*Skript loop,防具の脱がせ方

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.298850)

*Skript loop,防具の脱がせ方

投稿記事by かみーゆびだん » 2017年3月25日(土) 11:24

こうすると、防具のドロップはするのですが防具が装備欄から消えません。
コード: 全て選択
on death of player:
   wait 1 tick
   loop items in victim's inventory:
      chance of 50%:
         drop loop-item at location of victim
         remove loop-item from victim's inventory

こうしても頭しか脱げませんでした(´・ω・`)
equip victim with air

どうすれば防具を脱がすことはできますか?
できれば、loop-itemの判定を食らった防具(dropする防具のみ)を脱がせることもしたいです。
Pwned!
アバター
かみーゆびだん
ID:8075512a
木を殴ってる

記事: 22
登録日時: 2016年5月17日(火) 10:18

• (PostNo.298873)

Re: *Skript loop,防具の脱がせ方

投稿記事by Dotoo » 2017年3月25日(土) 17:38

set helmet of the victim to air
set chestplate of the victim to air
set boots of the victim to air
set leg of the victim to air

できれば、loop-itemの判定を食らった防具(dropする防具のみ)を脱がせることもしたいです。

on death of player:
   wait 1 tick
   loop items in victim's inventory:
      chance of 50%:
         drop loop-item at location of victim
         remove loop-item from victim's inventory
   if helmet of the victim <checks>:
      set helmet of the victim to air
   if chestplate of the victim <checks>:
      set chestplate of the victim to air
   if boots of the victim <checks>:
      set boots of the victim to air
   if leg of the victim <checks>:
      set leg of the victim to air
#<checks>を好きなチェックに置換

以下小言です。

かみーゆびだんさんは以前「最低限pexも自力でできない人が責任を持って鯖運営できるかどうかは疑問」と他のサーバーオーナーに食って掛かっておられる上でカスタムサーバーの構築に着手している程Bukkit系サーバークライアントに精通されているのですから、Skunityを調べれば直ぐに分かるような基本的なスクリプト構文ぐらいはご自分で調べるべきだと思います。その方がこのレベルの質問をしているとなると「最低限Skunityのdocも自力で理解できない人がSkriptを使って鯖運営できるかどうかは疑問」と残念ながら私には映ってしまいます。カスタムサーバーという物を構築する事はそんなに甘い話ではありません。

そうでなくてもSkriptは「Javaが分からなくても英語さえ出来て基本さえ覚えれば誰にも質問しなくても何となく書いたスクリプトが動かせる」という設計思想の元生まれていますし、非常に文献が多く残されていますから例え分からない事が出てきてもGoogle一つでほぼ全てが解決します。私は右も左も分からないサーバー運用初心者の方に対しては将来の日本のMinecraftサーバーオーナーが一人でも増えてくれたらいいという思いで(分かる範囲で)懇切丁寧に回答を心がけていますが、そうでないかみーゆびだんさんが他にはない自分だけのカスタムサーバーを作りたいと思っておられるのであればこの程度のスクリプトであればご自分で解決すべきだと私は思いますし、分からない事があればSkunityのdocを見る癖は今後のサーバー運用の中で必ず役に立つと信じています。

気分を害されたら申し訳ありません。健闘を祈ります。
アバター
Dotoo
ID:45ea4b00
金掘り

記事: 435
登録日時: 2012年11月21日(水) 15:20

• (PostNo.298895)

Re: *Skript loop,防具の脱がせ方

投稿記事by かみーゆびだん » 2017年3月26日(日) 00:36

Dotoo さんが書きました:

解決しました

ご指摘有難うございます。善処します!
Pwned!
アバター
かみーゆびだん
ID:8075512a
木を殴ってる

記事: 22
登録日時: 2016年5月17日(火) 10:18

Return to 質問:マルチサーバー運用

x