mod入りのマルチサーバーのワールドについて

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.307267)

mod入りのマルチサーバーのワールドについて

投稿記事by kuron074 » 2017年9月02日(土) 20:14

1.10.2でmod入りのマルチサーバーを建てたのですが、modは正常に導入できたのですが、ワールドに鉱石や木が生成されません。
過去の投稿からコンフィグを消すという方法が提案されていたので一度すべて消してみましたが同じく生成されませんでした。
工業modを中心に入れています。
分かるかたいたらお願いいたします
kuron074
ID:69d47450
 

  • (PostNo.307314)

Re: mod入りのマルチサーバーのワールドについて

投稿記事by kuron074 » 2017年9月03日(日) 21:41

クリエイティブモードにしてブロックを置くと一瞬で消えてしまいます。
kuron074
ID:69d47450
 

  • (PostNo.307316)

Re: mod入りのマルチサーバーのワールドについて

投稿記事by miyabi » 2017年9月03日(日) 22:12

とりあえず導入MODは「工業modを中心に入れています」などの曖昧な言葉では無く、
MODの正式名称と、MOD自体のバージョンを、前提MOD含めて一覧で記載して下さい。
また、正常に導入出来て居るとのことですが、どこを見ての判断でしょうか?
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7015
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.307318)

Re: mod入りのマルチサーバーのワールドについて

投稿記事by kuron074 » 2017年9月04日(月) 00:49

バージョンは1.10.2を使用していて
導入modは
前提modはforge
industrialcraft-2
TConstruct
TCの前提modとしてMantle
EnderIO
enderIOの前提modとしてendercore

クリエイティブにした場合modのアイテムを確認できたので設定などで変更をしなければならないと考え導入自体は正常にできていると考えました。
kuron074
ID:69d47450
 

  • (PostNo.307319)

Re: mod入りのマルチサーバーのワールドについて

投稿記事by miyabi » 2017年9月04日(月) 00:52

kuron074 さんが書きました:クリエイティブにした場合modのアイテムを確認できたので設定などで変更をしなければならないと考え導入自体は正常にできていると考えました。

マルチで遊ぶ場合は、クライアントとは別にサーバにも導入する必要があり
サーバに導入していなくても、クライアントに導入している場合は、クリエイティブで表示は出来る(取り出そうとすると消える)
ので、サーバへの導入をしていないか、サーバへの導入が失敗していると思われます。
サーバへ正しく導入出来ているかは、起動時のログ(読み込まれているログがあるか、エラーが出ていないか)を確認するしかありません。

あと
miyabi さんが書きました:とりあえず導入MODは「工業modを中心に入れています」などの曖昧な言葉では無く、
MODの正式名称と、MOD自体のバージョンを、前提MOD含めて一覧で記載して下さい。

書いてある事は、よく読むようにして下さい。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7015
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.307338)

Re: mod入りのマルチサーバーのワールドについて

投稿記事by kuron074 » 2017年9月04日(月) 20:16

私が大きな間違いを犯していたようでした。
起動の仕方そもそもが間違っていました。上記のmodは無事に導入することができました。
新たなmodで申し訳ないのですが、
SlashBlade-mc1.10.2-r36(抜刀剣mod)を導入しようとしたらワールドに入る際、
Mod rejection [FMLMOD:flammpfeil.slashblade{mc1.10.2-r36}]
と出てしまい、拒絶されてしまいました。wikiにも特にマルチではできないと書いていなかったので。もしご存知でしたら教えていただきたいです。
kuron074
ID:69d47450
 

  • (PostNo.307339)

Re: mod入りのマルチサーバーのワールドについて

投稿記事by kuron074 » 2017年9月04日(月) 20:24

抜刀剣は私の間違いでした。すいません。
無事友達と遊ぶことができそうです。今まで何度も返信ありがとうございました。
kuron074
ID:69d47450
 


Return to 質問:マルチサーバー運用

x