PermissionsExで権限がうまく作動しません。

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.292410)

PermissionsExで権限がうまく作動しません。

投稿記事by ゲスト » 2017年1月05日(木) 17:46

コード: 全て選択
groups:
  Guest:
    options:
      default: true
    permissions:
    - -modifyworld.vehicle.destroy.
    - -modifyworld.digestion
    - -modifyworld.damage.take.
    - -modifyworld.damage.deal.
    - -modifyworld.blocks.destroy
    - -modifyworld.blocks.place.
    - -modifyworld.items.drop.
    - -modifyworld.items.pickup.
    - -1vs1.
    - -minecraft.command.help
    - -bukkit.command.version
    - -1vs1.command.help
    - modifyworld.chat.private
    - 1vs1.join
    - lobbycompass.use
    - parkour.use
    - modifyworld.*

PermissionEXでmodifyworld.items.drop.とmodifyworld.items.pickup.の権限を剥奪しているのですがワールド上では作動せず、普通に拾うことも落とすこともできてしまいます。
これはなぜでしょうか。書きミスなど原因があれば教えてください。
ここのサイトを参考にして書きました。https://github.com/PEXPlugins/Modifyworld/wiki
miyabi@運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] ベタテキストだとインデントが見えなくなるため、運営チーム権限でタグを付与しました。
今後質問を継続される場合、フォーラムにユーザー登録して頂き、BBCodeを使用して頂くと回答側も見やすくて助かります。
ゲスト
ID:e007b1d1

• (PostNo.292411)

Re: PermissionsExで権限がうまく作動しません。

投稿記事by Dotoo » 2017年1月05日(木) 18:11

- -modifyworld.items.drop.

などの後にはアイテムIDを書く筈ですので落とさせたくないアイテムIDを書きましょう。もし全てのアイテムを落とさせたくないのであればワイルドカードを代わりに入れるはずですので
- -modifyworld.items.drop.*

と書きましょう。

私はModifyworld自体を使ったことが殆どないので間違いがあればまた返信をお願いします。
アバター
Dotoo
ID:5a22084e
金掘り

記事: 382
登録日時: 2012年11月21日(水) 15:20

• (PostNo.292415)

Re: PermissionsExで権限がうまく作動しません。

投稿記事by ゲスト » 2017年1月05日(木) 18:48

無事できました、ありがとうございます。
ゲスト
ID:e007b1d1

Return to 質問:マルチサーバー運用

x