Skript argumentがうまく動作しない

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  • (PostNo.292194)

Skript argumentがうまく動作しない

投稿記事by mcgo » 2017年1月03日(火) 13:49

<player> <text> <number>の3つに当てはめ数字の分だけプレイヤー別にそれぞれの変数にセットしたいんですけど
このコードだとof arg 1の部分だけCan't compare arg 1 with a textと出て動作しません。
メッセージだけはしっかり動作するんですけど、どうすれば正常に動作させることができますか?

コード: 全て選択
command /setp <player> <text> <number>:
   trigger:
      if arg 2 is "a":
         set {%player%class1.sp} of arg 1 to arg 2
         message "&b&l%arg 1%&eのAを&d&l%arg 3%&eにしました" to player
      else if arg 2 is "b":
         set {%player%class1.xp} of arg 1 to arg 2
         message "&b&l%arg 1%&eのBを&d&l%arg 3%&eしました" to player
      else if arg 2 is "c":
         set {%player%class1.maxhealth} of arg 1 to arg 2
         message "&b&l%arg 1%&eのCを&d&l%arg 3%&eしました" to player
      else if arg 2 is "d":
         set {%player%class1.skill1} of arg 1 to arg 2
         message "&b&l%arg 1%&eのDを&d&l%arg 3%&eしました" to player
      else:
         message "&4無効なテキストです" to player
サーバー関係の分からないことは英語で検索したら案外出ててくるで!
だってMinecraftって海外生まれやで!
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  • (PostNo.292204)

Re: Skript argumentがうまく動作しない

投稿記事by sympholy » 2017年1月03日(火) 15:00

文法が違うためエラーが出ているのでしょう。

コード: 全て選択
set {%player%class1.sp} of arg 1 to arg 2

変数に値を入れるこの部分ですが、この場合正しくは
コード: 全て選択
set {%player%class1.sp} to arg 2

です。

直接的には関係ない話
コマンドをプレイヤーに打たせる場合はこれでも問題ないですが、コンソールから実行させる場合実行したplayerを取得できないため、このコードでは{%player%class1.sp}やmessage "" to playerが動作しません。
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  • (PostNo.292209)

Re: Skript argumentがうまく動作しない

投稿記事by mcgo » 2017年1月03日(火) 16:11

回答有難うございます。

コード: 全て選択
set {%player%class1.sp} of arg 1 to arg 2

よく考えたら意味がわからない文でした。

コード: 全て選択
set {%arg 1%class1.sp} to arg 2

of arg 1を消して変数内の%player%を%arg 1%にしたら思った通りの
動作をしました。
ご迷惑お掛け致しました・・・
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