CrackShotについてわからないこと。

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.301623)

CrackShotについてわからないこと。

投稿記事by Mayoi Nusi » 2017年5月04日(木) 17:09

CrackShotでリロードをするときに灰色と赤の四角いものがでるようにしたいのですが調べてもわかりませんでした。
何かのプラグインですか?それともコンフィグですか?よろしければやり方も教えてください。
サーバー作ってます。それだけ。
サーバーのコマンド・テクスチャ・yml(Crackshot)・Sk(Skript)・ChestCommandを作ってくれるやさしい神様はDiscordまでお願いします。
Discord:https://discord.gg/v5v2TkR
コマンドやコンフィグの分からないことはなかなか理解できませんが
一度理解するとほぼすべて理解できる能力もってます。
色々教えてください。
Mayoi Nusi
ID:3cb54a81
木を殴ってる

記事: 34
登録日時: 2016年12月12日(月) 17:47
お住まい: スピーカーの中

• (PostNo.301995)

Re: CrackShotについてわからないこと。

投稿記事by Dotoo » 2017年5月12日(金) 12:15

THEWARⅡというサーバーを昨日始めたんですが間違えてテクスチャを入れてない状態にしたときに全部ダイヤの斧だったので自分のサーバーにも適応しようとしたくて質問しました。

そこのサーバーのオーナーです。

結論から言えばその四角を出しているのはCrackshotplusという名前の有料のプラグインです。私の友人が開発しています。ですが結構な値段ですのでこれ一つのためにプラグインを買いたくないなら自作するしかありません。一応SkriptとSKrayfallの連携で同じ動作が可能ではありますが、どちらにしろ自作しなければならない事は同じです。

そうでなくとも私のサーバーで見かけたような、
viewtopic.php?f=21&t=34277&p=301613#p301613
↑であなたがプラグインを作って欲しいと言っている私のサーバーで見かけた「金床で武器を強化する」システムやWARワールドなど、私のサーバーで見かけたけれども他のサーバーでは見かけないもの全ては自作のものです。独自サウンドを鳴らすものや、銃の弾がプレイヤーの近くに着弾するとシューンという音が鳴るような仕掛けから何から何まで自作と思ってもらって間違いありません。公開プラグインの機能をそのまま使用しているのはCrackshotとShopkeeper、Crazyauction(これも作者さんに許可を得て魔改造されています)です。

じゃあそれくれよ、と思うかもしれませんが話はそう簡単ではありません。私のサーバーで使用しているプラグインは「◯◯が入ってないと動かない」やら「私のサーバーで使うからコンフィグがないので調整が出来ない」やらで、とても他人様のサーバーにそのままポイッと入れてまともに動作するものがありません。恐らく独自プラグインを作っているサーバーの殆どはこんな感じだと思います。

蛇足ですが、いきなり私のサーバーのような何もかもカスタムだらけのサーバーを目指すと間違いなく途中で挫折します。特に私のサーバーのシステムを丸パクリしようとなると結構骨の折れる作業になりますし、そもそもそれをご自分の力で作れない時点で例え実装できたとしてもあなたの手に負えなくなって運営を挫折してしまう事になることがありありと目に浮かびます。カスタムサーバーの世界はそんなに甘くありません。私のサーバーで見たあれが欲しいこれが欲しいと思う気持ちも分かりますが、ご面倒でも公開プラグインを組み合わせて自分なりのサーバーを作ってみた方が結果的にカスタムサーバーを作る近道になると思いますし、私はTHE WAR(IIではない)というサーバーで公開プラグインのみを使用して120人のプレイヤーを集めた事がありますから、公開プラグインだけでも人気サーバーを作る事はできるはずです。
アバター
Dotoo
ID:b992da2f
金掘り

記事: 434
登録日時: 2012年11月21日(水) 15:20

• (PostNo.302193)

Re: CrackShotについてわからないこと。

投稿記事by Mayoi Nusi » 2017年5月15日(月) 17:39

CrackShotPlusの1.4を購入し、
Shotコンフィグの
ReloadingSound等も勉強して、
友達と協力して、プラグインも完成しました!。
一度ほかの人のサーバーを真似してみて気に入ったものやテストで入れてみて評判の良かったものを追加したり、逆に削除、変更等をして、たくさんの人を集めたのちに、またオリジナルで1から自分だけのサーバーを立てようとしていました!
でもこれじゃあ丸パクリですね...
自分でたててみて、確かにサーバーを作ることの難しさを感じました!。CustomAnvilのような自作プラグインも完成できたので、参考にさせていただいてありがとうございました。
サーバー作ってます。それだけ。
サーバーのコマンド・テクスチャ・yml(Crackshot)・Sk(Skript)・ChestCommandを作ってくれるやさしい神様はDiscordまでお願いします。
Discord:https://discord.gg/v5v2TkR
コマンドやコンフィグの分からないことはなかなか理解できませんが
一度理解するとほぼすべて理解できる能力もってます。
色々教えてください。
Mayoi Nusi
ID:c339b827
木を殴ってる

記事: 34
登録日時: 2016年12月12日(月) 17:47
お住まい: スピーカーの中

Return to 質問:マルチサーバー運用

x