【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.36354)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by かえる » 2012年4月30日(月) 12:31

littleblockmodは地上64ブロック以上になると1/8ブロックが置けなくなるのですが、自分だけかな
かえる
ID:3e01dae6
 

  • (PostNo.36379)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年4月30日(月) 18:22

RailCraftのアイテムを日本語にするにはどうすればいいんですか?
文字化けしてうまくいきません↓
添付ファイル
2012-04-30_18.16.48.png
ゲスト
ID:a33274fe
 

  • (PostNo.36426)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年4月30日(月) 23:19

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14625341

この動画に出てくるようなワールドで遊びたいのですがMODの名前がわかりません;;
どなたかご存知の方はいませんか?

それかすごく深い海が作成できるMODでもいいので参考までに教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますっ!
ゲスト
ID:dc668ebb
 

  • (PostNo.36761)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by harris » 2012年5月03日(木) 19:43

初めての質問です。
MinecraftForge-3.1.3.105-Client の中のclassファイルと2つの空のフォルダをminecraft.jarに放り込んで起動すると 
updating minecraft done loading 
と出て、ゲージが途中で止まったままフリーズしてしまうのですが、解決方法はあるのでしょうか?
因みにwindows7、minecraft ver1.2.5、modlorderとOptiFine_1.2.5_HD_A6は導入済みです。
harris
ID:8c6e1379
 

  • (PostNo.36762)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by miyabi » 2012年5月03日(木) 19:47

harris さんが書きました:MinecraftForge-3.1.3.105-Client の中のclassファイルと2つの空のフォルダをminecraft.jarに放り込んで起動すると 

フォルダと言うのはforgeとnetでしょうか?
今ダウンロードして確認しましたが、そのフォルダの中にもファイルが入っています。
入っていないなら、ダウンロードに失敗していますので、もう一度落とし直して下さい。
(ブラウザのキャッシュがあると、同じ状態になるかもしれないので、その場合はブラウザを変えるかキャッシュをクリアして下さい)

なお、私がダウンロードしたMinecraftForge-3.1.3.105-Client.zipは 540,020バイト でした。
ファイルサイズが異なる場合は、恐らくダウンロードに失敗しています。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7261
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.36765)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by harris » 2012年5月03日(木) 19:54

>miyabiさん
大変申し訳ございません。2つのフォルダの中にはファイルが入っていて、zipの大きさも全く同じでした。

META‐INFも削除しているのですが一向に起動しません…
harris
ID:8c6e1379
 

  • (PostNo.36766)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by miyabi » 2012年5月03日(木) 20:00

harris さんが書きました:>miyabiさん
大変申し訳ございません。2つのフォルダの中にはファイルが入っていて、zipの大きさも全く同じでした。

META‐INFも削除しているのですが一向に起動しません…

OptifineとForgeはどの順番で導入していますか?
JPwikiを見る限り、Forge→Optifineで導入するべきのようです。
もし逆の順番で導入していた場合は、順番を入れ替えてみて下さい。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/ ... d_63798643
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7261
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.36768)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by harris » 2012年5月03日(木) 20:06

>miyabiさん
その順番で導入すると、MOJANGのロゴが出る前に真っ黒な画面でフリーズしてしまい、MODLORDERとforgeの2つだけを正しい順番で導入してもゲージが途中で止まってしまいます…
harris
ID:8c6e1379
 

  • (PostNo.36771)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by miyabi » 2012年5月03日(木) 20:24

harris さんが書きました:>miyabiさん
その順番で導入すると、MOJANGのロゴが出る前に真っ黒な画面でフリーズしてしまい、MODLORDERとforgeの2つだけを正しい順番で導入してもゲージが途中で止まってしまいます…

真っ暗な画面で止まる場合、META-INFの削除し忘れが多いですが、そこは問題ありませんか?
やったつもりでも、念のため確認してみて下さい。

とりあえず、ModLoaderと、Forge 3.1.3.105のみ導入してみましたが、動作することを確認しました。
1.一度.minecraftフォルダを丸ごと削除して、クライアントを再ダウンロード
2.WinRARでminecraft.jarを開き、META-INFを削除。ModLoaderのファイルを統合
3.ModLoaderと同じ要領でMinecraftForge-3.1.3.105-Client.zipのファイルを結合
作業的にはこれだけで問題無いと思います。
念のため、導入する前の環境を、一度クリーンにしてみてはどうでしょうか。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7261
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.36780)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by harris » 2012年5月03日(木) 21:20

>miyabiさん
再ダウンロードも試しましたが無理でした…
諦めます、ありがとうございました。
harris
ID:8c6e1379
 

  • (PostNo.36807)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by noahkontyu » 2012年5月03日(木) 23:58

RedPower導入してみたんですが、アイテムが増えないんですが・・・
何がおかしいのやらわかりません。
マイクラ1.2.5
ModLoader 1.2.5
minecraftforge-client-3.1.3.105
導入してから
RedPowe7つmodsにいれたのですが
アイテムでてきませんでした。
noahkontyu
ID:aa26251a
 

  • (PostNo.36820)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by 新規まいんくらふたー » 2012年5月04日(金) 00:52

毎度毎度、質問失礼します。

MC1.2.5にての質問です。

MODを導入するとかまど(バニラ)が動かなくなります。

現在使用中のMOD MCPatchaerにて導入

Modloader 1.2.5
ModloaderMP 1.2.5
MinecraftForge-3.1.2.94
ExtendedBlockIDSupport_cs1.2.5
mcpatcher-2.3.6_01
Billd Craft 3.1.5
industrialcraft-2 1.90
Craft Guide 1.4.4
NihongoMOD 1.2.5対応版
Timber! 1.2.4&1.2.5
SpawnChecker_124v1
Somnia 1.2.5
[1.2.5]ReiMinimap_v3.0
OptiFine_1.2.5
mod_ironchests-3.3.1.21
IDwakander2.4

基本的に上記のMODを入れてプレイしているのですが
この中に「UsefulSeedsV3.9」を導入すると、かまどが動かなくなってしまいます。

動かなかった時の状態は、燃料枠に 木炭。 精錬枠に Copperの粉 です。
UsefulSEEDS! 自体は、有効になっており、レシピも反映されています。
また『原木を精錬することは可能』です。
IC2の粉砕機も正常に動きます。

IC2固有のアイテムを精錬することが出来なくなるようです。

UsefulSEEDS! の配布元には、BlockIDやらなんやらの記載がない上に
自分自身あまりよくわかってないので、対処の方法を教えていただきたいです。

PCスペック

OS:win7
メモリ:4G
CPU:Core i5
新規まいんくらふたー
ID:00fa2998
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2012年4月22日(日) 03:47

  • (PostNo.36877)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by marukohu » 2012年5月04日(金) 13:57

WalledCityについて 

WalledCityのダンジョンの生成率を上げることは可能でしょうか?
あげれるのならばどのように書き換えればいいのでしょうか?
コフィングファイルを見てもさっぱりだったのでどなたかご教授ください。
marukohu
ID:724925ed
 

  • (PostNo.36937)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by あんにゅい » 2012年5月04日(金) 22:50

bukkit 1.2.3のマルチでスカイブロックを導入しようと思ったのですが、どうも導入方法がわかりません。
シングルではsavesフォルダに突っ込めばよかったので、bukkitでもworldフォルダに全部つっこめば行けるのかと思ったのですが…

ぜひ、方法を教えていただきたいです。
あんにゅい
ID:309824b1
 

  • (PostNo.36955)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by 蒸気王 » 2012年5月05日(土) 00:54

IC2でICのときのようにドリルから音が出るアドオンありませんかね?
アバター
蒸気王
ID:23e34849
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.37018)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by del » 2012年5月05日(土) 12:46

modloader、forgeをjarファイルに入れてMETAファイルを消し、BCをmodsファイルに入れてみたのですがアイテムが追加されていませんでした。
そこで検証のためにbinファイルを削除し、再DLした後に先ほどの手順でmodloaderだけを入れ、Timber! でmodが起動しているか試してみました。しかし、ゲームは普通に出来ても木こりMODも機能してくれません。

7zipでの作業、全てクライアントからの最新バージョンDL、ファイルいじりなし、前提modは解凍・他は未解凍での導入です。
なにか対処の方法がありますか?よろしくお願いします。
del
ID:6d22c1b9
 

  • (PostNo.37070)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2012年5月05日(土) 17:20

ver1.2.5です
custom stuffというMODで
ハーフレンガブロックを縦2つで通常のレンガブロック1つにしたいのですが
recipes.addRecipe("45 1 3 3 0 0 0 0 44,4 0 0 44,4 0");
で反応しません
ハーフレンガブロックのidは44,4ではいけないのでしょうか?
ゲスト
ID:bc1ba690
 

  • (PostNo.37190)

WorldEditとWorldGuard

投稿記事by ゲスト » 2012年5月06日(日) 03:30

モデレーターの茉莉花です。

カテゴリ違いということで指摘がありましたので、この投稿の内容は、
「質問カテゴリ ‹ 質問:マルチサーバー運用」の近似トピックである「【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】」
viewtopic.php?f=7&t=4427#p37311
にコピーと移動を行いました。

お詫び:操作の過程で件名が欠落しました。ごめんなさい。
ゲスト
ID:fe3761d7
 

  • (PostNo.37405)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by AK107 » 2012年5月07日(月) 21:43

Better dungeons Adventure items 1.1について
Better dungeonsの1.2.5の0.931 を適用してAdventure items 1.1
をModloaderのModsにいれたのですが、効果がでません
これは実績達成によってAdventure itemsの効果がでるのでしょうか?

(1.2.4の時、1.2.4用のAdventure itemsは効果が表れました)

効果が出てる方が居られましたら確認の為に聞きたいです
もしくはModloaderではなくclassファイルを書き換えるのでしょうか?
この掲示板のトピックを検索しても同じような質問がなかったので
質問させていただきました
AK107
ID:312e5235
 

  • (PostNo.37410)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by おおたけ » 2012年5月07日(月) 22:14

マルチで使えるFFMの伐採マシンが通常作動する木こりMODってありますか?
おおたけ
ID:06cefcfb
 

1つ前へ次へ

Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x