日) 00:51
お住まい: 大阪民国

  • (PostNo.46854)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年7月13日(金) 18:46

FPS向上・負荷軽減のMODで「Render Height Fix」を導入したんですが、大して効果が見られません。
なので「World Optimizer」も導入しようと思いますがこれはダメでしょうか?

もう一つ。
銃MODで「TheGunMod」、「Feljaq's Pack」、「Better Guns」、「ModLoader」、「ModLoaderMP」などを導入しようと思います。
これで【競合】しない導入の順番を教えて下さい。
また、TheGunModでダウンロードしようとすると↓

必要な
RisugamiのModLoader
SDKのModLoaderMP

ダウンロード
「TheGunModクライアントファイル」 v0.9.99 「GunCreatorファイル」 v0.9.84 「武器ファイル」(日曜日更新、2012年2月12日、1時57分12秒PM(-5 GMT)TheGunMod Serverファイル v0.9.99 のインストールビデオ

と出ますよね?
どれをダウンロードすればいいのでしょうか?
また、その後に「HeuristixのTheGunMod」と出てきてログインやら何やらしますが、これはどういう意味でしょうか?
どこかで間違ったのでしょうか?

またまた初歩的なことですが、解凍(展開)は導入手順の何処で行うのですか?
これはマインクラフトにMODをブチ込んだあとですか?
それとも別々に?

これまたひどい質問ですがお願いいします。
「基本的にMODは金などを請求されませんよね?」


お願いします>人<
ゲスト
ID:d29ae5a2
 

  • (PostNo.46858)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by hiropon » 2012年7月13日(金) 19:34

koihime♥ さんが書きました:今更ですが、テクスチャで恋姫の絵画を誰か作って下さい。

作って欲しいのは呉の全員バージョンと呂布一人と曹操一人が欲しいです。

参考画像添付しときますのでお願いします。

初めて書き込むので至らない所があったら言って下さい。

どうか宜くお願いいたします。

明らかに質問ではないのでトピ違いです。別の適切な場所を探して依頼しましょう
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:aa00e6dc
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.46914)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by nop666 » 2012年7月14日(土) 06:36

hiropon さんが書きました:
koihime♥ さんが書きました:今更ですが、テクスチャで恋姫の絵画を誰か作って下さい。

作って欲しいのは呉の全員バージョンと呂布一人と曹操一人が欲しいです。

参考画像添付しときますのでお願いします。

初めて書き込むので至らない所があったら言って下さい。

どうか宜くお願いいたします。

明らかに質問ではないのでトピ違いです。別の適切な場所を探して依頼しましょう


テクスチャ作成依頼はこちらで立ててください。 
viewforum.php?f=14
というか、元画像があるのであれば、やり方を質問して自分で作成してみては? 

あと、昨今は著作権関係は厳しいので、ゲーム等の画像はうかつに貼らないでください。 
できたら削除して欲しいです。(ゲストだと記事の編集はできなかったと思うので、モデレータさんお願いします)
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
ID:6633ad89
金掘り
 
記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
お住まい: 舞鶴鎮守府

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