Mod入りサーバーを立てる際にクラッシュを起こします

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.310643)

Mod入りサーバーを立てる際にクラッシュを起こします

投稿記事by tbt1216 » 2017年11月23日(木) 16:58

初めまして。minecraft初心者でmod入りのマルチサーバーを立てようとしてエラーをはいたのでこちらに質問させていただきました。長いですが見て下さると非常に嬉しいです。
環境はmac el_capitan(Javaは1.8.0_72です)
以下の手順でmod入りサーバーを準備していたらクラッシュしました。(シングルは成功しています)
①Forgeのダウンロード
"https://files.minecraftforge.net/" から "forge-1.12.2-14.23.0.2552-installer.jar"をダウンロード。実行し"Install Server"を選択。インストール先ディレクトリは"~/Documents/test_server"としました。インストールは完了して"Libraries", "minecraft_server.1.12.2.jar", "forge-1.12.2-14.23.0.2552-universal.jar", "mods"が"test_server"にできました。その後"forge~.jar"の名前を"forge_server.jar"に変更しました。
②起動用バッチファイルの生成(必要かわからないのですが作りました。ただここで一つエラーが起きています。)
"test_server"ディレクトリ内に"start_server.sh"を作成。内容は↓
#!/bin/sh
java -Xmx1024M -Xms1024M -jar /Users/<user_name>/Documents/test_server/forge_server.jar nogui
です。なぜかフルパス指定しないとアクセスできないって怒られました。
その後"start_server.sh"を"start_server.command"に名前変更して"chmod 755 *.jar"で全てに実行権限を付与しました。で、"start_server.command"を実行したのですが実行して自動的にストップしてもなぜか"eula.txt"が生成されず結局"forge_server.jar"をダブルクリックで直接実行しました。
③forge周りの設定及び起動
"eula.txt"を"eula=true"にして、再度サーバーを立てました。その状態で"minecraft"を起動し、"起動オプション"から"新規作成"→名前を適当に決め、バージョンを"release 1.12.2-forge.1.12.2-14.23.0.2552"、ゲームディレクトリを"~/Documents/test_server"にしました。
その後この設定で起動して"multiplayer"を選択し"add server"から適当なサーバ名を入力し、"Server Address"は"localhost"としました。
④クラッシュ発生
modを入れる前にとりあえず起動するか試そうと思い、サバイバルではプレイできました。が、クリエイティブでやろうとして"/op <user_name>"と"/gamemode <user_name> #1"をしました。その状態でレシピ本を開こうとすると
"The game crashed whilst updating screen events Error: java.lang.IllegalArgumentException: Attempted to get the ID for a unknown recipe: net.minecraft.item.crafting.ShapedRecipes@5eaaae07 Name: twilightforest:aurora_pillar"
というエラーが発生しました。"server.propaties"で"gamemode=1"にしても同じことが起きました。

以上が状況です。質問としては
1. バッチファイルを作る意味はあるのか
2. 手順はあっているか(④で成功したら"mods"フォルダにjarを入れてmodが適用できているか確認するつもりでした)。
3. ④で起きたエラーは何か
です。とりあえずmod入りサーバーを立てて複数人でやれればいいと思っています。よろしくお願いします。
tbt1216
ID:7138fb15

Return to 質問:マルチサーバー運用

x