クロック回路の動作について

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.911)

クロック回路の動作について

投稿記事by miyabi » 2011年7月19日(火) 10:53

友人間のみで使用するマルチサーバを立てていますが、
レッドストーンでクロック回路を作成した際、ある程度動かすと動作が停止。
一度停止した場合は、レッドストーントーチを置き直しても、一度動いただけで停止してしまいます。
サーバを再起動すると、しばらくは動くのですが、同様の症状が出てしまいます。
原因は何が考えられるでしょうか。

サーバはBukkit 1.7.3 Build #1003で、
導入MODは日本語化、MobLimitter、HeavenlyMob、WeatherPlugin、Dynmap、HiroicDeath。
サーバのスペックはXeon E5520@3.4GHz、メモリ6GBで、スペックが足りてないという事は無いかと思います。

クロック回路は、以下のリピータを使用したごく普通のものです。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/ ... d_51bd4dc8
miyabi
ID:6d30b603
 

  • (PostNo.913)

Re: クロック回路の動作について

投稿記事by Lilly.wizard » 2011年7月19日(火) 12:34

/time setコマンドを使用すると発生する現象です。
1.8で修正予定。

# 修正プラグイン等あれば何方か教えて下さい・・・
http://lilly-wizard.tumblr.com/
こう、枕に顔をうずめてバタバタと・・・
アバター
Lilly.wizard
ID:a92cb23a
石掘り
 
記事: 79
登録日時: 2011年6月24日(金) 22:47
お住まい: seed:"Lilly.wizard"

  • (PostNo.914)

Re: クロック回路の動作について

投稿記事by miyabi » 2011年7月19日(火) 12:37

なるほど。time setコマンドが原因でしたか…。
修正予定なら、それまでコマンドの使用を出来るだけ控える方がよさそうですね。
回答、有り難う御座いました。
miyabi
ID:6d30b603
 


Return to 質問:マルチサーバー運用

x