【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

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  • (PostNo.46971)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by whats » 2012年7月14日(土) 16:46

質問よろしくお願いします
minecraftforgeを導入しようと思うのですが現在の安定版でおすすめはバージョンいくつでしょうか?
3.2.3.108が安定していると聞いているのですがそれ以降で安定して使用できるものを教えて下さい
できれば3.2.5以降でお願いします
whats
ID:beef697c
 

  • (PostNo.46990)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by whats » 2012年7月14日(土) 19:21

トピック建てようと思います
お騒がせしました
whats
ID:beef697c
 

  • (PostNo.47038)

絵画の件

投稿記事by koihime♥ » 2012年7月14日(土) 23:06

すいません、恋姫の絵画を作成依頼した者です。

よく調べもせず迂闊に画像を貼ってしまいすいませんでした。

画像の消し方がイマイチ分からないので消せる方お願いしてもよろしいでしょうか?

また、違うところに書いてすいませんでした。
koihime♥
ID:141e044c
 

  • (PostNo.47053)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年7月15日(日) 02:19

lionkingを入れるとクラッシュします。minecraftforgeのバージョンは3.2.5.120です。※paintballの質問は自己解決しました。
2012-07-15 02:04:51 [WARNING] Failed to load mod class mod_LionKing.class in C:\Users\dynabooku\AppData\Roaming\.minecraft\bin\minecraft.jar
2012-07-15 02:04:51 [FINER] THROW
java.lang.NoClassDefFoundError: forge/IEntityLivingHandler
at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader.access$100(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadModClass(Loader.java:483)
at cpw.mods.fml.common.Loader.attemptFileLoad(Loader.java:549)
at cpw.mods.fml.common.Loader.load(Loader.java:381)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:579)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.onPreLoad(FMLClientHandler.java:218)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:386)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:738)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: forge.IEntityLivingHandler
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
... 22 more
ゲスト
ID:0f648f32
 

  • (PostNo.47057)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年7月15日(日) 02:31

すみません、自己解決しました。どうやらminecraftforgeのバージョンが古かったようです。
ゲスト
ID:0f648f32
 

  • (PostNo.47086)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by takoeight » 2012年7月15日(日) 13:39

custumnpcsというMODで追加されるアイテムの入手方法がわかりません。
初歩的な質問ですがお願いします。
画像
アバター
takoeight
ID:5353ed5f
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2012年1月14日(土) 18:43

  • (PostNo.47094)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by nekopon » 2012年7月15日(日) 14:36

>takoeightさん
こちらを参考にされると良いでしょう。
http://www.kodevelopment.nl/minecraft/customnpcs/start
nekopon
ID:440c1872
 

  • (PostNo.47133)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by どっくす » 2012年7月15日(日) 18:36

まったくの初心者ですので、稚拙な質問で申し訳ありませんがご教授ください。
先日、影MODを導入したのですが、以前ある方が生放送で影MODをON/OFFにして楽しんでいました。これは、どのようなツールなどを用いるとよいのでしょうか?いろいろツールをみたのですが、どれもよくわからずに…

ちなみに当方は1.2.5をwin7でプレイしております。
どっくす
ID:ffe062cf
 

  • (PostNo.47179)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by hiropon » 2012年7月15日(日) 22:36

どっくす さんが書きました:まったくの初心者ですので、稚拙な質問で申し訳ありませんがご教授ください。
先日、影MODを導入したのですが、以前ある方が生放送で影MODをON/OFFにして楽しんでいました。これは、どのようなツールなどを用いるとよいのでしょうか?いろいろツールをみたのですが、どれもよくわからずに…

ちなみに当方は1.2.5をwin7でプレイしております。

それは、マイクラを起動したまま、ON/OFFしていたということでしょうか?
起動したままやっていたのなら、それは影MODそのものについている機能ではないでしょうか
起動しなおしてもいいのなら、
手動でjarを入れ替えるとか、このForumにて公開されている
mcrunmanというツールを使うと簡単に環境を切り替えることができます
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:aa00e6dc
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
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  • (PostNo.47263)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by よっしー » 2012年7月16日(月) 14:34

影MODについての質問です
【環境】
OS:Win7(64bit)
CPU:AMD Quad-Core A8-3520M 1.6GHz/4コア
メモリ:4GB
ビデオチップ:AMD Radeon™ HD 6620G グラフィックス
Minecraft1.2.5

導入は無事に成功したのですが、降雪の色がキミドリ色です。(積もってる雪は白なんですけど)
仕様なのでしょうか?
よっしー
ID:552a5bfe
 

  • (PostNo.47334)

Re: 絵画の件

投稿記事by nop666 » 2012年7月16日(月) 21:52

koihime♥ さんが書きました:すいません、恋姫の絵画を作成依頼した者です。

よく調べもせず迂闊に画像を貼ってしまいすいませんでした。

画像の消し方がイマイチ分からないので消せる方お願いしてもよろしいでしょうか?


私には削除権限が無いので、依頼だけ出しておきました。
viewtopic.php?f=16&t=3583&p=47331#p47331

また、利用規約については目を通しておいてください。 
viewtopic.php?f=4&t=2
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
ID:6633ad89
金掘り
 
記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
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  • (PostNo.47529)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年7月19日(木) 00:27

このような質問はここで良いのか…違っていたらごめんなさい。ご指摘願います

MODを探しております
・ガラスの上に線路をひけるmod(railcraftに対応していたらなおさら嬉しいです)

・レッドパウダーが天井等にも設置できる

2つめはRPしかないでしょうか?赤石ワイヤー以外は特にいらないのですが…

よろしくお願いします
ゲスト
ID:1b167bcd
 

  • (PostNo.47590)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by nop666 » 2012年7月19日(木) 21:34

ゲスト さんが書きました:このような質問はここで良いのか…違っていたらごめんなさい。ご指摘願います

・レッドパウダーが天井等にも設置できる

2つめはRPしかないでしょうか?赤石ワイヤー以外は特にいらないのですが…

よろしくお願いします


壁に這わせるだけなら、Vertical RedStoneで可能です。(前提はModLoaderのみ)
http://www.djoslin.info/verticalredstone.php

天井にまでとなるとGreen Stone Wire Modというものがありますが、使用法がかなり複雑で、日本語で読める情報が(多分)ありません。
また、これはForgeが必要になります。
http://www.minecraftforum.net/topic/1281960-

なので、天井に這わせたく、かつワイヤーだけあればいいのなら
RedPower2のCoreとWiringだけ入れてしまうのが結局楽かもしれません。
BlockIDの消費も2で済みますし、Wikiにも使い方が載ってますから。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/336.html
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
ID:6633ad89
金掘り
 
記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
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  • (PostNo.47615)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Lucifugus » 2012年7月20日(金) 07:03

初めて投稿します。

javaの勉強もかねてMinecraft ModdingWikiを見つつMod開発の練習をしています。
Version1.2.5です。

ttp://minecraftjp.info/modding/index.ph ... 9%E3%82%8B
現在上記のページをコピペして村人を継承したMob追加を試しているのですが、
追加したMobのテクスチャが崩れてしまいます(添付画像参照)
ソース編集を加えたのはバージョンを書き換えた箇所だけなのですが・・・。

なんとなくEntityが悪さをしている気がするのですが当方オブジェクト指向も
ハイハイの状態なので満足にデバッグの仕方も分からず手詰まり状態です。

何が問題なのか分かる方がいらっしゃればご教示ください。
以上です。よろしくお願いします。
添付ファイル
2012-07-20_06.54.19.png
Lucifugus
ID:27a93f5c
 

  • (PostNo.47620)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by edke » 2012年7月20日(金) 08:17

h抜きでちょっと戸惑いましたが、この原因は経験がありますね。
モデルと読み込む画像の位置がずれているんです。
ちょっとモデリングは難しいところがあるのですが、パーツごとにどこから読み込むかを左上を基点に設定するメソッドがあったかと思います。おそらくそれが抜けているためすべてのパーツが左上の0,0から読み込んでしまい、バグを起こしているのではと思います。

それ以外だとしたらなんだろう・・・
追記に
ここでも間違ってはいないのですが、開発関連なのなら次回以降開発フォーラム側に投稿したほうが回答が多いかもしれません。
最後に編集したユーザー edke [ 2012年7月20日(金) 08:51 ], 累計 1 回
*初心もっだーの成れの果て*
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記事: 382
登録日時: 2011年12月12日(月) 21:42

  • (PostNo.47621)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by かるま » 2012年7月20日(金) 08:41

初めまして、どうやっても一部MODの導入が上手くいかないため、ここで質問させていただきます。
私は現在

Minecraft 1.2.5

で、

Modloader 1.2.5

[1.2.5]CutAll v2.4.
AutoTorchToggle v1.2.5
littleMaidMob(1_2_5-5c)

を導入してプレイしています。
ここまでは問題なくプレイできていたのですが、ここに新しく

EnchantView v3.4.0/1.1.1 for Minecraft 1.2.5
[1.2.x] Better Shift Click Mod! [Version 5.1]

の2つのMODを導入しようとしました。
すでに入れている3種類のMODと同様に上記の2つを入れようとしたのですが、どちらも入れてもゲーム内に反映されません。
エラーが出たりするわけでもなく、ただ何の影響も出ていないという状況なのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。
何か単純な見落としがあるのかもしれませんが、自分では全くわからない状態です。
どうかよろしくおねがいします。
かるま
ID:b000e8a3
 

  • (PostNo.47622)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by edke » 2012年7月20日(金) 08:45

かるま さんが書きました:初めまして、どうやっても一部MODの導入が上手くいかないため、ここで質問させていただきます。
私は現在

Minecraft 1.2.5

で、

Modloader 1.2.5

[1.2.5]CutAll v2.4.
AutoTorchToggle v1.2.5
littleMaidMob(1_2_5-5c)

を導入してプレイしています。
ここまでは問題なくプレイできていたのですが、ここに新しく

EnchantView v3.4.0/1.1.1 for Minecraft 1.2.5
[1.2.x] Better Shift Click Mod! [Version 5.1]

の2つのMODを導入しようとしました。
すでに入れている3種類のMODと同様に上記の2つを入れようとしたのですが、どちらも入れてもゲーム内に反映されません。
エラーが出たりするわけでもなく、ただ何の影響も出ていないという状況なのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。
何か単純な見落としがあるのかもしれませんが、自分では全くわからない状態です。
どうかよろしくおねがいします。


前提MODとその他のMODの導入方法はあってますか?
前提MODと、ここにあるかはわかりませんが一部、jarファイル内の既存ファイルを書き換えるタイプがあります。
全部が全部modsに突っ込めばいいというものではありませんが、そこはあっていますか?
*初心もっだーの成れの果て*
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金掘り
 
記事: 382
登録日時: 2011年12月12日(月) 21:42

  • (PostNo.47623)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by かるま » 2012年7月20日(金) 08:56

>>edkeさん
返答ありがとうございます
wikiのMODまとめから探して、どちらのMODも前提MODはModloaderのみでいい・・・という風に読み取ったので、恐らく合ってるんだと思います。
jarファイル内の書き換えについても必要ないものだと思います・・・が、すみませんちょっと自信がないです。
かるま
ID:b000e8a3
 

  • (PostNo.47624)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by edke » 2012年7月20日(金) 08:59

かるま さんが書きました:>>edkeさん
返答ありがとうございます
wikiのMODまとめから探して、どちらのMODも前提MODはModloaderのみでいい・・・という風に読み取ったので、恐らく合ってるんだと思います。
jarファイル内の書き換えについても必要ないものだと思います・・・が、すみませんちょっと自信がないです。


???
ModLoaderはjarファイルを書き換えるものですが、そこは踏み間違えていませんよね?
もしModLoaderの導入ができていて、modsフォルダにcutAll等が入っていれば反映するはずです。
jar書き換えなどの問題は検索すれば事例は多々出てきますので。
*初心もっだーの成れの果て*
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edke
ID:a76b853b
金掘り
 
記事: 382
登録日時: 2011年12月12日(月) 21:42

  • (PostNo.47625)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by かるま » 2012年7月20日(金) 09:08

>>edkeさん
すみません、入れようとしているMODがjarを書き換える必要のあるものかもしれないという意味だと解釈していました。
正直jarの書き換えだとかもwikiに書いてある通りにやっただけで、それが何を意味しているものなのかはよく分かっていません。
とりあえずModLoaderの導入は問題なく、
[1.2.5]CutAll v2.4.
AutoTorchToggle v1.2.5
littleMaidMob(1_2_5-5c)
の三種類のMODもmodsファイルの中に入ってきちんと機能しています。

だとすると原因はなんなんでしょう・・・さっぱりわからないです(泣)
かるま
ID:b000e8a3
 

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