Skriptについての質問

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.309096)

Skriptについての質問

投稿記事by RUNEMC » 2017年10月13日(金) 11:33

プレイヤーが置いたブロックのみを壊せるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。
自分なりに調べてはみたのですが、自分の求めているものがなかったので質問させていただきました。
Skriptはまだよく理解していないので、教えていただけると助かります。

Skriptのバージョン:2.2-dev29
サーバーバージョン:1.11.2

よろしくお願いします。
RUNEMC
ID:230dadff

• (PostNo.309141)

Re: Skriptについての質問

投稿記事by mcgo » 2017年10月14日(土) 15:44

まずは予想でも良いのでイベントはこんなの使うのかなとか、こういう条件だと良いのかななど
途中まで考えてたこと又は、そのコードを提示することしないと、今回のは質問ではなく依頼になってしまうので
今後は気をつけるようお願いします。

RUNEMCさんの求めているものを作ってみたので試してみてください。
同じバージョンでaddonは使用してないのでおそらく動作すると思います。
何かありましたらまた質問ください。

コード: 全て選択
on place:
   set {_location} to x-coordinate of event-block
   set {_location} to "%{_location}%%y-coordinate of event-block%"
   set {_location} to "%{_location}%%z-coordinate of event-block%"
   add "%{_location}%" to {broken-block::*}

on break:
   set {_location} to x-coordinate of event-block
   set {_location} to "%{_location}%%y-coordinate of event-block%"
   set {_location} to "%{_location}%%z-coordinate of event-block%"
   loop {broken-block::*}:
      if "%{_location}%" is "%loop-value%":
         remove loop-value from {broken-block::*}
         set {_location} to "ok"
         stop loop
   if player has permission "destroy.block.sk":
      stop
   if {_location} is not "ok":
      cancel event
      send "&cThis block can not be destroyed." to player

command /reset-block:
   trigger:
      clear {broken-block::*}
      send "確認>>> %{broken-block::*}%" to player

>>コードの説明<<
ブロックを設置した時に、その設置した場所の座標をリスト変数に格納します。
そしてブロックを破壊する時に、その破壊しようとしてるブロックの座標がリスト変数の中に
あるかをチェックして、ない場合は破壊をキャンセルされ、あった場合はそのまま破壊出来るというものです。
ただし、destroy.block.skというパーミッションを持ったプレイヤー又はOP権限を持ったプレイヤーは
無条件で全てのブロックを破壊することが出来ます。
主にSkriptのトピックに出現中・・・
個人的に話したければプライベートメッセージいつでも送ってね♪
最近少しだけプラグイン開発に手を出し始めました^p^
どっかのサーバーでSkriptでお仕事したいなぁ~
【Skript自作コード公開中】
アバター
mcgo
ID:f427bf02
石炭掘り

記事: 247
登録日時: 2016年11月04日(金) 00:05
お住まい: Minecraft

• (PostNo.309145)

Re: Skriptについての質問

投稿記事by RUNEMC » 2017年10月14日(土) 17:11

申し訳ありませんでした...。
そして、ありがとうございます。
今後このようなことを聞く際は気を付けます。
本当にご迷惑をおかけしました...。
RUNEMC
ID:27f57b2f

Return to 質問:マルチサーバー運用

x